ブサイクな男性の特徴とは?顔がブサメンでもモテる男になるコツを紹介

ブサイクと思われやすい男性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、周りからブサイクな印象を持たれやすい男性の特徴から、改善する方法まで詳しくご紹介します。見た目の印象は努力次第で好転できるため、不安に思う方はぜひ参考にしてみてください!

努力次第でブサイクは脱却することができる?

ブサイクと思われやすい男性の特徴とは

ブサイクと聞くと顔立ちなど容姿の面で劣っているイメージをする人もいるかもしれません。

しかし、顔立ちは実はそれほど、ブサイクかどうかを分けるポイントとしては大きなウエイトを占めるものではないのです。

どちらかというと性格のマイナス面が表に出てしまっていたり、周囲からどう見えるかの配慮が足りていなかったりする面がブサイクさに繋がります。

なので表情や髪型など見た目の印象を変える努力をすればブサイクを脱却するのは可能ですよ。


ブサイクと思われやすい男性の特徴とは|共通するポイントを解説

ブサイクは顔立ちで定義付けられるものではありません。

「じゃあブサイクってどんな人のことなんだろう」そんな疑問を抱く男性もいるでしょう。

ここではブサイクと思われやすい男性の特徴について詳しく紹介します。

「ブサイクなんて思われたくない」そんな人は参考にしてみてくださいね。


ブサイクと思われやすい男性の特徴1. 常に無表情でいる

他人の顔を見て好印象を抱くのは満面の笑顔だったり、一生懸命な時の真剣な表情だったりします。なので、表情の変化に乏しい人は魅力を感じにくいです。

同僚などに、上司に叱責されている時も、みんなで雑談をしている時も、表情が全く変わらず「何を考えているのか分からない」とちょっと絡みにくい人がいるのではないでしょうか。

無表情で気持ちが読めないために、「喜怒哀楽がない人」というイメージを与え、それがブサイクという印象になるのです。

【参考記事】はこちら▽


ブサイクと思われやすい男性の特徴2. 見た目に清潔感がない

「なんだか汚らしいな」そんな印象を与える人は顔立ちなど関係なしに近づきたいとは思えませんし、当然いい印象は与えられません。

単純に顔立ちだけ見れば整っているのに、髪やヒゲが伸び放題、服はシワシワで薄汚れているような不潔な印象の人は顔立ちのプラス面を完全に消してしまうでしょう。

見た目の清潔感は人の印象を大きく左右します。不潔感があるという理由でブサイクと思われるのです。


ブサイクと思われやすい男性の特徴3. 女性に対して上からな物言いをする

特に理由もなく自分を見下してくるような人の顔は底意地の悪さを感じてしまいますよね。

「お前さぁ、女らしい服装しろって」「女なんだから家事くらいしろよ」など女性に対して上から目線で接するような女性人気の低い男性がいますよね。

そのような男性は女性から見ると性格の醜悪さを感じさせて、どんな容姿であっても「ブサイクな奴」と思われてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ブサイクと思われやすい男性の特徴4. 卑屈に考えがち

自信の有無は表情に表れやすいもの。自信のある人はキラキラして輝いてみえますが、自信がなさそうな人は弱々しく見えますよね。

「どうせブサイクだから恋愛できない」と弱気な雰囲気を出している友達は卑屈さが表情に出てしまって、なんだかカッコ悪く見えてしまいがち。

自分を実際より低く考えている卑屈な気持ちが表面に出てしまうためにブサイクに見えてしまうのです。


ブサイクと思われやすい男性の特徴5. 不平不満ばかり口にする

何事にも文句をつけて、周囲に嫌な雰囲気をまき散らしている男性はカッコよく見えないですよね。

職場などにも「上司が嫌いだからやる気しない」「なんで俺がこんな仕事しなきゃいけないんだよ」なんて文句ばかり言っている人はなんだかカッコ悪く見えてしまうもの。

前向きな人が素敵に見えるのとは逆に、不平不満ばかりで後ろ向きな感情が全開の人は「ブサイクだなぁ」と思われてしまいます。


ブサイクを克服して、魅力的な男性に近づくコツとは?

気になる女性が身近にいる時など、「ブサイクと思われたくない」「魅力的な男性だと思われたい」などと思うでしょう。

ここでは魅力的な男性に近づくコツを詳しく紹介します。

「自分はブサイクかもしれない」と思っている男性は、改善点を克服してモテる男性になっちゃいましょう。


魅力的な男性に近づくコツ1. スキンケアに力を注ぐ

同じような顔立ちでも肌が綺麗だと「さわやかなイケメン」となり、肌荒れなどがひどい状態だと「なんとなく冴えない」という印象を与えがち。

男性とはいえ、スキンケアをするのは魅力的な男性には必須でしょう。自分でスキンケアの勉強をして実践したり、メンズエステに通ってみたりするのがおすすめ。

綺麗な肌を手に入れることができれば、見る人に清潔感を与えて、「素敵な人」と思ってもらえるはずです。


魅力的な男性に近づくコツ2. 美容院でおしゃれな髪型にする

ヘアスタイル選びは意外と難しいもの。自分の顔立ちに合っていない髪型にすると違和感が強くなりますし、流行遅れの髪型も野暮ったくなってしまいます。

美容院に行って美容師さんに相談をしながら、最近流行っている髪型でなおかつ自分に似合っているおしゃれな髪型に改善してみましょう。

自分にぴったりのおしゃれな髪型になることで、周囲に与える印象がアップして女性ウケ間違いなしですよ。


魅力的な男性に近づくコツ3. 服装を変えてみる

ファッションは自己主張の一つです。着ている服装一つで周囲に与える印象は大きく変わってくるもの。

セレクトショップなどに行って店員さんに自分に似合う服装をコーデしてもらったり、おしゃれな友人に改善点など指摘してもらって少しずつ服装をブラッシュアップしてみるのもおすすめです。

おしゃれなコーデが身につけば洗練された魅力ある男性に近づけるでしょう。


魅力的な男性に近づくコツ4. 笑顔で人に接するのを心がける

笑顔の持つ力は絶大なもの。一緒にいる人まで笑ってしまうような素敵な笑顔は女性ウケも抜群です。

日頃から人と接する時は仏頂面を避けて笑顔で向かい合うように意識してみるのも魅力的な男性になる方法です。

いつも素敵な笑顔でいる人は顔立ちなど関係なく人に好かれるもの。「あの人なんかカッコよくなった」と思われるでしょう。


魅力的な男性に近づくコツ5. 筋トレに励んでみる

ストイックなトレーニングでたくましい肉体を手に入れた男性は、見た目のカッコよさにくわえて、内面から湧き出てくる自信が魅力を増長させます。

自分自信にコンプレックスが強い人は筋トレに励んでみるのも魅力的な男性になるための方法といえるでしょう。

努力をして理想の肉体を手に入れたら、自信がみなぎって外面からも内面からも魅力が充満するものです。

【参考記事】はこちら▽


ブ男を卒業して、モテるいい男に変身しよう!

今回はブサイクと思われやすい男性の特徴と魅力的な男性に近づく方法を紹介しました。

好きな女性に「ちょっとブサイクだよ」なんて指摘されて落ち込んでいる男性もいるでしょう。

ブサイクとは顔立ちなどの容姿よりも、考え方や行動が影響する部分が大きいです。自分の中にあるブサイクな部分を解消して、ちょっと見え方を改善すれば魅力的な男性になれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事