【夢占い】坊主にする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】坊主にする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

坊主にする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】坊主にする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_坊主にする夢

坊主にする夢って、環境や人間関係など何かが大きく変わっていくことを示唆します

ただし、夢の状況や人物によっては意味合いが変わるため、この記事では状況や人物ごとに詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自分の運勢を確認してくださいね。


【男女別の夢占い】坊主にする夢の意味とは?

男女別_坊主にする夢

「女性が坊主にする夢ってどんな心理だろう…」
「男性がバリカンで頭を刈ってる夢ってどんな意味?」

夢占いで坊主にするは、大きな変化を示しているんです。

けれど、坊主頭にしたのが男性か女性によって夢の意味は変わりますから、どちらだったか 思い出してみましょう。

そこにもはあなたの心理が隠されているんです。

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、男女別の坊主にする夢の意味について解説します。

男女別|坊主にする夢の意味
タップすると移動します

1. 女性が坊主にする夢の意味は「自信を失っているのを表す」

現実では珍しい女性が坊主にする夢を見たら、自己肯定感が下がっているサイン

特に自分の容姿などに自信を失っている可能性が高いでしょう。

そのため、自信を培っていくことが大切。

美容院に行ったり、新しいメイク用品を買ってみたり。

イメージチェンジで気分を一新してみましょう。

自分磨きに力を入れ、少しずつ自分に対する自信をつけていけば、自ずと悩む回数は減っていくはず。


2. 男性が坊主にする夢の意味は「再出発をしたいと思っている」

男性が坊主にする夢を見たら、新たな気持ちで再スタートを切りたいと思っているサイン

そのため、環境を変えたり、イメチェンをしたり、新しいことを始めてみましょう。

思い切って心機一転を図るのも良いかも。

新たな一歩を踏み出せば、また新たな目標ができるはず。

新鮮な気持ちで突き進んでいけば、きっといい方向へ変わっていけますよ。


【状況別の夢占い】坊主にする夢の意味とは?

状況別_坊主にする夢

「やらかして自ら丸刈りにする夢を見た」
「髪を切るのを失敗したので、もうやけくそで坊主にしちゃいました…」

夢で坊主頭にするのは、あなたの心境の変化を暗示します。

ですが夢の中の状況によって、スピリチュアルな意味合いはさまざま。

誰かに坊主頭にされたり、薄毛を隠すために坊主にしたり…

そこにはあなたの心理が隠されていますから、どんな夢だったか思い出してみて。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、状況に応じた坊主頭にするの夢の意味を解説します。


1. 自分で坊主にする夢の意味は「心のわだかまりを取り除くべき」

自ら髪の毛を刈る夢って、現状の不自由さや環境などから解放されていきたいと思っているサイン

もし心にモヤモヤを抱えているなら、思い切って打破していくべき。

自ら行動を起こさなければ何も変わりません。

転職してみたり、交友関係を改めたり、家を出て自立したり。

新たな環境に身を置けば、見える世界も変化し、新たな気持ちで再出発できるでしょう。


2. 坊主頭にされる夢の意味は「周囲へ助けを求めようとしている」

夢で誰かに丸刈りにされてしまったら、壁に直面し、誰かのサポートを求めているサインです。

自分の厳しい状況を誰かに打破して欲しいと願っているのでしょう。

そのため、一人で抱え込もうとせず、素直に周りに助けを求めて下さい。

一人で悩んでいると負の連鎖に陥ってしまう恐れがあるから。

うまく周りと連携がとれれば、きっとうまく乗り越えられるはずです。


3. 髪が薄くなって坊主にする夢の意味は「自信を培うのが大事」

髪の毛が薄くなって坊主にする夢って、あなたの自己肯定感がダウンして、どうにかそれを打開したいと思っているサイン

自尊感情が下がっていると、他者からみても魅力に欠けてしまいます。

したがって、自分磨きに注力すると良いでしょう。

服装や髪型、スキンケアなど身だしなみに気を配ることで、不安は解消されていくはず。

ぜひ夢をきっかけに自分をアップデートしていくことを始めてみて。


4. 髪型を失敗して坊主にする夢の意味は「諦めずに挽回していくべき」

髪を切るのを失敗したので坊主にした。

こんな夢を見たら、あなたが過去の失敗をうまく挽回したいと思っているサインです。

そのため、心残りがあるなら、この機会に再チャレンジしてみましょう。

前回は努力の成果を出せず悔しい思いをしたのでしょう。

けれどその失敗を糧にきちんと望めば、今回はきっとリベンジを果たせるはず。

ぜひ自信をもってトライしてくださいね。


5. 坊主にして心機一転を図る夢の意味は「自分を変えようとしているサイン」

坊主頭にして気分一新していたら、映像通り新たな自分に生まれ変わりたいと思っている暗示

そのため、見た目を思い切って変えたり、環境を変えたりしてみると良いでしょう。

髪をバッサリきったり、カラーチェンジしたり、違った職種にチャレンジするのもおすすめ。

新たなスタートをきるのに最適なタイミングです。

ぜひ夢同様に心機一転を図ってみましょう。


【相手別の夢占い】坊主にする夢の意味とは?

相手別_坊主にする夢

「家族が坊主頭になるな夢を見た」
「夢で彼氏が坊主頭にしたけど、何か悪いことでもおこるのかしら…」

夢の登場人物が誰だったか。

これも夢占いでは重要な意味をもつ要素なんです。

友人、夫、嫌いな人…

そこにもあなたの深層心理がしっかり反映されていますから、よく思い出してみて。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、相手に応じた坊主になるの夢の意味を解説します。


1. 友達が坊主にする夢の意味は「恐れずに挑戦した方がいい」

友達が丸刈りになっていたら、あなたが大きく飛躍できる、あるいは挑戦することで望む結果を得られることを意味しています。

なぜなら、夢占いにおける友達ってあなた自身を表すこと傾向にあるから。

そのため、この機会に新しいことを始めてみると良いでしょう。

思い切って踏み出せば、きっと良い結果が見込めるから。

新しいチャレンジって不安がつきものだけど、あなたの心は準備万端だから自信を持ってください。


2. 恋人が坊主にする夢の意味は「恋人に変化を望んでいる」

夢で恋人が坊主にしていたら、あなたが恋人に変わって欲しいと願っている事を意味します

つまり恋人に不満を感じ、立場や役割を逆転したいと思っているのかも。

意見があるなら素直に打ち明けてみましょう。

我慢をしながら付き合うのって少なからずストレスを抱えてしまうもの。

ぜひこの機会に、恋人と本音で話し合ってみましょう。


3. 家族が坊主にする夢の意味は「身近な人との関係が変わりそう」

家族が坊主にする夢って、身近な人との関係が変わっていくことを表します

そのため、近しい人とは今まで以上にコミュニケーションを取るといいでしょう。

しっかり意思疎通ができれば、きっと今よりもいい関係が構築できるはずだから。

関係性が悪い方向へ変化しないよう、気を付けてくださいね。

親しい間柄でも最低限の礼儀と節度はわきまえて行動しましょう。


4. 元彼が坊主にする夢の意味は「過去の恋愛を断ち切ろうとしている」

昔の彼氏が坊主にする夢って、あなたが過去の恋愛を乗り越えようとしているサイン

したがって、自分の時間を充実させたり、新たな恋を探したりして、塗り替えていった方がいいかも。

髪型をガラリと買えたり、新しい服を買ったり、自信をつけて新たな恋がしたくなるような行動がおすすめ。

前を向いて行動を起こしていけば、自ずと過去の恋愛は消化できるでしょう。

いい人が見つかれば、過去の恋愛もいい思い出話となるはずですよ。


5. 好きな人が坊主にする夢の意味は「恋愛運が下降している」

好きな人が坊主頭にする夢って、あなたの恋愛運が下がっていることを意味しています。

もしくは、何かの拍子に気持ちが冷めてしまう暗示。

この夢を見たら、相手への思いを再確認してみましょう。

あなたが本気で好きなら自分からアプローチをして距離を縮めていくようにして。

テンションが下がり気味でも、後悔しないようじっくり考えましょう。

一時的な思いで決断するのだけは避けて下さいね。


6. 夫(旦那)が坊主にする夢の意味は「好きな気持ちが薄れている」

夫が坊主にする夢は、夫の事を異性として見れなくなってきている、あるいは気持ちが薄れ始めていることを示唆しています。

そのため、夫婦だけの時間を設けるなどして関係を再構築したほうがいいかも。

一生を共にするパートナーだからこそ、お互いを思いやる気持ちを忘れないことが大事です。

夫婦関係で山あり谷ありは当然のこと。

新婚時代を思い出したり、彼を選んだ理由をもう一度思い返してみて下さいね。


7. 嫌いな人が坊主にする夢の意味は「関係を改善したいと思っている」

嫌いな人が坊主になる夢って、あなたが嫌いな人との関係を変化させたいと思っているサイン

そのため、コミュニケーションをとるなどして関係を改善してみると良いでしょう。

じっくり意思疎通をしてみたら、意外といい人だったなんてケースはよくある話。

嫌いだと決めつけ、ストレスを抱え続けることはくれぐれも避けて下さいね。


坊主頭にする夢は、あなたが変化するサイン

坊主になる夢にはいい夢だけでなく悪い夢もあります。

総じて感情の変化、特に改善したいといった気持ちが込められていますから、その場合は素直に行動に移した方が賢明。

反対に悪い夢といったって命を奪われるなんてことはないから安心して。

あなた自身の気持ちがダウン気味なだけだから、しっかりとリフレッシュすることをおすすめします。

夢をきっかけにあなたに彩り豊かな毎日が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事