褒められた時のかわいい返し方|男性から好感度アップ間違いなしのリアクションとは?

褒められた時のかわいい返し方について詳しく知りたい女性へ。今記事では、褒められた時のかわいい返し方について詳しくご紹介します。男性から褒められた時に好感度が上がるリアクションの仕方も解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

確実に好感度が上がる!褒められた時のかわいい返し方とは?

)褒められた時のかわいい返し方

男性から褒められた時、どう切り返すかで相手に与える印象は変わりますよね。でも、照れるばかりでどう返事をしたらいいのか悩んでる女子は多いのでは。

ここでは、男性に褒められた時のかわいい返し方を解説しながら紹介していきます。

モテる女子は切り返し方も上手。ぜひマスターして、周囲の人に好印象を与えましょう。


褒められた時のかわいい返し方1. 「褒められるの慣れてない」と喜ぶ

褒めたことを単純に受け入れるだけでは「褒められることに慣れてるんだろうな」と思われかねません。お高くとまった印象にもなってしまうので注意したいところ。

そんな時は「褒められるの慣れてないので…」と、どうリアクションしていいのか分からないと恥ずかしそうにしながら言うと、不器用さをチラつかせつつ、喜びを伝えることができますよ。

どうしたらいいのか分からないといった態度に、相手にはかわいさと純真さをアピールできちゃいます


褒められた時のかわいい返し方2. 「褒めても何も出ない」と返す

それなりに仲良くしている先輩やビジネス関係の男性から褒められた場合は、冗談っぽく返すのが良いですよ。

「褒めても何もでませんよ」などユーモアのある言葉で返すと、「切り返しがうまい人だな」ととても好印象を与えることができます

面白い返してその場の雰囲気も明るくなり、好感度がグッとアップするでしょう。


褒められた時のかわいい返し方3. 「知ってる(笑)」と返答する

仲の良いフランクな距離感の男性から褒められたら謙遜するのはおかしいので、照れるのをごまかしながら笑いに変えてしまいましょう。

「知ってる(笑)」と全く謙遜せずに相手に乗っかってしまうと、相手もツッコんでくれるはず。そこから笑いに変えることができます。もちろん、嬉しそうに笑顔で返すのがポイントですよ。

笑いながら喜びも伝わりつつ、茶目っ気を感じるため相手からはかわいいと思ってもらえますよ。


褒められた時のかわいい返し方4. 「もっと褒めて」とおねだりする

近しい関係の男性だと、褒める側も少し照れるはず。仲の良い男性から褒められたら、やはりユーモアを交えるのが好印象です。

褒められたことが嬉しいことを演じながら、調子に乗り「もっと褒めて」とおねだりしてみるのも一つの手。相手が乗りあれこれ褒めてくれたら「こんなに褒めてくれること、もう一生ないんだろうなぁ(笑)」と冗談ぽく返しましょう。

ノリの良さに相手の男性も喜ぶので、お互いが笑えるとても楽しい返しになりますよ。


褒められた時のかわいい返し方5. 「ありがとうございます!」と返事する

先輩や上司など、敬語で話すような自分より目上の相手に褒められたら、謙遜しすぎると否定したことになり、気まずくなってしまいますよね。

目上男性に褒められた時は、素直に感謝を伝えるのが吉。「ありがとうございます!」と、素直に喜ぶと褒めた相手も嬉しいはずですよ。

自分の言葉で嬉しそうに喜ぶ姿に、男性のほとんどが思わず「かわいいな」と感じてしまうでしょう。


褒められた時のかわいい返し方6. 「そう言ってもらえると嬉しい」と笑顔で返す

相手男性が気になる人だった場合、好感度をあげてキュンキュンさせたいと思いますよね。

そんな時におすすめなのが「そう言ってもらえると嬉しい」の言葉。笑顔で返しながら、「〇〇さんに褒められたことが嬉しい」といったニュアンスを含ませましょう。

男性からの言葉を特別に感じるように振る舞うことで、好感度アップ間違いなしです。


褒められた後のかわいい返し方でさらなる好感度アップ間違いなしですよ!

男性から褒められるとドキドキしてしまい、うまく返せない女性は多いですよね。特に容姿や外見を褒められるのは、同性からの褒め言葉とは違った意味に聞こえてしまい、緊張してしまうのでは。

今回は男性から褒められた時のかわいい返し方をご紹介しました。

うまく活用していただければ今より好印象を与えることができますので、褒められた時の返し方に使ってみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事