【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
殺し合いをする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか、殺し合いの夢を専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殺し合いの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺し合いの夢

殺し合いの夢って、ストレスが溜まっていたり、大人になりきれていない未熟な精神を表しています

ただし夢の中であなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に殺し合いの夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

相手別_殺し合いの夢

「親を殺す夢ってどんな意味があるのか気になります…」
「夢で彼氏に拳銃を向けてたんだけどなんだか意味深で怖い」

身近な人に手をかける映像って、夢であってもとても苦しくなりますよね。

だけれど、誰と殺し合いをしていたかによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

上司、夫、友達…

ここからは、相手別の殺し合いをする夢の意味について解説します。


1. 家族と殺し合いをする夢の意味は「大きな壁に直面している」

家族と殺し合いをする夢は、大きな問題や悩みに直面していることを意味します

きっと強烈なストレスを感じ、自覚はないかもしれないけど、精神的に健康ではないはず。

したがって信頼できる人にアドバイスを求めると良いでしょう。

悩んでいたって、時間が経過するだけ。

ここは素直に人に頼って、悩みを解消していきましょう。


2. 他人と殺し合いをする夢の意味は「心がすり減っているサイン」

他人と殺し合いをする夢は、あなたの心が相当疲弊しているのを意味します

イライラとストレスが募っていると、人を攻撃したいという衝動に駆られてしまうこともあるでしょう。

このままだと、誰かを傷つけてしまいかねません。

無理をせずにゆっくりと心を休めましょう。

気分転換に模様替えや、花を飾るのもおすすめ。

心が落ち着いてきたら、悩みの解決策についても考えてみて下さい。


3. 上司と殺し合いをする夢の意味は「目上の人へ抗いたい」

上司と殺し合いをする夢をみたら、目上の人からの圧力に抵抗したいと思っている心理の表れ

きっと会社の方針、あるいは上司へ不満を抱いているのでしょう。

同じ夢を何度も見てしまう、夢を見ても気持ちが晴れず鬱々と出勤するという状況が続くようなら、転職も視野にいれてみて。

今ある悩みが解消されるかもしれません。


4. パートナー(旦那/妻)と殺し合いをする夢の意味は「パートナーに不満がある」

夢で パートナーと殺し合いをしていたら、夫や妻に対する不満が強いことを表します。

我慢ばかりしていたら、いつか堪忍袋の緒が切れるでしょう。

やめてほしいことやお願いしたいことは直接伝えることが大切。

人付き合いにおいて片方だけが我慢したって、上手くはいきません。

本心を率直に伝えることで、より良好な関係が築いていけるでしょう。


5. 恋人(彼氏/彼女)と殺し合いをする夢の意味は「不満を解消した方がいい」

恋人と殺し合いをしていたら、あなたが恋人へ大きな不満を抱いている可能性が高め

そのため、ネガティブな感情を殺すという怖い行動で解消しようとしているのでしょう。

今後も付き合っていくのであれば、速やかに恋人への不満は解消すべきです。

難しいなら、共通の友人に相談するのもおすすめ。

何よりも一番良くないのは、1人で抱え込むことです。

周りの協力なども仰ぎながら、きちんと解消して恋人と良好な関係を築いていきましょう。


6. 友達と殺し合いをする夢の意味は「周りへの接し方に気をつける」

友達と殺し合いをする夢は、あなたの対人運がダウンしていることを表します

ちょっとした友人の言動や行動が、つい許せなくなっているのかも。

したがって、少し寛容な気持ちで接することを意識しましょう。

他人の行動が気になるのは、自分にもその要素があるからともいいます。

人のふり見て~ではないけれど、その苛立ちが自分に返ってこないよう、トラブルを未然に防ぐことも大切です。


▷次ページ:殺し合いを見てる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事