振られた後の態度で男の価値が変わる。失恋した男性のかっこいい行動とは?

振られた後にとるべき態度について詳しく知りたい男性へ。今記事では、振られた後に男性がとるべき態度について詳しくご紹介します。失恋した後のかっこいい振る舞いや行動を解説するので、振られた後の対応を知りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

振られた後のかっこいい態度とは|男性がとるべき対応を解説

振られたあとに男性がとるべき態度とは

好きな人に振られたら、どんな男性でも思わず取り乱してしまうもの。

でも、「やっぱり、振らなきゃ良かったな…。」なんて、好きな人が後悔しちゃうぐらいかっこいい姿を見せたいですよね。

今回は、好きな人に振られた男性が振られた後にとるべき対応や、かっこいい態度について、一つずつご紹介しちゃいます。


振られた後のかっこいい態度1. 相手の女性へ感謝を伝える

せっかく勇気を出して告白したのに、嬉しくない返事が返ってきたら、その返事を受け止めるだけで精一杯になってしまうもの。

とはいえ、失恋の事実に呆然と立ち尽くしてしまうのは、かっこいいとは言い難い態度です。

どんなにその失恋が悲しくても、自分の告白を聞いてくれた女性に感謝の言葉を伝えましょう。

「そっか。残念だけど、気持ち伝えられて良かった。聞いてくれてありがとうね。」

などとシンプルで潔い言葉は、「優しい人なんだな」と女性からの好感度がアップしちゃいますよ。


振られた後のかっこいい態度2. 潔く諦める

女性であろうと男性であろうと、叶わなかった恋愛に未練はつきもの。

しかし、失恋が確定してからもずるずると気持ちを引きずったり、しつこく何度も告白したりするのは男らしいとはいえません。

紳士的な振る舞いで、心のうちはともかく表面上は綺麗さっぱり潔く諦めたように行動してみましょう。

失恋を素直に受け入れたその姿は、振った女性にもスマートでかっこよく写りますよ。


振られた後のかっこいい態度3. 切り替えて親しい友人として接する

せっかくの告白が叶わなかった時、振った方も振られた方もお互いにギクシャクと気まずい雰囲気になってしまうもの。

そんな時には、振られた男性側からその気まずい雰囲気を解消するのがおすすめです。

「彼氏になれないのは残念だけどさ、俺、〇〇ちゃんの事、人としてもすげー尊敬してんだよね。だからさ、今まで通り友達付き合いは続行って事で、よろしくね。」

などと、未練を感じさせず、純粋に異性の友達の1人として接するようにしましょう。

潔い態度の切り替えは、振った側の女性に素敵な男性として強い印象を与えてくれますよ。


振られた後のかっこいい態度4. すぐに次の恋へ走らない

「失恋で受けた心の傷は、新しい恋で癒すのが一番!」なんて事を言う人もいますよね。

しかし、振られた直後に、新しい恋を積極的に探したり、他の女性に告白したりするのは、おすすめできません。

「あいつ、〇〇ちゃんに振られた翌日に、××さん飯に誘ったらしいよ。結局、女だったら誰でもいいんだろうね。」

などと、とってもチャラい男性というイメージを周囲に植え付けてしまいますよ。


振られた後のかっこいい態度5. 自分磨きをしてさり気なくアピールを続ける

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」とはよくいったもの。

一度振られたからと、その恋をそのまま手放してしまうのは、ちょっと待って。

相手の気持ちが変わるぐらい内面も外見もブラッシュアップして、再チャレンジするのも良いでしょう。

といっても、しつこく何度も告白し続けるのではなく、「あれ?〇〇君、最近すごくかっこよくなった気がする。振っちゃったのは間違いだったかな?」などと、その女性が心変わりしてしまいたくなるぐらいイケメンになって、さり気ないアピールしてみるのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


振られた後こそ男らしく、スマートな態度を心がけて。

振られた後は、どうしてもプライドが傷つき、クールでかっこいい態度が取りにくくなるもの。

しかし、あまりに取り乱してしまうと、周囲からの印象も一気に変わってしまいます。

同じ女性に再びアプローチするにしろ、すっぱり諦めるにしろ、振られた後はできるだけスマートで潔い振る舞いを心がけるのがおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事