彼氏がゲームばかりで構ってくれない!彼の心理とイライラしない対処法を解説

高峰ナナ 2022.05.04
一緒にいる時にゲームばかりしている彼氏にはがっかりしてしまいますよね。この記事では、デート中にゲームばかりして構ってくれない彼氏について詳しく解説するので、気になる方は是非参考にしてください!

ゲームの方が大事なの?別れたほうがいいゲーム優先な彼氏の特徴とは

【ゲームの方が大事?】別れるべき彼氏の特徴

ゲームばかりする彼氏がいる人の中では、そろそろ別れ時なのかなと思っている人もいるはず。でも、本当は別れを望んでない人も多いはずですよね。

そこで、最後はこういった特徴のあるゲーム彼氏とは別れるべきという点を3つ紹介します。

あなたの彼氏にも当てはめて、別れるかどうか白黒はっきり決めてしまいましょう。

別れるべき彼氏の特徴
  1. 決めたルールを守らない
  2. 暴力を振るってくる
  3. プロになると言っている
タップすると移動します

別れるべき彼氏の特徴1. 決めたルールを守らない

二人の気持ちを尊重するために決めたルールをゲーム優先のために一方的に破ってくる彼氏は危険です。こういったことをしてくる人は他の状況でも約束を守らない可能性が高いです。

この傾向は、一度浮気をして、もう二度としないと約束してもまた浮気をしたり、女性と連絡を取らないと言ったにも関わらず、一向にやめる気がないといったことにも繋がってきます。

こういった男性は何度注意しても一切変わらないので、さっさと別れた方が良いでしょう。


別れるべき彼氏の特徴2. 「邪魔するな!」と暴力を振るってくる

【ゲームの方が大事?】別れるべき彼氏の特徴は暴力を振るってくる

ゲームばかりする彼氏に文句を言ったり、邪魔をしたりした時に、イライラして大きい声を出したり、睨んで脅そうとしてきたり、暴力を挙げる人は一発アウトです。すぐに別れてください。

もしかしたら、ゲームで負けてイライラして起こした行動なのかもしれません。しかし、それこそが彼の本性なのです。

「普段は優しいから…」と信じたくないかもしれませんが、あなたが許していると、これから頻繁に暴力を受けることになるかも知れません。当てはまるなら今すぐ別れましょう。


別れるべき彼氏の特徴3. ゲームでプロになると言っている

冗談でなく、本気でプロゲーマーを目指すと発言している彼氏も要注意です。

夢を応援したいという気持ちは分かりますが、ゲームでプロになるということは非常に難しく、人並外れた努力も必要です。

生半可な決意だと、ずるずるとかまってくれない時間が増えていくだけで、一生あなたは幸せになれないかもしれません。

少し心苦しいかもしれませんが、耐えられないと思った時に別れを告げるべき男性だと思いますよ。


ゲーム優先な彼氏に歩み寄って、理解してあげよう!

ゲームばかりする彼氏には彼氏に合った対処法をしよう

今回は、ゲームばかりする彼氏の心理や対処法をご紹介しました。やめてほしい気持ちはあるけれど、彼の趣味も大切にしたいですよね。

そこで大切になってくるのが、その彼氏に合った対処法をすることです。頭ごなしに否定するのではなく、話し合ってみたり、寄り添ってみたりすることで円満に解決できるでしょう。

これからもいい関係が続くようにこの記事を参考にしてみてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事