【夢占い】髪を染める夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪を染める夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
髪を染める夢の意味とは?今回は、髪色や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】髪を染める夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_髪を染める夢

髪を染める夢って、変化や成長を望んでいることを暗示

けれど、色や相手、状況によって意味が変わるのでよく思い出すことが大切です。

なぜなら、その方がより夢の意味やとるべき行動が鮮明になるから。

そこでここからは、色や相手、状況別に髪を染める夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【色別の夢占い】髪を染める夢の意味とは?

染める色別_髪を染める夢の意味

「髪をピンクに染める夢を見た」
「髪を金髪にする夢の意味って?」

夢で髪の毛を何色にしたのか思い出しましょう。

なぜなら、その髪色にはあなたの心理が反映されているから。

ピンクに染めたのか、黒髪をブリーチして金髪にしたのか…。

ここからは、髪色に沿って、髪を染める夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 髪をピンクに染める夢の意味は「周りの気を引きたい」

ピンクに髪色を染める夢って、あなたが周囲の人に対して「もっと自分に注目してほしい」と承認欲求が高まっている暗示です。

けれど、ただ気を引こうとするだけでは「構ってちゃん」と思われる恐れがあります。

そのため、一つの事を極める、あるいは、何か大きな成果を出すように努力するのが大切。

その方が結果的に、周囲から注目や評価される最も近いアプローチといえるでしょう。


2. インナーカラーを入れる夢の意味は「些細な変化を望んでいる」

夢の中で、さり気ないおしゃれが楽しめるインナーカラーやメッシュを入れていたら、あなたがちょっとした変化や成長を望んでいるサイン。

そのため、新しい事に挑戦したり、新たな考えを取り入れたりしてみるのがおすすめです。

大きなチャレンジではなく、新しい事にちょっと触れるだけでも見聞が広がることがあるでしょう。

それが些細なことだったとしても、何もしないよりはきっと成長や変化が見込めるはずだから。


3. 髪を金髪に染める夢の意味は「運気が良くなっているサイン」

金色に髪を染めるのは、あなたの運気が上昇している暗示。

あるいは、幸運が訪れる事を示唆しています。

どちらにせよ、吉夢といえるでしょう

そのため、運勢をあげるために特に何も改善する必要はありません。

とにかく今まで通りポジティブな気持ちで日々を過ごしていけば、自然と幸運が舞い込むはず。

楽しみにしながら生活してくださいね。


4. 髪をカラフルに染める夢の意味は「頭が冴えている」

髪をカラフルに染める夢って、普段よりアイデアが湧きやすくなっていることの暗示

そのため、自信を持って発信するようにしましょう。

なぜならアイデアは、自分で大切にあたためているよりも、周りに発信することでブラッシュアップするものだから。

そうしてインプットとアウトプットの頻度を高めていけば、質も精度も段々と上がっていくでしょう。


5. 髪をオレンジに染める夢の意味は「人と関わる機会を増やすべき」

髪をオレンジに染める夢を見たなら、対人運がアップする暗示。

また、周囲の人から助けられる事で成長できるといった事を表すケースもあるでしょう。

そのため、人と交流する機会を増やすのはもちろん、親しくなれるように関係を深める努力もしましょう。

困っている人がいればさりげなくサポートしたり、積極的に会話するのがおすすめ

そうすれば、自然と周りの人に恵まれた人生を歩めるはず。


6. 髪を銀色に染める夢の意味は「穏やか気持ちで過ごせている」

銀髪にする夢は、あなたが精神的にも安定しているサイン。

そのため、冷静に物事を判断できるため、自然と良い方向へ進んでいけるでしょう。

けれど、もし将来を不安に思うのなら、この機会に将来設計を明確にしてみるのが大事

叶えたい夢や将来必要なお金、暮らし方など10年後30年後を見据えながら計画を立ててみてください。

大枠の計画が出来上がれば、今後の方向性やとるべき行動も明確になるはずだから。


7. 髪を紫に染める夢の意味は「困難に対してうまく対処できる」

綺麗な紫に髪が染まったら、困難にぶつかっても乗り越えた先に明るい未来が待っていることを示唆します。

けれど、もし濁った紫の場合、人間関係のトラブルに巻き込まれる恐れがあることを暗示。

したがって濁った紫だったなら、周囲の人には物腰やわらかく接するのを意識しましょう

普段から誠実な対応を心がけて、トラブルを未然に防ぐようにしてくださいね。


8. 髪を青(水色)に染める夢の意味は「悩みが解決されていく」

髪を青や水色に染める夢って、抱えていたストレスや疲れから解放されて精神状態が良好になる暗示です。

そのため、もし今悩んでいたとしても、時間の経過と共に解決していくでしょう。

したがって、運気が好転に近づいているので、安心してポジティブな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

また、甘いものを口にしたり心地よい音楽を聴いたりなど、リラックスを心掛けていれば、より前向きな気持ちになれるはず。


9. 髪を赤に染める夢の意味は「やる気が漲っている」

髪を赤に染める夢は、明るさによって意味が変わります。

明るい赤の場合は、どんなことにも精力的に取り組めるサイン

したがって、気になる事はなんでも挑戦してみましょう。アグレッシブに行動することで運気も上がっていくはず。

逆に、暗い赤の場合は健康運の低下を示す可能性がるので気をつけて。

普段から体に気を配ったり、病院で診察してもらったりなど健康意識を高めるのが大切です。

そうすれば健康運もアップして運気も好転していくはず。


10. 髪を茶色に染める夢の意味は「人付き合いが円満なサイン」

髪を茶色に染める夢って、人間関係が良好であることを暗示。

そのため、身近にいる人を大事にしていきましょう

なぜなら、誠実な振る舞いをしていくことで、仮にあなたが何かあったとしても、きっと周りの人たちが助けてくれるはずだから。

そうすれば、もし困難に遭遇した場合でもどん底まで落ちることは避けられるでしょう。


11. 髪を緑に染める夢の意味は「メンタルが安定している」

綺麗な緑色に髪を染める夢を見たなら、心の安らぎが間も無く訪れることを暗示。

なぜなら、緑って夢占いで安らぎ、落ち着きを表す色合いだから。

したがって、特に何かをする必要はありません

今まで通り、謙虚な姿勢で前向きな日々を過ごしましょう。

ただし、暗い緑に髪を染める夢を見たなら、休息が必要なサイン。

そのため、オフの日にはゆっくり過ごして英気を養うようにしましょう。

そうすれば、また活力が沸いてあなた本来の力を発揮できるようになるはず。


▷次のページ:好きな人が髪を染める夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事