男が喜ぶ“ハグの仕方”特集|かわいく抱きしめて彼の心を独占しよう

女性が一番好きなスキンシップとも言われる「ハグ」。本記事では、男性が喜ぶ女性からのかわいいハグの仕方から、ハグされた時の男性の本音やハグの効果やメリットまで詳しくご紹介します。さらに、男性にハグされたい時の対処法も解説するので参考にしてみてください!

好きな男性や彼氏が喜ぶハグの仕方を教えます!

男性が胸キュンする「ハグの仕方」5選

好きな人とのハグは、特別な瞬間ですよね。スキンシップをとることで、相手への愛情も深まります。でも、どんなハグをすると男性が喜ぶのか分からなくて不安な人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が胸キュンするハグの仕方を一挙大公開!

彼氏からの愛情をもっと独り占めするためにも、ハグの仕方や男性心理を学んでみてくださいね。


前提として、男性は女性からハグされたいの?

ドラマや漫画でも、男性から女性を抱きしめるシーンはよく見ますが、なかなか女性から男性をハグするシーンってないですよね。ましてや、付き合う前の男女なら尚更見かけないでしょう。

しかし、男性は女性から抱きしめられることに対して抵抗はあまりありません。むしろ、シャイな男性やハグされ慣れていない男性からすれば、女性からハグされて「照れくさいけど嬉しい」と感じています。

なので、彼や片思いの男性に対して好きな気持ちが溢れそうだったら、女性は我慢せずに好きな気持ちをハグで伝えてくださいね。


男も抱きしめられたい!男性がドキドキする理想的なハグの仕方とは

女性は男性から抱きしめられたい気持ちがあると思いますが、実際は男性も女性から抱きしめてもらって癒されたいと思っています。

でも、普段自分から抱きしめる習慣がない女性は男性への抱きしめ方に悩んでしまいますよね。

そこで、男性が女性からされたい「理想的なハグの仕方」を紹介します。初めは恥ずかしいかも知れませんが、好きな人や彼氏の照れる顔が見れると思ってチャレンジしてみましょう。


ハグの仕方① 王道!彼の正面からハグをして愛を確かめる

王道のハグと言えば、正面から抱きしめるパターンでしょう。一般的なハグなので男性側も受け入れやすいということと、相手の反応を見ながらハグできるので、女性からも抱きしめやすいでしょう。

また、正面から抱きしめるのは心と心が合わさっているようで幸せを感じやすいという人も多くいます。ぬくもりを感じやすいハグなので、好きな気持ちを男性に伝えたい女性は思い切って正面からハグしてみてくださいね。


ハグの仕方② バックハグ(後ろからハグ)は男性もドキッとする

正面からハグをする反対バージョンと言えば、バックハグ。実は、後ろからハグをされるとキュンとする男性は多いんです。不意打ちでハグされることが嬉しい男性は少なくありませんよ。

また、正面からのハグが恥ずかしいという女性にもバックハグがおすすめ。顔が見えないので、勇気を出して抱きつきやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


ハグの仕方③ デートの待ち合わせで会った瞬間に抱きつく

このタイプのハグは、付き合っている彼氏に行うことがベストでしょう。

男性は、会ってすぐに抱きつかれるとは思っていません。だからこそ、不意打ちでハグをすれば、彼氏をドキドキさせられるはず

彼に会えて嬉しそうにハグをするあなたを見れば、彼氏も絶対に喜んでくれますよ。


ハグの仕方④ 男性が落ち込んでいる時に優しくギュッとして慰める

誰でも落ち込んでいる時は、「力になってほしい、助けてほしい」と思います。男性が落ち込んでいる時にハグをすれば、あなたの大切さに気づくでしょう。

特に男性は自分の弱いところを女性に見せるのが苦手なので、女性側が察してギュッとしてあげることで、彼の喜びは何倍にもなるでしょう。

好きな人や彼氏が落ち込んでいたら、優しくギュッと抱きしめてあげましょうね。

【参考記事】はこちら▽


ハグの仕方⑤ デートの別れ際に抱きついて寂しい気持ちを表現する

デートの別れ際は、いつでも寂しいものです。だからこそ、そんな時は彼氏に抱きついてみましょう。寂しさは表現しないと、なかなか伝わりません。

デートの別れ際にハグをすれば、あなたの愛情が彼氏に伝わるはずです。

彼は、寂しそうにしているあなたを「かわいいな」と思うでしょう。恥ずかしさがあるかもしれませんが、別れ際に抱きつくのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


どんなことを考えてるの?女性からハグされた時の男性心理とは

女性からハグされた時は、男性はどんな気持ちになるのでしょうか。

抱きしめられたときの男性心理には、4つの種類があります。男性がどんなことを考えているかわからない方は、男性心理を勉強してみてくださいね。


男性心理1. 彼女からの愛情を感じられて素直に嬉しい

多くの男性が思うのは、素直に嬉しいという気持ちです。抱きしめられたら、誰でも嬉しいと思うのは間違いないでしょう。表には出さなくても、彼女からの愛情を感じられて、男性は喜んでいるのです。

もしかしたら、シャイでツンデレな男性は、冷たい態度を取るかも知れません。でも、本心では絶対に嬉しいと思っているので、安心してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 付き合ってない場合、脈ありサインなのか勘違いする

親しくなければ男性を抱きしめたりはしないでしょう。自分は友達だと思っていても、ハグしてしまえば相手は勘違いする可能性は高いです。付き合っていない相手だったら、男性は脈ありなのか悩んでいるかもしれません。

確かに、付き合っていなくても感情が高ぶって思わずハグをすることがあるかもしれません。しかし、抱きしめられた時に男性は勘違いしやすいので、勘違いされて困る相手にはハグしないようにしてくださいね。


男性心理3. スキンシップが苦手なので恥ずかしい

最近は草食系男子とか、絶食系男子という女性慣れしていないタイプの男性が増えてきていますよね。

そんなシャイな男性は、女性とのスキンシップをするタイミングがないので、苦手意識があり、恥ずかしいと感じているかも知れません。ただ、スキンシップが苦手と言っても、慣れていないだけのことが多いだけとも言えます。

なので、明らかに女性していない男性に対しては、様子を見ながらそーっと抱きしめるなど工夫が必要ですよ。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. さり気なく胸が当たるためドキドキする

ハグされた男性は、女性にしかない魅力である胸にドキドキしているかもしれません。

男性の中には、ハグよりもさり気なく当たった胸が気になるというムッツリな男性いることは珍しくないのです。そんな気持ちも、男性心理の一つと言えるでしょう。

なので、自分を女性として意識してもらいたい男友達には、あえて男性をドキドキさせるために、抱きしめるのも脈ありサインとして効果的でしょう。


抱きしめるのはいいこと?ハグで得られる効果やメリット

ハグをすると、何となく心が暖かくなって、幸せな気持ちになりますよね。抱きしめる行為には具体的にどんな効果があるのでしょうか?

ここからは、ハグをすることで得られる効果や抱きしめ合うメリットを紹介します。


ハグのメリット1. 好きな人の場合、安心感や幸せを感じる

好きな人からハグをされれば、誰でも悪い気はしません。むしろ、大半の人は、幸せを感じられるでしょう。自分と同じ気持ちということがわかって、安心する人も多いはず。

また、抱きしめられると包まれている安心感があるので、より深く相手の愛情を実感できるんです。好きな人からのハグは、どんなアロマオイルよりも癒やし効果があると言えるでしょう。


ハグのメリット2. ストレス解消に繋がる

ストレスが溜まっている時は、辛くてなんとか解消したいと思うでしょう。そんな時に人から抱きしめられると、自分が思いつめていたことや悩んでいたことがフッと軽くなります。

抱きしめられたことで味方がいると思えて、不安が軽くなるのです。ハグされることで、自分は一人じゃないと思えて、ストレス解消に繋がりますよ。


ハグのメリット3. 恋人への愛情表現ができる

ハグの最大のメリットは、愛情表現できること。大切な人に自分の気持ちを伝えなければ、愛情を理解してもらうことは難しいでしょう。だからこそ、恋人に愛情表現する必要があるのです。

長年付き合っていると、愛情表現が疎かになることもありますよね。だからこそ、恋人として大切な存在であることを伝えるために、相手を抱きしめ愛情表現することが大切なのです。

【参考記事】はこちら▽


反対に、彼氏や好きな人からハグされたい時の方法とは?

ここまでは、男性や彼氏にハグをする説明をしてきましたが、反対に彼から抱きしめられたいこともあるでしょう。

最後に、彼氏や好きな人から抱きしめられたい時の対処法を紹介するので、抱きしめてもらいたくて悶々としている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ハグされたい時の対処法1. 「ハグ好きなんだよね」と日頃から男性へ伝えておく

男性は臆病で、女性の情報を知らないと行動に移せません。

海外の男性であれば、日常的に挨拶で相手を抱きしめることはありますよね。しかし、日本人男性にハグをする習慣はありません。だからこそ、ハグが好きなことを伝えておくことが大切です。

日頃から伝えておくことで、相手のタイミングで抱きしめてくれるかもしれません。抱きしめられたい時は、ハグが好きなことをアピールしてみましょう。


ハグされたい時の対処法2. 上目遣いで見つめながら甘えてみる

男性は自分のことが好きな女性に対して積極的に行動できるので、甘えることで抱きしめてもらいやすいでしょう。彼氏から抱きしめてもらいたいなら、甘え上手になることが大切です。

ハグをしてもらいたい時は、上目遣いで男性を見つめてみましょう。そのまま甘えてみれば、男性は思わずあなたを抱きしめるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


ハグされたい時の対処法3. 別れ際に「寂しいなぁ」と呟いてアピールしてみる

彼氏とのデートの帰りに、寂しさを感じていれば、その気持ちを素直に伝えましょう。あなたの寂しそうな表情や気持ちを知れば、彼氏は思わずハグしてくれるはず。

楽しい時間を過ごしてきたなら、男性も別れるのは寂しいでしょう。だからこそ、「寂しいなぁ」と呟いてアピールすることで、抱きしめてもらえる可能性が高まります。


ハグされたい時の対処法4. 奥手な男性の場合、「ハグして欲しい!」と素直に甘えてみる

素直に自分の気持ちを伝えることも、一つの手段です。相手が奥手な男性の場合は、率直に自分の思っていることを伝えてみてください。気持ちを伝えることで、男性からもアクションをとりやすくなります。

「ハグして欲しい!」と伝えれば、彼氏も男らしく行動しないといけないと思ってくれるはず。恥ずかしがらずに、時には素直に甘えることも大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


大好きな男性にハグをして愛情を伝えてくださいね。

大切な人のことは抱きしめたいし、抱きしめられたいでしょう。ハグは大切なスキンシップだからこそ、遠慮せずに気持ちを伝えること、そして行動することが大切です。

「ハグしても大丈夫なのかな?」と不安な気持ちもあるかもしれませんが、自分の気持に素直になることがポイント。大好きな人を抱きしめて、素敵な関係を築いてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事