付き合う前にキスをしたがる男性の心理とは?自分が本命の女か見分ける方法を解説

椎名ゆり 2022.05.01
付き合う前にキスをするのはアリなのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前にキスをする男性の心理から、本命なのか見分ける方法まで詳しくご紹介します。さらに、気をつけたい注意点も解説するので、気になる女性はぜひ参考にしてみてください!

お互いに問題なければ、付き合う前にキスをするのはあり

付き合う前にキスする男性心理とは?

「キスは恋人同士や夫婦がするもの」そんなふうに考えている人もいるでしょう。

もちろん、それは正しいのですが、お互いに好意を抱いているもの同士や、ムードのある雰囲気のいいシチュエーションだと、付き合う前でもキスをしてしまうケースは少なくありません。

気持ちがない相手と安易にキスをするのは問題ですが、その後に、恋人同士に発展しそうな本命の相手の場合、キスをするのはありですよ。


ただし、付き合う前は嫌と思うなら拒否すること!

付き合う前にキスをすることは珍しくありません。しかし、「キスは付き合ってから」と考えている女性もいるでしょう。

もし、好意のある男性とはいえ、付き合う前にキスを求められるのに抵抗があるなら、「恋人になってからね!」などと、やんわり断るのが無難な対応だといえます。

「嫌われたくない」などの気持ちから無理をしてまでキスをする必要はありませんよ。


付き合う前にキスをする男性の心理とは|気になる本音を解説

まだ恋人同士になっていないのに、キスをしようとする男性がいます。

付き合う前にキスをされると、本命なのか遊びなのかなど、男性の気持ちが気になるもの。

ここでは付き合う前にキスをする男性心理について詳しく紹介したいと思います。


付き合う前にキスをする男性心理1. 好意があるか確かめたい

交際前の女性に対しては、自分のことをどう思っているのかが気になるものです。

デートを重ねて「脈あり」な雰囲気があるものの、イマイチ確信が持てなくて、気持ちを知りたいと一歩踏み込んでみることがあります。

キスをしてみて相手の女性が受け入れるか、拒否するか反応を見て、女性の気持ちをはかり、今後の付き合い方を考えようとしているのです。


付き合う前にキスをする男性心理2. 関係を発展させたい

女性に対して好意を抱いている場合、現状よりも、もっと深い仲になりたいという心理が働くものです。

まだ付き合う前とはいえ、「順調にいけば付き合えるだろうな」と思える男性からキスをされるのは珍しいことではありません。

男性としては本命の女性と付き合いたい気持ちから、キスをするという行動に出てしまうのです。


付き合う前にキスをする男性心理3. 雰囲気的にいけると思った

絶好のチャンスが到来した時や、良い雰囲気になった時など、気になる女性にキスをしたくなる男性は少なくありません。

好きな人と綺麗な夜景を見ている時など、「このままキスをしてもいいかな」という気持ちになった経験がある人もいるでしょう。

ロマンチックな雰囲気に後押しされると、付き合う前でも、好きな女性にキスしたい気持ちになってしまうのです。


付き合う前にキスをする男性心理4. 押せばいけると思っている

遊び人タイプの男性は、ある程度強引に迫れば、なし崩し的に女性を落とせると考えているケースがあります。

チャラいタイプの男性と遊んだら、軽いノリで手をつないだり、ハグをしてきたりして驚いた経験がある女性もいるはず。

キスも同様で、「キスして、そのまま押せば最後までいける」と計算した上で強引に行っているのです。


▷次のページ:付き合う前にキスをする男性に好意があるか見分ける方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事