“尻軽女”に見られる女性の18の特徴|簡単にヤれそうな印象をなくす方法とは?

yukimi 2022.06.19
「尻軽っぽいね」と言われて嬉しい女性なんていないですよね。この記事では、尻軽女と言われる女性の特徴について詳しく解説します。行動や言動、性格の特徴から、尻軽女に見られない方法を紹介するので、気になる方は是非参考にしてください!

そもそも「尻軽女」とは、どういう意味?

「尻軽女」ってなに?

尻軽とは、軽はずみな言動や行動を指す言葉。

尻軽女とは、男性からすぐにヤれそうと思われる行動や言動が目立つ女性のことです。

複数の男性と関係を持つ女性のことを意味する場合もあります。

女性の間では、罵り合いで使うことも。女性から見ても「相手を選ばずにすぐにヤリそう」「ビッチに見える」と思われている人が尻軽女と呼ばれやすいです。


【行動】尻軽女と思われる女性の5つの特徴とは?

尻軽女と言われる女性の特徴

「尻軽女と思われている女性の特徴は?」

「もしかして尻軽女って思われてる…?」

具体的にどのような女性が尻軽女に当てはまるのか、気になりますよね。

まずは、尻軽女と言われる女性の行動の特徴をまとめてご紹介します。自分に当てはまる部分はないかチェックしてみましょう。


行動の特徴1. 男性からのボディタッチを嫌がらない

男性からのボディタッチを抵抗なく受け入れると、男慣れしているなという印象を与えます。男性側からすると触れても抵抗がないので、イケると思われてしまう確率が高いでしょう。

例えば、お酒の席で男性からお尻や胸などの体を触られても嫌な顔をしません。過度なボディタッチをすんなりと受け入れるのは尻軽女の特徴ですよ。


行動の特徴2. 終電の時間を自分で調べない

尻軽女ではない女性は終電を逃したくないので、あらかじめ終電をチェックをしてからクラブや飲み会に行くようにします。

しかし、尻軽女は終電の時間を把握していません男性から終電を聞かれると「知らないよ」「うーん、よく分からない」など曖昧な回答をすることも。

男性側からすると「ワンチャンあるかも」「今日はヤレそうかも」と捉えられてしまうのが、尻軽女の特徴です。


行動の特徴3. 自分から強いお酒を飲みまくる

尻軽女と言われる女性の特徴は強いお酒を食べまくる

清楚な女性やしっかりしている女性は、お酒に飲まれることがありません。自分の適量を把握しており、酔い過ぎて潰れないようにコントロールができます。

しかし、尻軽女はその場のテンションや気持ちで、自分から強いお酒を飲んでしまう傾向が。クラブでテキーラを一気飲みして、勝手に酔っぱらってしまうこともしばしば…。


行動の特徴4. 深夜に呼び出されても絶対に来る

女性は深夜に呼び出されると明日の予定や自分の体調を考えて、行かないことが多いです。

しかし、尻軽女はフットワークが軽く、深夜の呼び出しであっても必ず駆けつけてしまうところが特徴。

例えば「今、〇〇君と飲んでいるから来て」と言われると急いでメイクをして、向かってしまいますよ。


行動の特徴5. 褒められると顔に出る

尻軽女は「かわいいね」「綺麗だね」と言われたときに、「そんなことないよ」「かわいくないし」と言いつつも、顔に笑みが溢れて嬉しいのがバレてしまう傾向が。

「この人、あまり褒められ慣れてないんだ」と男性は思うので、攻略が簡単だと思われてしまうのです。


▷次のページ:【言動】尻軽女と思われる女性の5つの口癖や発言とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事