付き合う前にキスをしたがる男性の心理とは?自分が本命の女か見分ける方法を解説

付き合う前にキスをするのはアリなのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前にキスをする男性の心理から、本命なのか見分ける方法まで詳しくご紹介します。さらに、気をつけたい注意点も解説するので、気になる女性はぜひ参考にしてみてください!

お互いに問題なければ、付き合う前にキスをするのはあり

付き合う前にキスする男性心理とは?

「キスは恋人同士や夫婦がするもの」そんなふうに考えている人もいるでしょう。

もちろん、それは正しいのですが、お互いに好意を抱いているもの同士や、ムードのある雰囲気のいいシチュエーションだと、付き合う前でもキスをしてしまうケースは少なくありません。

気持ちがない相手と安易にキスをするのは問題ですが、その後に、恋人同士に発展しそうな本命の相手の場合、キスをするのはありですよ。


ただし、付き合う前は嫌と思うなら拒否すること!

付き合う前にキスをすることは珍しくありません。しかし、「キスは付き合ってから」と考えている女性もいるでしょう。

もし、好意のある男性とはいえ、付き合う前にキスを求められるのに抵抗があるなら、「恋人になってからね!」などと、やんわり断るのが無難な対応だといえます。

「嫌われたくない」などの気持ちから無理をしてまでキスをする必要はありませんよ。


付き合う前にキスをする男性の心理とは|気になる本音を解説

まだ恋人同士になっていないのに、キスをしようとする男性がいます。

付き合う前にキスをされると、本命なのか遊びなのかなど、男性の気持ちが気になるもの。

ここでは付き合う前にキスをする男性心理について詳しく紹介したいと思います。


付き合う前にキスをする男性心理1. 好意があるか確かめたい

交際前の女性に対しては、自分のことをどう思っているのかが気になるものです。

デートを重ねて「脈あり」な雰囲気があるものの、イマイチ確信が持てなくて、気持ちを知りたいと一歩踏み込んでみることがあります。

キスをしてみて相手の女性が受け入れるか、拒否するか反応を見て、女性の気持ちをはかり、今後の付き合い方を考えようとしているのです。


付き合う前にキスをする男性心理2. 関係を発展させたい

女性に対して好意を抱いている場合、現状よりも、もっと深い仲になりたいという心理が働くものです。

まだ付き合う前とはいえ、「順調にいけば付き合えるだろうな」と思える男性からキスをされるのは珍しいことではありません。

男性としては本命の女性と付き合いたい気持ちから、キスをするという行動に出てしまうのです。


付き合う前にキスをする男性心理3. 雰囲気的にいけると思った

絶好のチャンスが到来した時や、良い雰囲気になった時など、気になる女性にキスをしたくなる男性は少なくありません。

好きな人と綺麗な夜景を見ている時など、「このままキスをしてもいいかな」という気持ちになった経験がある人もいるでしょう。

ロマンチックな雰囲気に後押しされると、付き合う前でも、好きな女性にキスしたい気持ちになってしまうのです。


付き合う前にキスをする男性心理4. 押せばいけると思っている

遊び人タイプの男性は、ある程度強引に迫れば、なし崩し的に女性を落とせると考えているケースがあります。

チャラいタイプの男性と遊んだら、軽いノリで手をつないだり、ハグをしてきたりして驚いた経験がある女性もいるはず。

キスも同様で、「キスして、そのまま押せば最後までいける」と計算した上で強引に行っているのです。


付き合う前にキスをする男性に好意があるか見分ける方法

キスをされたときに気になるのは、男性の気持ちではないでしょうか。

「恋人同士じゃないのに何でキスするの」そんな気持ちで、モヤモヤしてしまうこともありますよね。

ここからは付き合う前にキスをする男性が好意があるのかどうか見分ける方法を詳しく紹介したいと思います。


脈ありか見分ける方法1. 付き合う意思があるか

キスをする心理が本命だからなのか、軽い遊びの気持ちなのか男性によって、気持ちはそれぞれ分かれます。

キスをした男性に「付き合うつもりはあるの?」と男性に気持ちを確認してみましょう。

確認をすることによって、男性が真剣な気持ちでキスをしたのなら、「好きだから」「付き合いたい」などの本気な気持ちを表す返答があるはずです。


脈ありか見分ける方法2. キスをした後に謝るか

好きな気持ちが抑えきれずにキスをした後には、暴走気味な自分の行動で、好きな女性が気分を害していないか不安になるもの。

キスをした、その後に「ごめん……」などと本当に申し訳なさそうに謝ってくるか確認してみましょう。

謝るということは、遊び目的で軽く見ていない証拠といえます。本気で大切にしたい女性だと思っている可能性が高いですよ。


脈ありか見分ける方法3. キス以上の関係を求めてこないか

付き合う前にも関わらず、関係をどんどん深めようとする男性は、体目当ての遊び目的の可能性があります。

まだ付き合う前にキスをしてきたその後に、「ホテル行こうか」など、それ以上の関係を求めてこないかどうか確認してみましょう。

これから真剣交際をしたいと考えている時は、安易に体の関係を求めるようなことはしないものです。


脈ありか見分ける方法4. キスした後も優しくしてくれるか

キスをした後は、キスに対する気持ちによって男性の態度が変わるケースがあります。

付き合う前にキスをした後も、男性が優しくしてくれるかどうか見てみましょう。

本当はキスの先まで狙っていたのに失敗した場合などは、不機嫌さが隠せない場合もあるものです。キスをした後にまるで彼女を扱うかのような紳士的で優しく接してくれるなら、男性は本気でキスをしたはず。


付き合う前にキスをした時に気をつけたいポイント

お互いに好意がある場合など、付き合う前にキスをするのは珍しくありません。

とはいえ、恋人同士とは違って、ある程度気を付けなければならない点もあるもの。

ここからは付き合う前にキスをした時に注意したいポイントについて詳しく紹介します。

キスをした時の注意点
  1. 体の関係はもたない
  2. 自己嫌悪に陥らない
タップすると移動します

キスをした時の注意点1. 体の関係はもたない

付き合う前にキスをした後に、体の関係を求めてくる男性は真剣交際をしたいと考えていないケースも多いもの。

好意があってキスをしても、体の関係を持つことはおすすめできない行動です。

体の関係を持つことで、彼女ではなくセフレなどの都合のいい女扱いをしてくる男性もいます。自分を守るためにも付き合う前にあまり深い関係になるのはやめましょう。


キスをした時の注意点2. 自己嫌悪に陥らない

付き合ってもいない男性とキスをしてしまうと、「彼氏じゃない人とキスをしてしまった……」「自分は、はしたない女なのかも」など自己嫌悪に陥ってしまうことがあります。

付き合う前にキスをしてしまったからといって、あまり自分を責めるのはやめておきましょう。

お互いが惹かれ合っている時などは、付き合う前でも雰囲気次第でキスをするケースはありがちなもの。決して節操がない女性なんていうことはありませんよ。


付き合う前にキスされそうな時は、自分の気持ちに素直になってよく考えてみて。

付き合う前にキスをする男性は少なからずいます。

気になる男性にキスをされて、「このキスの意味はなに」と気持ちが乱れている人もいるでしょう。

付き合う前のキスは真剣な恋愛感情の場合も、遊び目的の場合もあるので見極めが大切。

お互いに好意があるなら、体の関係を持たないなど節度を保ちながら、恋人に進展する関係を築きましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事