忙しい男性が会いたくなる女性の特徴|少しの時間でも会いたいと思わせるコツも解説

yukimi 2022.04.24
忙しい男性が会いたくなる女性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、忙しい男性が会いたくなる女性の特徴から、ちょっとした時間でも会いたいと思わせるコツまで詳しくご紹介します!

忙しい男性に会いたいと思わせるコツ|男を夢中にさせるテクニックを紹介

忙しい男性に会いたいと思わせるコツ

「彼氏に会いたいと思わせるには?」

「もっと夢中にさせる方法があれば実践したい!」

どんな女性が会いたくなるのかがわかっても、具体的に何をしたらいいのかわからないと思います。

どうすれば会いたいと思わせることができるの?

ここでは忙しい男性に会いたくなると思わせるコツを紹介します。

好印象を与えて、定期的に会いたくなる女性を目指しましょう。


コツ1. イメチェンして可愛くなる

イメチェンして可愛くなったあなたに魅力を感じれば、男性は忙しくてもあなたに会いたくなります。

「なんだかいつもとちがう」

と男性に思わせることであなたのことが頭から離れなくなるのです。

どんなに小さなイメチェンでもよく、

  • メイクを変えてみる
  • 服装を変えてみる
  • 髪型を変えてみる

など、すぐにトライしやすいものを選んでみましょう。

いまはインフルエンサーやYouTuberが美容のことを発信しているので、動画などを見ながらやってみれば、きっと上手くいくはずです。


コツ2. 話を親身に聞く

忙しい男性は誰かとゆっくり話す時間がありません。

話を親身に聞いてくれる女性が身近にいれば、少しの時間でもその女性との時間に使いたいと思うでしょう。

話を親身に聞く女性になるためには、自分の話ばかりしないことが大切です。

忙しい男性となかなか会えず話したい内容が盛りだくさんでも、まずは男性の聞き役に徹しましょう。

忙しい男性は疲れていることが多いので、あなたの話ばかり聞かせて余計に疲れさせてしまわないよう注意が必要です。


コツ3. 否定やダメ出しをしない

忙しい男性に会いたいと思わせるコツは否定やダメ出しをしない

忙しい男性は否定やダメ出しをされると、頑張りを認めてもらえないと思ってしまいます。

毎日頑張っているのに認めてくれない人には会いたいと思わないのです。

「それはちがうでしょ」
「でも〇〇じゃない?」

などは、否定しているように聞こえるので禁句です。

会話をしていて自分と意見が違うと思っても、まずは男性の意見を受け止めてあげましょう。

自分の意見を述べたい場合は、男性の意見を否定するような言い方にならないよう気を付けてくださいね。


コツ4. 気遣いを大切にする

些細なことでも気を遣ってくれる女性には、自分のことを大切に思ってくれていると感じるため、忙しくても定期的に会いたくなります。

忙しそうな時にそっとしておくのも、体調が悪そうな時に手助けをすることも気遣いです。

相手のことを大切に思っているなら、小さなことでもどんどん気にかけてあげましょう。

しかし「気遣い」と「世話焼き」は全く別なので注意。

気遣いは嬉しいですが、忙しい男性が求めていないようなことまでしてしまうとそれは世話焼きになってしまいます。


コツ5. 仕事への理解を示す

忙しい男性は仕事に1日の大半を費やしているため、「仕事への理解を示してくれる女性=生き方に理解を示してくれる女性」ととらえます。

仕事への理解があると忙しくて文句を言われることもないので、男性はのびのびと仕事できますよね。

そんな女性が味方だと男性は心強いし、仕事が終われば早く会いたいと思うことでしょう。

男性が前向きに取り組んでいるようなら口出しはせず、仕事に対する想いや環境に理解を示しましょう

「今日も頑張ってるね」などと女性から連絡があれば、忙しい男性は嬉しいものですよ。


コツ6. 疲れない癒し系デートを提案する

忙しい男性に会いたいと思わせるコツは疲れない癒やしデートを提案する

忙しい男性は仕事で疲れているため、休日はなるべくリラックスして過ごしたいと思っています。

たまには女性の方からデートプランを提案すれば男性は喜びますし、リラックスできる内容であればなおさら嬉しいはず。

  • 近場の岩盤浴や温泉施設に行く
  • カフェでお茶する
  • 公園でピクニックする

など、時間が過ぎゆくのをのんびりと楽しめるようなデートを提案してみましょう。

ただ「今日は家にいたい」など男性の意見もあるので、お互いが納得できるデートプランにすることを忘れないでくださいね。


コツ7. 自分の恋愛観を話す

自分の恋愛観を話すことで忙しい恋人との意見のすれ違いを防ぐことができます。

特に、恋人男性と遠距離恋愛をしている場合にはとても重要なことです。

忙しい男性はネガティブになっているかもしれないので、慎重に話すようにしましょう。

「お互い忙しい時は毎週会わなくても大丈夫だよ」
「1日1回はLINEできたら嬉しいな」

このような具合です。

忙しい男性とは話し合いの場を設けるのも難しいと思うので、日々の会話のなかにさりげなく恋愛観を盛り込んでみてはいかがでしょうか。


コツ8. 精神的に自立する

忙しい男性は女性の機嫌までとっていられません。

精神的に自立している女性は自分で自分の機嫌をとれるため、忙しい男性にとっては心の負担がなく付き合えるのです。

精神的に自立するには、

  • 一人で没頭できる趣味を見つける
  • 友達や家族との時間を大切にする
  • 普段しないようなことに挑戦する

などをしてみると良いでしょう。

男性に依存するのではなく、男性と過ごしていない時間をいかに楽しめる人になるかがポイント。

自分は何をしている時が楽しいかを知っていることこそ、精神的自立につながるのです。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性に「会いたい」と思われるような素敵な女性になりましょう。

忙しい男性には会いたいと思わせる女性になること

忙しい男性にとって、女性の存在は癒しにも邪魔者にもなります。

特に遠距離の恋人男性が仕事などで忙しくしている場合には、彼女は不安と寂しさでいっぱいになってしまうでしょう。

そんな時は男性の気持ちを理解してあげたり、自分磨きをすることによって「会いたい」と思わせる女性になることに注力してみてください。

忙しい男性はあなたのことが嫌いで会わなかったり、返信しなかったりするわけではないので、前向きな気持ちでいてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事