【夢占い】自分が死にそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】自分が死にそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

自分が死にそうになる夢の意味とは?今回は、原因や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】自分が死にそうになる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_自分が死にそうになる夢

自分が死にそうになる夢は、「思い通りに成長できていないのでは?」という不安の表れを意味します

とはいえ、往々にして良い意味の夢もあるため、過度に心配する必要はありません。

もちろん、悪い夢もありますが、状況によって異なるもの。

そこで今記事では、自分が死にかける夢の意味について詳しくご紹介します。。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【原因別の夢占い】自分が死にそうになる夢の意味とは?

原因別_自分が死にそうになる夢の意味

「自分が事故で死にかける夢を見てた」

「飢え死にしそうになる夢の意味って?」

自分が死にそうになる夢を見たら、その原因を思い出してみましょう。

なぜなら、夢占いでの死因って、あなたの心を表しているから。

事故、転落、溺水・・・。

ここからは、原因別に死にそうになる夢の意味について解説していきます。


1. 自分が病気で死にそうになる夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

自分が病気で死にそうになる夢を見たあなたは今、大きなストレスを抱えている状態です。

なぜなら病気って、夢占いでストレスや悩みを表すから。

心の中で、解放されたい、自由になりたいと強く望んでいるのでしょう。

そのため、今はとにかくストレスを発散することを心掛けてみて

心身ともにリフレッシュできれは、どんな悩みにも冷静に対処できるはずだから。


2. 自分が事故で死にそうになる夢の意味は「困難にぶつかっている」

自分が事故で死にそうになる夢は、乗り越えなければいけない壁があることを意味しています。

けれど、運気は上昇中なので、決してマイナスにとらえないで。

乗り越えられない困難ではないので、逃げずに立ち向かうことが大切です。

好調な今のあなたなら、きっと乗り越えられるはずだから。


3. 自分が襲われて死にそうになる夢の意味は「現実逃避を望んでいる」

自分が襲われて死にそうになる夢は、何かにプレッシャーを感じて逃れたいという気持ちを表しています。

襲ってきた人物が知っている人なら、その相手からプレッシャーを感じている可能性が高いですよ。

逆に知らない人なら、得体の知れない強い不安を抱えているのでしょう。

そんなときは、周りの人に頼るなどして、一人で過度に背負い込みすぎないように

あくまでも精神を正常に保つことを最優先にしてくださいね。

そうすれば、少しずつ現実と向き合えるようになるはずだから。


4. 高い所から落ちて死にそうになる夢の意味は「未来に不安を感じている」

高い所から落ちる夢は、自信を持てない、あるいは将来への不安や恐怖心がある暗示です。

自分の理想どおりの成長ができておらず、不安や焦りを感じているのかもしれませんね。

今は辛いかもしれないけれど、諦めずに努力を続けましょう

良質な睡眠をとり、心身とも健康でいるための努力も忘れないで。

運気は上昇しているので、いつかきっと望む結果を得られるはずだから。


5. 溺れて死にそうになる夢の意味は「健康に気を配った方がいい暗示」

溺れて死にそうになる夢の意味は、健康運の低下や精神的苦痛の表れです。

体と心に少し無理をしてしまっているのかもしれませんね。

まずは、健康的な生活を意識してみてください。

栄養バランスの取れた食事、質の良い睡眠、そして運動不足解消など、できることから始めましょう。

それでも健康に不安があれば、自己解決せず専門医に診てもらうことも大切です。

それから、精神的に苦痛を感じているなら、まずは原因を究明しましょう

自分の心とじっくり向き合い、解消できるよう努力してみてください。

そうすれば、少しずつ元気を取り戻していけるはずだから。


6. 空腹で死にそうになる夢の意味は「心が折れている」

空腹で死にそうになる夢を見たあなたは、エネルギーが不足気味。

努力をしても成果に結びつかず、気持ちが折れそうになってしまっているのかもしれません。

そんなときは、目標を再設定するなど、モチベーションを復活させるのが大事です

目標を高く持つのは悪いことではないけれど、着地点が遠すぎると方向性を見失うもの。

まずはゴールに近づくための第1ステップをクリアすることを考えてみて。

そうして少しずつ成功体験を増やしていけば、あなた自身の自信にも繋がるから。


7. 自殺しようとしている夢の意味は「全てをリセットしたい」

自殺しようとしている夢は、あなたのリセットしたいという気持ちを表しています。

自分の理想と現実のギャップに苦しみ、一度全てを投げ出したいと思っている可能性が高いですね。

そのため、まずは息抜きをして、気持ちをリフレッシュすることを最優先にして

やる気が回復してから、未来の目標を立てて再始動するのが懸命です。

くれぐれも溜め込みすぎず、適度に休息を取りながら進めてください。

それがゴールに近付く一番の近道だから。


【状況別の夢占い】自分が死にそうになる夢の意味とは?

状況別_自分が死にそうになる夢の意味

「瀕死の状態から生還する夢を見たけれど…」

「余命宣告される夢ってどんな意味ですか?」

自分が死にかけている夢を見たら、その状況を思い出して下さい。

なぜならその状況は、あなた自身の状態を表しているから。

余命がわずかだと知らされたり、見事に生還をはたしたり・・・。

ここからは、状況に応じて死にそうになる夢の意味を解説していきます。


1. 死にそうな状態から生還する夢の意味は「挽回するチャンスを得ている」

死にそうな状態から生還する夢は、挽回の好機が巡ってくるという嬉しい暗示。

諦めかけていたことにもう一度トライするチャンスを得られる可能性が高いですよ。

そのためあなたが本気で願っていることがあるなら、何があっても諦めず、ひたむきに努力を重ねていきましょう。

そうすれば再び訪れたチャンスを逃さず掴み、最終的には成功が待っているはずだから。


2. 自分が危篤状態になっている夢の意味は「再スタートの準備が整っている」

自分が危篤状態になっている夢は、新たな一歩を踏み出す準備ができたことを示唆します。

一度やってみたけど楽しくなかったり、後回しにしていたものが、実は自分に合っていたなんてこともあるかもしれません。

そのため、まずは少しでも興味があることややってみたいことを紙に書き出してみましょう。

一度頭を整理して、できそうなことから挑戦してみるのがおすすめです。

頭で考えるだけでなく、行動することが成功への近道ですよ。


3. 自分が余命を宣告される夢の意味は「惰性で日々を過ごしている」

自分が余命を宣告される夢を見たあなたは、日々のモチベーションが少し下がっているかもしれません。

加えて、余命宣告された際に想った人やものをリアルの世界でも大切に想っている、という意味でもあります。

そのため、まずは自分の目標や目的をできるだけ明確にしてみましょう

例えば毎朝自分で起きるなど、大きな目標ではなく些細なことで構いません。

目標を定めれば日々に活力が生まれ、今をもっと大切に生きようと思うはず。

そして夢で想った人やものは、ぜひ大切にしてくださいね。


4. 死にそうで周りから心配される夢の意味は「自分に焦りを感じている」

死にそうで周りから心配される夢を見たあなたは、自分の無謀な生活に対してこのままではいけないと感じているはず。

潜在的には焦りを感じながらも抜け出す方法がわからず、無茶な行動を繰り返しているのでしょう。

そんなときは、周囲の人に助言を求めてみましょう

周りの意見を素直に受け入れて努力を重ねれば、自分に自信を持って進んでいけるはずだから。


自分が死にそうになる夢って、運気が上がる前の踏ん張り時。

自分が死にそうになる夢は、基本的に吉夢ばかり。

仮に今いい状態でなくても、転換期、あるいは上昇期前の踏ん張り時と考えられます。

そのため、自分の現状を把握して、心の状態を素直に受け止め、行動しましょう。

自分に対する不安は誰にでもあるものです。

運気は上昇しているので、逃げずに向き合って努力すれば、きっと成長できるはず。

夢をきっかけに、あなたが幸運を掴むことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事