【夢占い】余命宣告の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】余命宣告の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
余命宣告の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】余命宣告の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_余命宣告の夢

余命宣告される夢って、あなたが時間を無駄にしたり、惰性で過ごしたりしていることを示唆する警告夢です

なぜなら、余命宣告をされたら、きっと今を大切に生きようと思うはずだから。

もっと詳しく説明すると、誰が余命宣告されたのか、どんな状況で余命宣告されたのかによっても少しずつ意味が変わってきます。

そこでここからは、余命宣告される夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】余命宣告される夢の意味とは?

相手別_余命宣告の夢

「自分が余命宣告される夢を見て、不安な気持ちになった…。」
「父親が余命宣告される夢って、どんな意味があるの?」

大切な人や好きな人が余命宣告される夢なんて、できれば見たくないものですよね。

辛いかもしれないけれど、誰が余命宣告されていたのか思い出してみましょう。

夢占いにおいて、その相手はあなたの心理状態を映し出しているんです。

母親、友達、祖父、祖母、子供、元彼…。

ここからは、相手別に余命宣告される夢の意味を説明していきます。


1. 自分が余命宣告される夢の意味は「楽しめる趣味を見つけるべき」

自分が余命宣告をされる夢って、あなたが惰性で日々を過ごしていることを意味します

年齢を重ねて後悔しないよう、今のうちから時間を精一杯生きる努力をしていきましょう。

趣味や仕事など、自分が楽しいと思えること、心が踊ることに時間を費やすことが大事ですよ。

未来は、今をどう生きるかによって変えられるものだから。


2. 母親が余命宣告される夢の意味は「感謝の気持ちを伝えると吉」

母親が余命宣告される夢は、もっと母親、あるいは面倒を見てくれる人を気にかけてあげた方が良いといったメッセージを伝えてます。

特にお母さんには今までの感謝を伝えてあげると良いでしょう。

総じて恩を感じている人がいるなら、恥ずかしがらずにきちんと気持ちを伝えることが大事ですよ。

直接言葉で伝えることが難しい場合は、手紙に託してみてくださいね。

そうすれば、これまで以上に良好な関係を築けるはず。


3. 友達が余命宣告される夢の意味は「聞いた時の感情を思い出すことが大事」

友達が余命宣告される夢を見たら、どう感じたか思い出すことがポイントです。

宣告を聞いて不謹慎ながら安堵するなら、友達に対して不信感を抱いている暗示

本気で悲しんでいるなら、失いたくない大切な友達だと考えている証拠と言えるでしょう。

そのため、今後も親しい関係を築くことを意識して、相手に思いやりを持って接してくださいね。

そうすればきっと、相手も同じように想ってくれるはず。


4. 祖父/祖母が余命宣告される夢の意味は「祖父母を大切にすべき」

おじいちゃん、おばあちゃんが余命宣告される夢って、祖父母のことを気にかけた方がいいといったメッセージを示唆しています

たまには会いに行ったり、厳しいなら電話をしたりすると良いでしょう。

祖父母の健康に問題がない場合、近いうちに幸運が訪れる可能性があることを伝えてくれている吉夢といえます。

どちらにしても、コミュニケーションを増やしていけば、祖父母に喜んでもらえるはず。


5. ペットが余命宣告される夢の意味は「ペットへの愛情が薄れている」

大切なペットが余命宣告される夢を見たあなたは、ペットとの接し方を見直しましょう。

なぜなら、この夢はペットへ愛情を持って接するのではなく、ルーティーン化している恐れがあることを示唆しているから。

そのため、最低限のお世話をするのはもちろん、家族の一員として愛情を持って接していくと良いでしょう。

大事に接する方が愛着がわくのはもちろん、ペットにも懐いてもらえるはず。


6. 父親が余命宣告される夢の意味は「目上の人との関係が悪化しそう」

父親が余命宣告される夢って、お父さんや上司など、目上の人とあなたの関係が薄れていることを意味します

もし思い当たる節があるなら、自分から交流を深めてみましょう。

久しぶりに連絡を取ったり、お父さんであれば家族団らんを計画してみたりするのもおすすめです。

一緒に過ごす時間やコミュニケーションを増やしていくことで、今よりも絆が深まっていくでしょう。


7. 兄弟が余命宣告される夢の意味は「短所を改善すると吉」

夢で兄弟が余命宣告されたら、あなたの良くない一面を改善した方がいいかもしれないという暗示です。

なぜなら、夢占いにおける兄弟ってあなたの気付かない一面などを表すことがあるから。

少しでも未熟と思う点があるなら、この機会に改善を試みると良いでしょう。

完璧な人間なんて中々いないものだから、この夢を前向きに捉えてみてくださいね。

その方が、自身の成長に繋がるはずだから。


8. 子供が余命宣告される夢の意味は「運勢が下がっているサイン」

子供が余命宣告されるショッキングな夢って、夢占いでは運気の低下を表しています

今後の先行きが暗く、見通しが立たない状況なのでしょう。

また自分自身の過去を否定し、向き合おうとしていないことを暗示する場合も。

けれど、過去を変えることはできません。

あきらめずに前向き思考を心がけることで、現在と未来をより良いものにしていけるでしょう。


9. 元彼が余命宣告される夢の意味は「元彼への気持ちを断ち切れている」

元彼が余命宣告される夢の意味は、あなたの中で元彼に対する気持ちの整理がついてるサイン

次の恋へ進む準備が整っていることを表すため、新たな出会いを探していくことがおすすめですよ。

行きつけのお店を見つけたり、趣味のオフ会に参加するなど、積極的に行動してみましょう。

そうすればきっと、彼氏候補に出会えるはず。


10. パートナーが余命宣告される夢の意味は「夫婦の関係が悪化しそう」

夫(旦那)や奥さんがが余命宣告される夢って、夫婦にトラブルが起こる恐れがあることを示唆しています

また、関係の悪化が原因で、さらなる問題が生じる可能性も。

そのため、今まで以上にコミュニケーションを重視して、労いや感謝の言葉はもちろん、愛情を素直に伝えることも意識してみてくださいね。

お互いに思いやりの気持ちを持てれば、大きなトラブルは回避できるはず。


11. 恋人が余命宣告される夢の意味は「恋人に執着しすぎている」

恋人が余命宣告される悲しい夢って、失うかもしれない恐怖を表しています

それだけ恋人を大切に想っている証拠ですが、別れに対して過敏になりすぎないようにしましょう。

ときにはゆったりと構えられるよう、心に余裕を持ってくださいね。

そうすれば、良好な関係を築いていけるはずだから。


▷次ページ:癌で余命宣告される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事