【夢占い】死ぬ夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】死ぬ夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?相手や死因別に死ぬ夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】死ぬ夢の意味とは?

状況別_死ぬ夢の意味

「夢で死んだ人が生き返ったんだけど。」
「人がたくさん死ぬ夢って不吉な意味?」
死ぬ夢を見たときって、人によって状況も異なるはず。

その理由は、夢の状況って見た人の心理状態などが反映されやすいから。

「そんなスピリチュアル的なことってあるの?」と思うかもしれませんが、夢ってあなたの考えや気持ちがきちんと投影されているのです。

逆を返せば、夢の状況を思い出せれば、心理状態や解決策も見えてくるもの。

したがって、ここからは状況に応じた死ぬ夢の意味について詳しく解説していきます。


1. 人が沢山死ぬ夢の意味は「今後の人生における変化が訪れる」

人がたくさん死ぬ夢って、起きた後に嫌な気分に苛まれる人も多いはず。

主な意味合いとしては、これからのあなたの人生において大きな変化が訪れる事を表しています。

影響を与えてくれる人に出会ったり、天職に出会ったり、将来を共にしたい異性と出会ったり。

時間が経った時に「ターニングポイントだった」と感じる事を迎えるはず。

とはいえ、変化を恐れると逃してしまうため、何事もフラットに受け入れられる柔軟な姿勢を心がけましょう。


2. 自分が死にそうになる夢の意味は「新たな自分に生まれ変われる」

溺れて死にそうになる、殺されかけるなど。もし夢の中で死にそうになっていたら、あなたが大きく生まれ変わることを示唆しています。

そのため、前もってどんな自分になりたいのか理想の自分像を明確にしてみるのがおすすめです。

歩むべき道筋さえハッキリすれば、途中でブレること事もなくなるはずだから。

理想の自分に近づければ、自分に対して自信もついて、幸福度の高い人生を歩めるでしょう。


3. 自分の葬式をしている夢の意味は「環境が大きく変化する」

夢の中で自分の葬式が行われていたら、あなたの環境などがガラッと変わる事を表します。

例えば、結婚する、昇格する、既婚者なら妊娠するなど。

ライフステージが変わったり、囲まれている環境に変化が起きたりするでしょう。

とはいえ、最終的には幸せへと近づくための変化といえるため、前向きに受け取って問題ありません

したがって、現状を良くするためにも、ぜひ積極的にアクションを起こしてくださいね。


4. 死んで幽霊になる夢の意味は「新たな自分の一面に気づける」

夢の中で死んで幽霊になっていたら、過去のあなたから殻を破って一皮むけれている事を表しています。

したがって、固定概念にとらわれたり、自分の可能性を制限したりするのは避けましょう。

なぜなら、無意識に自分の成長を制御してしまう恐れがあるから。

照れたり、怖がったりせず、新しい自分の一面も積極的に押し出していきましょう。


5. 自分が死んだ後の夢(死後の世界の夢)の意味は「人間関係が好転する」

もし自分が夢の中で命を落としたなら、どんな印象を持ったか思い出すのが大切。

もしあまり悲しいと思わないなら、これから周囲との関係が良くなったり、親しくなったりするのを表す吉夢です。

亡くなってホッとしたり、喜んだりするなら、現実においてストレスがかなり溜まっていることを示唆しています。

前者なら人と接する機会を増やしたり、コミュニケーション量を増やしたりするのを心がけてみて。

反対に後者へ該当するのであれば、四の五の言わずとにかくストレス発散を最優先で行いましょう。


6. 余命を宣告される夢の意味は「惰性で時間を過ごしている」

病気などで余命宣告をされる夢を見たら、日頃の振る舞いを見直しましょう。

なぜなら、余命を告げられるのって、あなたが不毛な時間を過ごしている事を表しているから。

そのため、惰性で時間を過ごさぬよう、あえてタイムリミットを告げて危機感を煽っているのでしょう。

とはいえ、予知夢ではないので、過度な心配をする必要はありませんよ。

もし少しでも無駄な時間を過ごしていると思うなら、この機会に気持ちを切り替えてみましょう。

そうすれば、最低でも今よりは満足度や充実度の高い日々を過ごせるはずだから。


7. 殺し合いをする夢の意味は「ストレスが限界に近い」

殺し合いをする夢を見たあなたは、自分でも気づかないうちにストレスが溜まっているのかも。

このまま放っておくと、ストレスが爆発して周りに対して攻撃的になる可能性もあります。

重大なトラブルに発展させないためにも、自分の心や身体を労って、ゆっくり過ごしてみて。

きっと気持ちが落ち着いて、本来のあなたを取り戻せるはずだから。


死ぬ夢って人生の分岐点を知らせる吉夢が多い

死ぬ夢って言葉だけ聞くと不吉な内容を連想する方も多いはず。

けれど、実際には再出発やリスタートを表すため、吉夢の方が多い傾向にあります。

全体的に「これから何かしらのアクションを起こしましょう」。といった内容ばかりなため、ぜひこの機会に行動へ移してみてくださいね。

夢を足がかりに、あなたの人生が少しでも好転していくことを切に願っております。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事