【夢占い】髪の毛を洗う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪の毛を洗う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

髪の毛を洗う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】髪の毛を洗う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_髪を洗う夢

髪の毛を洗う夢って、思い続けた願い、あるいは目標を達成できることを意味する吉夢です

あなたは夢の中で誰の髪の毛を洗い、どんなアクションを起こしていたのでしょう?

目を閉じて出来るだけ詳しく思い出してみて下さい。

夢占いでは、あなたの行動や登場人物によって意味合いが変わってくるから。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】髪の毛を洗う夢の意味とは?

状況別_髪を洗う夢

「美容院で髪をスタイリングしてもらう夢を見た」
「髪を洗ってドライヤーで乾かす夢に意味なんてあるんでしょうか…」

なんだか普通な感じだけど、夢で見る理由は少々気になりますよね。

夢占いにおいて髪を洗う行為って、目標達成の暗示。

けれど、夢の状況次第で意味は変わってきますから、どんな夢だったかしっかり思い出してみましょう。

髪を染めたり、切ったり、シャワーで流したり…

そこにはあなたの心理がしっかりと映し出されていますよ。

ここからは、状況別に髪を洗う夢の意味について解説します。


1. 髪を洗ってもらう夢の意味は「助けてもらうことで目標を叶えられる」

髪をを洗ってもらう夢は、誰かにサポートをしてもらうことで、目標を達成できることを意味します。

そのため一人で抱え込もうとせず、素直に周りへ相談したり、助けを求めたりすると良いでしょう。

周りの意見を取り入れたり、支えを受けたりすることで、スピーディーに達成へと近づけます。

もちろん感謝の心を忘れないで下さいね。

頼ることから逃げている人も多いと思うけど、弱さを見せることもきっと人間的に成長につながるはずだから。


2. 髪を染めて洗う夢の意味は「未熟な部分を改善していける」

髪を染めてシャワーする夢って、あなたが自分の短所を無事に克服できることを暗示しています。

なぜなら、髪を染める夢って自分のコンプレックスや未熟な部分を塗り替えようとしていることを表しているから。

そのため、自分の弱点とこの機会に向き合ってみてください。

無意識かもしれないけれど、深層心理では克服する準備が整っているはず。

きっと難しいことではないから、弱みと向き合って努力していきましょう。


3. 髪を切って洗う夢の意味は「新しい自分に変わっていける」

髪を切って洗う夢を見たら、今までの自分から新たな自分に生まれ変われることを表します

なぜなら、髪を切る夢って心機一転を図ろうとしている心理を意味するから。

したがって、目標を立てたり、なりたい自分像を明確にしたりして努力をしていくと良いでしょう。

地道に努力を重ねていけば、きっと今より成長した自分になれるはずだから。


4. 洗面台で髪の毛を洗う夢の意味は「対人運が不調に陥っている」

洗面台で髪を洗っていたら、あなたの対人運がダウンしている恐れがあります

そのため、改めて周りとの人間関係を見直してみると良いでしょう。

少しでも険悪ムードな人がいるならコミュニケーションを増やすなどして、関係修復を試みるべき。

きちんとケアしていけば、人付き合いの苦労も少しずつ減っていくはずですよ。


5. お気に入りのシャンプーで髪を洗う夢の意味は「恋愛の調子が上がっている」

香りが好き、あるいは日常的に使っているお気に入りのシャンプーで髪を洗っていたら、あなたの恋愛運が上昇している吉夢です。

したがって、好きな人がいるならこの機会にアプローチしてみるのがおすすめ。

まだ好きな人がいないなら、素敵な人を探すことから始めると良いでしょう。

魅力が高まっている今のあなたなら、きっと何かしらの進展があるはず。


6. 髪を洗って乾かす夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

髪を洗って、ドライヤーしている夢を見たら、抱えている問題が解決していくことを表します

そのため、今が苦しい状況だったとしても、近いうちに好転していきますから、決して諦めないで。

今は問題解決に注力するのが良いでしょう。

無事に解決できれば、心が軽くなるのはもちろん、自分に対して自信も持てるはず。

努力の向こうに結果が出ることを信じて、今はポジティブに前進していきましょう。


7. 髪を洗ってセットする夢の意味は「自分をアップデートするべき」

髪を洗ってスタイリングしている夢を見たら、あなたの魅力が高まっていて、恋愛運アップのサイン

この夢を見たら、自分磨きに力を入れるのがおすすめ。

また、人と交流する機会を増やし、いろいろな価値観を持った人とたくさん接してみて。

誰とでも仲良くできるような素敵な人は自然と良縁に恵まれていくはず。

総じて吉夢といえるため、ぜひ前向きな行動を心がけてみてください。


8. お風呂で髪の毛を洗う夢の意味は「問題に向き合うことで解決できる」

お風呂場で髪を洗う夢を見たら、あなたの悩みが解消されていくことを表す良い夢です。

なぜなら、お風呂の夢って、嫌なことを流す=悩みが消えていくことを意味しているから。

したがって、今抱えている問題や悩みにきちんと向き合っていけば、自ずと解放されていくはず。

早めに解決して、お風呂上がりのようなスッキリした気分で毎日を過ごしましょう。

きっと運気も流れも変わってくるはずだから。


【相手別の夢占い】誰かの髪の毛を洗う夢の意味とは?

相手別_髪を洗う夢

「彼氏の髪を洗う夢を見た」
「美容師じゃないのに美容院でシャンプーしてあげてる夢ってどんな意味?」

夢占いで髪を洗うのって、あなたの願いが叶うことを表しています。

ただし、誰の髪を洗っていたかで意味合いも少々変わるもの。

他人だったり、家族だったり…

つまり相手が誰かというところもあなたの心理を探る重要な手掛かりなんです。

あなたの心はどうな状態なのでしょう?

そこでここからは、相手に応じた髪を洗う夢の意味を解説します。


1. 他人の髪の毛を洗ってあげる夢の意味は「周りの人を大事にした方がいい」

夢で他人の髪の毛を洗ってあげていたら、成し遂げたいこと、あるいは解決したいと思っていることに周りのサポートが必要であることを意味します。

そのため、意地を張らず周りにサポートを求めましょう。

第三者の意見を取り入れたり、協力を得たりすることで、きっと問題は解決できるはず。

謙虚な姿勢と感謝の気持ちを決して忘れないでくださいね。


2. 恋人の髪の毛を洗う夢の意味は「関係が今より深くなれる」

恋人の髪を洗う夢って、恋人との関係が今より深まる事を意味しています

また、今より協力したり、支え合える仲になっていくことを暗示。

だから、日頃から本音で話し合うようにすると良いでしょう。

相手の望むことを理解し、あなたも素直に頼ったり、上手に気持ちを伝える事。

そうすれば自然と、信頼関係が構築できるようになっていくはずだから。


3. 家族の髪の毛を洗う夢の意味は「身近な人を手助けできている」

家族の髪を洗ってあげる夢って、あなたが身近な人のサポートを出来ていることを意味します

なぜなら、夢占いに置いて家族って文字通り家族や身近な人を表す傾向にあるから。

したがって、引き続き大切な人には惜しますに手を差し伸べてあげましょう。

周りの人に慕われているあなただけど、今以上に人望も厚くなっていくはずだから。


4. 友達の髪の毛を洗う夢の意味は「支えてくれる人が身近に存在する」

友達の髪をシャンプーしてあげる夢って、協力的な人が身近にいることを表しています

したがって、今後も身近な友達との関係は大事にしてください。

あなたがサポートを惜しまないってことだから、きっと大切な存在なのでしょう。

そんな大切な人であれば、いざという時にもあなたの力になってくれるはず。

お互い大切に思える関係性って貴重です。

今後もそんな人間関係を構築できるよう意識してみましょう。


髪を洗っていたら、前を向いて進むことが大事

髪を洗う夢は、基本的に良い夢だから前向きに受け取って大丈夫。

あなたの気持ちに寄り添い、現状維持で過ごしましょう。

目標が達成できるのは他ならぬあなたの努力の証です。

自信をもって前向きに進んでくださいね。

この夢をきっかけにあなたの未来が豊かなものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事