膝枕を付き合う前から求める男性の8つの心理|お願いされた時の対処法とは?

高峰ナナ 2022.01.22
付き合う前に膝枕を求める男性心理を知りたい方へ。本記事では、膝枕のコツから、求められた時の断り方まで紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

付き合う前に膝枕を求める男性の8つの心理|なぜ膝枕してほしいの?

付き合う前に膝枕する男性心理

「なぜ男性は膝枕が好きなの?」

「付き合ってないのに膝枕を要求してくる男性の心理は何?」

付き合ってないのに膝枕を求められることってありますよね。そんな時どうすればいいかわからず困ってしまうこともあるでしょう。

まずは、どうして男性が膝枕をしてもらいたいのか、付き合う前に膝枕を求める男性の心理を解説していきます。


心理1. 膝枕に安心感を感じるから、癒されたい

膝枕をしてもらうと、幼いころに母親に膝枕をしてもらっていた時の温かく優しい感覚を思い出します。

そのため人の体温を感じられる膝枕は男性にとって安心感が得られるスキンシップに該当するのです。

女性と体を密着させることで肌の体温を感じて心の距離も縮めたいと思っています。


心理2. 単純に、好きな女性に触れたい

付き合う前とはいえ好きな人には触れたいと思いますよね。膝枕をすることで好きな女性と密着したいと思っているのです。

もしも女性が膝枕を受け入れてくれたら男性も「もしかして自分に気があるのか?」と期待してしまうでしょう。膝枕からキスなどに進展させたいと考えることもありますよ。


心理3. 女性を独り占めして甘えたい

付き合うまでに膝まくらを求める男性心理は甘えたい

膝枕は男性が女性に甘えてくるスキンシップの中でも上位に君臨し、さらに彼氏彼女、あるいは脈あり同士の関係にしか許されない行為ですよね。

そんな特別なスキンシップで女性を独り占めし、密着して甘えたいと考えています。好きな相手にだけ出る独占欲から膝枕を要求しているのです。


心理4. とにかく人肌が恋しい

肌寒い季節や恋人と別れた後など人肌恋しくなるタイミングってありますよね。

付き合ってないのに男性が膝枕を求めてくる理由の中には女性に気があるからではなく、ただ人肌が恋しくて甘えてくる場合もあります。

このような場合、その後「あわよくば体の関係に持ち込めたら」と考える男性もいるでしょう。自分への好意からか下心からか見極める必要がありますね。


心理5. 優しくされたい

「誰かに自分のことを受け入れてもらいたい」と寂しい気持ちを抱える男性は、膝枕を受け入れてもらうことで「自分のことを受け入れてくれている」と感じ安心するのです。

自分はただの友達ではなく、特別だと思われたい、彼氏のような気分を味わいたいと思っているのでしょう。


心理6. 相手の好意を確かめたい

付き合う前に膝まくらを求める男性心理は好意を確認したい

付き合う前なのに膝枕を求めてくるのは、相手がそれを受け入れてくれるかどうかを試しているからです。

膝枕を受け入れてくれたら、自分のことも受け入れてくれた、つまり脈ありだと判断していますよ。


心理7. そもそも膝枕がめちゃくちゃ好き

付き合う前に膝枕をしてほしいと甘えてくる男性の心理の中には、相手への好意ではなくこれまで育った環境が影響している場合があります。

幼いころから母親によく膝枕をしてもらい甘えていたことや元カノにもやってもらっていた経験から、ただ膝枕をしてもらうことが好きなだけということがあるのです。


心理8. 良い雰囲気を作りたい

付き合う前に膝まくらを求める男性心理は雰囲気を作りたい

膝枕をしてもらいたい理由は必ずしも相手への好意ではありません。せっかく男女2人きりのデートだし、なんとなく良い雰囲気にもっていこうと膝枕を求めることも。

付き合ってない関係での膝枕はお互い緊張感があってムード満点でしょう。

そんなドキドキ感を「とりあえずちょっと楽しみたい」くらいにしか考えていないので、必ずしもその先のことを考えているわけではないのです。


▷次のページ:付き合う前に膝枕を求めてきたら脈あり?普段の行動で好きのサインを見抜こう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事