“ハグされたい”と思う女性心理とは?好きな人や彼氏に抱きしめてもらうコツを解説

好きな人や彼氏にハグされたいと思っている女性へ。今記事では、ハグされたいと思う女性の心理から、抱きしめてほしい時の対処法まで詳しくご紹介します。恋人や好きな人とぎゅーしたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人に「ハグされたい」と思う女性の心理とは?

ハグされたい女性の心理とは

大好きな恋人や好きな人にいつも抱きしめられたいハグ好きな女性は多いですよね。

ここでは、彼氏にハグされたいと思う女性の心理状態について詳しく解説していきます。

まだ付き合ってない男性とのハグを夢見る女性も、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


ハグされたい女性の心理1. 愛情を感じたい

女性は恋愛に関しては、ちょっとしたことですぐに不安になってしまう生き物です。

「もしかして、恋人に嫌われたんじゃないだろうか…」「他に好きな人がいるのかも…」そんな心配も、好きな人や恋人にギューッと抱きしめられると、吹っ飛んでいきます。

ハグされたいと思う女性は、愛情で満たされたいという気持ちが根底にあるのです。


ハグされたい女性の心理2. 癒やしてほしい

好きな人の肌の温もりが伝わってくると、心がリラックスできるもの。

仕事で疲れたり人間関係でストレスがたまったりした時には、ただただ好きな人に抱きしめられて、自分の体を労わり、嫌なことを忘れたいと思うのです。

心から癒やされたいという心理から、「大きな腕にずっとハグされていたい…」そんなふうに感じる女性は多くいます。


ハグされたい女性の心理3. 好きな人に甘えたい

他の人には見せない可愛らしい一面を、好きな人の前だけは見せる女性もいます。

仕事がバリバリにできる女性でも、二人きりになると「あなたと、ずっとぎゅーしたい」そんなどこにでもいる恋する女子になって、抱きしめられたいのです。

恋人や好きな人にもっと甘えたいという心理が、ハグされたいという願望につながっているのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ハグされたい女性の心理4. キュンとしたい

恋する女性は、いつでも好きな人に対してもっと愛情表現をしてほしいと望んでいるもの。

「こっちに来て。ハグしていい?」と好きな人に言われ優しくハグされたり、恋人に後ろから不意に抱きしめられたりすることはこのうえなく嬉しく、後で何度でも思い出してしまうような出来事なのです。

好きな人に対してドキドキしたいために、抱きしめられたいと感じる女性は多いですよ。


ハグされたい女性の心理5. 安心したい

女性の心は不安定になりやすく、少し好きな人と会えないだけでも、すごく寂しいと感じてしまうことも。

会うだけでももちろん寂しさは解消されますが、好きな人から抱きしめられて、肌をぴったりとくっつけている時が何よりもホッとできるのです。

女性は心を落ち着かせたいという気持ちがあり、恋人や好きな人からのハグを求めているのですよ。


ハグされたいと思った時の対処法|女性に最適な対応を大公開

「今ハグされたいけれど、彼氏はしてくれそうにない…」そんな時には、何か行動を起こしたいですよね。

ここからは、女性がハグされたいと思った時にどんな対応をすべきかをご紹介します。

好きな人とのハグに憧れる片思い中の人も必見です。


ハグされたいと思った時の対処法1. 好きな人や彼氏に伝える

好きな人が鈍感な場合は、思っているだけではなかなか女性の真意は伝わりません。

いつまでも待っていないで、「今ハグしてくれたら嬉しいんだけどな」「ぎゅーしたい」そんなふうに、ストレートに相手に伝えてみましょう。

恥ずかしそうに可愛いことを言うあなたを愛おしく感じ、きっと彼氏はギュッと抱きしめてくれるはずですよ。


ハグされたいと思った時の対処法2. 自分から軽く抱きついてみる

言葉でハグされたいことを伝えるよりも手っ取り早い方法は、体を使っての抱きしめてほしいアピールです。

そっと、自分から好きな人に体を寄せて、軽く抱きついてみるのも一つの手。

女性からのけなげなアプローチに、きっと男性はドキッとするはず。しっかりと大きなハグを返してくれ、あなたの心と体を満たしてくれるでしょう。


ハグされたいと思った時の対処法3. ハグが好きなのを事前に彼へ伝える

定期的にハグされたい女性は、毎回相手にハグのおねだりをするのはフラストレーションがたまりますよね。

そこで、なるべく早い段階で恋人や好きな人に自分はハグが大好きで、いつでも何度でもハグされたいことを伝えておきましょう。

恋人はあなたがハグ好きだと分かれば、喜ばせようとして、きっとたくさん抱きしめてくれるようになりますよ。


大好きな彼にハグされたい時は、思い切って大胆にアピールしてみて。

好きな人からハグされたい女性の心理について、5パターンに分けてご紹介してきました。

自分の気持ちを、客観視して見ることができたという女性もいるのではないでしょうか。

好きな人からのハグは最高の癒しであり、愛情が感じられる神聖な行動なので、本記事でお伝えした対処法も参考にし、ハグのおねだりもぜひしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事