【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殺し合いをする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか、殺し合いの夢を専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殺し合いの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺し合いの夢

殺し合いの夢って、ストレスが溜まっていたり、大人になりきれていない未熟な精神を表しています

ただし夢の中であなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

相手別_殺し合いの夢

「親を殺す夢ってどんな意味があるのか気になります…」
「夢で彼氏に拳銃を向けてたんだけどなんだか意味深で怖い」

身近な人に手をかける映像って、夢であってもとても苦しくなりますよね。

だけれど、誰と殺し合いをしていたかによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

上司、夫、友達…

ここからは、相手別の殺し合いをする夢の意味について解説します。


1. 家族と殺し合いをする夢の意味は「大きな壁に直面している」

家族と殺し合いをする夢は、大きな問題や悩みに直面していることを意味します

きっと強烈なストレスを感じ、自覚はないかもしれないけど、精神的に健康ではないはず。

したがって信頼できる人にアドバイスを求めると良いでしょう。

悩んでいたって、時間が経過するだけ。

ここは素直に人に頼って、悩みを解消していきましょう。


2. 他人と殺し合いをする夢の意味は「心がすり減っているサイン」

他人と殺し合いをする夢は、あなたの心が相当疲弊しているのを意味します

イライラとストレスが募っていると、人を攻撃したいという衝動に駆られてしまうこともあるでしょう。

このままだと、誰かを傷つけてしまいかねません。

無理をせずにゆっくりと心を休めましょう。

気分転換に模様替えや、花を飾るのもおすすめ。

心が落ち着いてきたら、悩みの解決策についても考えてみて下さい。


3. 上司と殺し合いをする夢の意味は「目上の人へ抗いたい」

上司と殺し合いをする夢をみたら、目上の人からの圧力に抵抗したいと思っている心理の表れ

きっと会社の方針、あるいは上司へ不満を抱いているのでしょう。

同じ夢を何度も見てしまう、夢を見ても気持ちが晴れず鬱々と出勤するという状況が続くようなら、転職も視野にいれてみて。

今ある悩みが解消されるかもしれません。


4. パートナー(旦那/妻)と殺し合いをする夢の意味は「パートナーに不満がある」

夢で パートナーと殺し合いをしていたら、夫や妻に対する不満が強いことを表します。

我慢ばかりしていたら、いつか堪忍袋の緒が切れるでしょう。

やめてほしいことやお願いしたいことは直接伝えることが大切。

人付き合いにおいて片方だけが我慢したって、上手くはいきません。

本心を率直に伝えることで、より良好な関係が築いていけるでしょう。


5. 恋人(彼氏/彼女)と殺し合いをする夢の意味は「不満を解消した方がいい」

恋人と殺し合いをしていたら、あなたが恋人へ大きな不満を抱いている可能性が高め

そのため、ネガティブな感情を殺すという怖い行動で解消しようとしているのでしょう。

今後も付き合っていくのであれば、速やかに恋人への不満は解消すべきです。

難しいなら、共通の友人に相談するのもおすすめ。

何よりも一番良くないのは、1人で抱え込むことです。

周りの協力なども仰ぎながら、きちんと解消して恋人と良好な関係を築いていきましょう。


6. 友達と殺し合いをする夢の意味は「周りへの接し方に気をつける」

友達と殺し合いをする夢は、あなたの対人運がダウンしていることを表します

ちょっとした友人の言動や行動が、つい許せなくなっているのかも。

したがって、少し寛容な気持ちで接することを意識しましょう。

他人の行動が気になるのは、自分にもその要素があるからともいいます。

人のふり見て~ではないけれど、その苛立ちが自分に返ってこないよう、トラブルを未然に防ぐことも大切です。


【状況別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

状況別_殺し合いの夢

「人が殺し合いをしているのをじっ見つめてる怖い夢を見た」
「大人数で殺し合いって何かの映画で見たような」

殺し合いだなんておぞましい光景が夢に出てきたら誰でも意味が気になりますよね。

夢占いにおける「殺す」はストレスなどを示します。

けれど、夢の状況によって意味は少し変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

そこにはあなたの心理が隠されています。

そこでここからは、状況に応じた殺し合う夢の意味を解説します。


1. 殺し合いを見てる夢の意味は「心を落ち着かせるべき」

殺し合いを見てる夢の意味は、望んだ結果を得られずに苛立ちを覚えていることを意味します

イライラ状態では、何事もうまくいかないもの。

したがって、まずはゆっくり休みを取って、心身共にリラックスするのが得策です。

心が落ち着いてくれば、普段どおり寛容な心を持つことができるでしょう。


2. 殺し合いに勝つ夢の意味は「ポジティブな気持ちになれている」

殺し合いに勝つ夢をみたら、気分は嬉しくないだろうけど、気持ちが前向きになる吉夢です。

悩みやストレスから解放されていくのを示唆しているのでしょう。

そのため、何をやってもうまくいく時期。

この機会にどんどんやりたいことにチャレンジすると良いでしょう。

どんな逆境にも立ち向かっていける今のあなたなら、今まで以上の結果が出せるはずですよ。


3. 殺し合い中に追いかけられる夢の意味は「重圧を感じている」

夢で殺し合い中に追いかけられてたら、大きなプレッシャーに苛まれて苦しんでいる心理を意味します

一人で悩んでいても好転は見込めないため、まずは信頼できる第三者に助けを求めることが大切です。

責任感の強い人ほど、1人で抱え込みがち。

けれど、人に頼ることで、自分では出てこなかった解決策が生まれるかもしれません。

他者に助けを求めるられる人って強い人といえると思いますよ。


4. 大人数で殺し合いをする夢の意味は「自分の意見を発信した方がいい」

大人数で殺し合いをする夢って、あなたが自分をうまく表現できずに悩んでいることを意味します

そのため、人が多く集まるところへ意図的に足を運び、自分から発言する機会を設けるなど、アピール力を高める努力をしていきましょう。

場数を踏んで慣れていけば、きっと人前でも自分の意見や考えをアウトプットできるようになるはずだから。


5. 殺し合い中に死ぬ夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

殺し合い中に命を落としても、これは悪い夢ではないから安心して。

これまで抱えていたトラブルが解決することを意味しているのです。

今まで悩んでいた困難が消え去っていくという吉夢。

引き続きトラブルが改善できるよう向き合いましょう。

ある時気づけば解決しているかもしれませんね。


【武器別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

武器別_殺し合いの夢

「兄弟喧嘩が行き過ぎて、刃物を向ける夢を見ました…」
「私、職場に爆弾を仕掛けて大量殺人を企ててたんですけど…」

ナイフやら爆弾だなんて、現実に起こりえない状況でも、朝起きると気分が重いですよね。

だけど、そんな非現実的な夢だってスピリチュアルな意味があるんです。

しっかり夢を思い出しましょう。

あなたの心はどんな状態なのでしょうか?

そこでここからは、武器別に殺し合う夢の意味を解説します。

武器別|殺し合いをする夢の意味
タップすると移動します

1. 拳銃で殺し合いをする夢の意味は「孤独感を覚えている」

夢で拳銃を向けあっていたなら、あなたが寂しさを感じているサイン

きっと寂しい気持ちやストレスを解消したいといった心理を表しているのでしょう。

そのため、友達や恋人と時間を共に過ごすなどして孤独感を解消するのが大事。

きちんと心のネガティブな感情を取り除ければ、きっと悩むことも減っていくはずだから。


2. ナイフ(刃物)で殺し合いをする夢の意味は「冷静さを保った方がいい」

あなたが周りに対して攻撃的になっている恐れがあることを示唆しています。

そのため、些細な事で周りと衝突を起こすなどトラブルも起こりやすい時期といえるでしょう。

したがって、まずは冷静さを取り戻しつつ、周りと揉めないよう注意すべきです。

仮に苦手と思ってしまう人がいるのであれば、思い切って距離を置くことも大切。

適度な距離感を保てば、寛容な気持ちで接することができるはずだから。


3. 爆弾で殺し合いをする夢の意味は「心身ともに疲弊しきっている」

爆弾で殺し合いをしていたら、ストレスから解放されたいと強く望んでいる心理の表れ

今のあなたは心身ともに疲れ果てているのでしょう。

少し手を休めて時間をつくり、疲れを取るようにすることが大切。

好きな音楽を聴いたり、部屋で好きなお香を焚いてみたり。

いつもと違った空間にいるだけで、ストレスによる疲労困憊は軽減されるでしょう。


【行動別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

行動別_殺し合いの夢

「殺人ゲームで彼氏から逃げ切る夢を見た」
「兄弟に殺されそうだったので必死に隠れる場所を探していて、朝起きたら寝汗びっしょりだった」

殺し合いをする夢でどんな行動をおこしたか、そこにもあなたの心理が現れているんです。

止めるたり、隠れたり、逃げたり…

あなたの心は今どんな状態なのでしょう?

そこでここからは、行動に応じた殺し合う夢の意味を解説します。

行動別|殺し合いをする夢の意味
タップすると移動します

1. 殺し合いを止める夢の意味は「悩みが薄れていきそう」

殺し合いを止める夢って、ずっと悩んでいた事が解決に少しずつ近づいていくことを意味します

そのため、仮に今が辛い状況だとしても、きっとここから好転していくでしょう。

とはいえ、問題が解決に向かっているのは、周囲の助けがあったからこそ。

くれぐれも周囲の人への感謝は忘れないようにしましょうね。


2. 殺し合い中に隠れる夢の意味は「困難にもきちんと向き合うべき」

殺し合い中に隠れる夢って、不安やトラブルと向き合えないあなたの心理を表れ

真摯に向き合うべきと心の奥底では感じているのでしょう。

だけど、自信のなさから目を背けている様子。

そんな時はこれも試練を割り切って、思い切って正面から向かってみて。

勇気のいる事だけど、あなた自身の成長にもつながります。

もし解決に導くことができたなら、成功体験となり、最強のあなたに変化していくはず。


3. 殺し合いから逃げる夢の意味は「問題から目を背けようとしている」

殺し合いから逃げる夢って、あなたが不安やトラブルから目を背けたい思っている暗示です。

けれど、逃げても状況は悪くなるばかり。

そんな時は、思い切って抱えている問題と正面から向き合ってみて下さい。

きっとあなた自身の成長にもつながるから。

うまく解決へと導けたら、今後目の前に壁が立ちはだかっても、逃げ出したいなんて思わないはず。


【場所別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

場所別_殺し合いの夢

「学校で殺し合いをする夢って映画でもみたことあるような…」
「職場で殺し合っていたら、日頃のストレス発散してるってこと?」

夢占いにおける殺し合いは、総じてストレスを表します。

つまり、どの場所で起きていたかも、あなたの本心を深堀りしていく重要な要素なんです。

あなたの本音はどんな状態なのでしょう?

ここからは、場所別の殺し合いをする夢の意味について解説します。

場所別|殺し合いをする夢の意味
タップすると移動します

1. 学校(クラス)で殺し合いをする夢の意味は「環境の変化を望んでいる」

学校で殺し合いをしていたら、あなたが環境を変えたいと思っているサインです。

今の環境に満足できず、とにかく変化が欲しいといった願望を示します。

したがって思い切って新しいチャレンジに挑戦してみると良いでしょう。

新たな刺激があって楽しい日々を過ごせるはず。

環境を変えても、思いどおりにならないことは必ず起こります。

そのことを決して忘れず、楽しく前向きに過ごして下さいね。


2. 公園で殺し合いをする夢の意味は「強い不安を感じている」

公園で殺し合いをする夢は、未知の事柄に対する恐怖心や不安を暗示しています

口に出せないか、人に相談しても解決できない難しい問題を抱えているのでしょう。

強い不安に駆られている状態を示しています。

あなたが見た公園の様子を思い出して下さい。

そこから不安や恐怖を感じた原因、解決のヒント、その後の進展を考えてみて。

自分で解決できる糸口が見えてくるかもしれません。


3. 職場で殺し合いをする夢の意味は「仕事の状況を変えていきたい」

職場で殺し合いが起こる夢って、あなたが仕事における現状を打破したいと思っているサイン

そのため、スキルアップをしたり、思い切って違う職種にチャレンジしたりしてみるのがおすすめ。

怖い夢に思えるけれど、再出発に適しているのを表す吉夢なため、ぜひこの機会にトライしてみて。

自分のやりたい職種、力を発揮できる環境のほうが、望む結果も得られやすいはず。


【人別の夢占い】自分以外が殺し合いをする夢の意味とは?

殺し合いをする人別_殺し合いの夢

「ヤクザ映画にあるような残虐な夢を見た」
「友人が互いに刃物を向けあってたんですけどどんな意味があるの?」

殺し合う夢って、あなたの成熟していない精神を示します。

だけれど、誰が殺し合いをしていたかによって意味は少し変わりますから、しっかり思い出してください。

なぜなら、あなたの心理次第で登場人物も変わるんです。

ヤクザ、友達、芸能人…

そこでここからは、人に応じた殺し合う夢の意味を解説します。


1. ヤクザが殺し合いをしている夢の意味は「特定の相手に固執している恐れがある」

ヤクザが殺し合いをしていたら、あなたにライバルがいることを意味します

とはいえ、切磋琢磨できる相手というより、目の敵にしている可能性が高め。

したがって、意識的に距離を取るようにするのが良いでしょう。

適度な距離をとることにより、自然と意識することがなくなりストレスを感じ取りにくくなるはず。

あなたが日々心地よく過ごせるよう、自身で調整することが大切です。


2. 友達同士が殺し合いをする夢の意味は「交友関係が深まっていきそう」

友達同士が殺し合いをするのは、あなたを含め交友関係が今より深まることを意味します。

仮に友達同士で今は微妙な関係になっていても、きっと近いうちに仲直りできるはず。

したがって、今まで以上に周りとはコミュニケーションをとるようにしましょう。

意思疎通ができれば、自然と仲も良くなるはずだから。


3. 芸能人が殺し合いをする夢の意味は「周囲からの評価を求めている」

芸能人が殺し合う夢って、あなたの承認欲求が上がっているサインです。

そのため、周りに思うような評価をされないことに苛立ちを覚えているのかもしれません。

理想の現実を手に入れるほどの力が備わっていないことを示しますから、今以上の努力を続けることが大切です。

理想に近づくことができれば、自ずと自信がついてイライラが解消されるかもしれません。


殺し合いの夢って、あなたの本心を表すケースが多いみたい

殺し合いがあなたの本音を表していたら大体は良い意味。そのままポジティブに過ごしましょう。

逆にストレスを意味していたら、解決するよう努力を促しているといえるでしょう。

ストレスを抱えているとすべてが上手くいかないもの。

自分でいい方向へで舵を切っていけたら人間的成長へとつながり、次のステージへステップアップできるでしょう。

これを機に、あなたの人生が彩り豊かなものになるよう、切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事