「彼女に既読無視をされると冷める…」LINEを既読スルーされた時の対処法とは?

彼女にLINEを既読無視されて気持ちを冷めそうな男性へ。今記事では、彼女がLINEを既読無視する理由から、既読スルーされた時の対処法まで詳しくご紹介します。恋人からの連絡が来なくて気持ちが萎えている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女に既読無視をされると冷めちゃいますよね。

彼女に既読無視をされると冷める?

彼女にLINEを送ったら、既読はついたけど返事が待てど暮らせど全然来ない…。

最初のうちは、彼女に何かあったのではないかと心配したり不安で落ち着かなくなったりするもの。

しかし、既読無視される回数が増えたり、返信までやたらと時間がかかったりすると、彼女に対する気持ちも冷めていきやすくなるのです。


ただし、まだ気持ちがあるなら早めに対処しよう!

既読無視を繰り返す彼女に冷めてきているけど、まだ好きな気持ちが残っている。

「でも、このまま既読無視を続けるようなら、そのうち別れちゃうかも…。」

そんなモヤモヤした気持ちがあるのであれば、完全に気持ちが冷める前に対処して関係を改善していきましょう。

既読無視が原因で別れたら、「なんでいつも放置されてたんだろう?」とモヤモヤした気持ちだけが残ってしまいますよ。


そもそも彼女がLINEを既読無視する理由とは?

彼女が既読無視する理由は一つではありません。

単に忙しすぎて返信するのを忘れているだけだったり、返信が必要な内容でなかったりと、実は、なんて事のない理由で既読スルー状態になっている可能性大。

また、彼氏から送られてくるLINEの数が多すぎて、毎回返信するのが大変すぎて自然と既読スルーになっている場合もあります。

他にも、毎日のように電話で話していたり、デートをしていたりするカップルだと、わざわざLINEで即レスする必要もないと、彼女が判断しているケースもあるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼女に既読無視をされたときの対処法|彼氏がとるべき対応を解説

いつも既読スルーばかりで、彼女からの連絡がないから、いつ来るか分からないLINEをただ待つばかり。

いくらカップルといえど、既読スルーを繰り返されたら、気持ちが冷めるのも仕方がありません。

では、彼女に既読スルーされた時は、一体どうしたら良いのでしょうか?

ここからは、彼女に既読スルーされた時の上手な対処法や、彼氏がとるべき対応について、一つずつチェックしていきましょう。


彼女に既読無視をされたときの対処法1. 連絡が苦手な人と割り切る

直接会ってお喋りするのは好きだけど、テキストのやり取りをするLINEや、電話でのお喋りが苦手な人って、実は結構多いもの。

もしかしたら、彼女がいつも既読スルーしてしまうのは、LINEでのやり取りが苦手だからかもしれません。

そして、LINEが苦手な人は、彼氏だけでなく他の友達からのメッセージも既読スルーする事が多いもの。

「LINEでのやりとりって、もしかして苦手だったりする?」などと、さりげなく彼女に確認してみるのも良いでしょう。

そのうえで、彼女がLINEが苦手なのであれば、「苦手なら返信が遅くなったり、既読スルーがあっても仕方がない。」と割り切るのが大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に既読無視をされたときの対処法2. 急用の時は電話にする

手軽にメッセージを送れるLINEですが、今すぐに返事が欲しい時に既読スルーされてしまうと、イライラしてしまうもの。

既読スルーが板についている彼女に「急用の時はすぐに返信してね!」と念押ししてもその通りにしてくれるかどうかはわかりませんよね。

そんな時は、「返信を急がない内容はLINEで送って、今すぐ返事をしてほしい急用の時は電話する。」と、電話とLINEを上手に使い分けましょう


彼女に既読無視をされたときの対処法3. 相手の好きな話題を振ってみる

彼女からの連絡がないのは、別に話したい事がないだけでなく、返信したくなるような興味深いLINEが彼氏から来ないからかもしれません。

そんな時は、彼女が興味ありそうな話題を振ってみるのがおすすめです。

「〇〇ちゃんが好きなミュージシャンのライブがこの夏にあるって!知ってた?」

などと、彼女のテンションが上がる話題を選ぶのがポイント。

いつもは、既読スルーする彼女が即レスしてくれる可能性大ですよ。


彼女に既読無視をされたときの対処法4. 理想的な連絡頻度を話し合う

付き合いたてのカップルに多いのが、まだお互いの事をよく分かっていないがために起こる衝突。

LINEは読んだらすぐに返信してほしい彼氏と、気が向いた時に返信すればいいと考えている彼女とでは、LINEが原因で喧嘩になっても当たり前ですよね。

そんな時は、気持ちが完全に冷める前に、お互いに理想的な連絡頻度についてきちんと話し合いましょう。

お互いに納得できる連絡頻度の落とし所が見つかれば、恋人関係も長続きしやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に既読無視をされたときの対処法5. 短文でのやりとりを増やす

長文でのLINEが既読無視されやすいのであれば、短文でのやりとりを意識して増やすことで、既読無視を防ぎやすくなります。

長文LINEを送った場合、「同じぐらいたくさん書かなきゃダメだよね…。」と、相手の心理的ハードルが上がりやすくなってしまうため、どうしても返信までに時間がかかってしまうのです。

彼女の既読無視を少なくするためにも、彼女が返信しやすいように短文でLINEを送るようにしてみましょう。


彼女に既読無視をされたときの対処法6. 日を改めて別の話題を振る

彼女からの返事がいつ来るか延々と待つのは辛いもの。

しかし、恋人関係を続けていきたいのであれば、どこかで気持ちを切り替えるのも大切です。

彼女からの返信がなかった話題はそのまま放置して、日を改めて彼女が返信しやすそうな別の話題を振ってみましょう。

この時、彼女が既読無視した話題について、なぜ、返信してくれなかったのか問い詰めるのはNG。

LINEでの返信を彼女がストレスに感じて、ますます既読無視されかねません。


彼女に既読無視をされたときの対処法7. 連絡がないと辛いと伝える

恋人にLINEを既読無視されると、友達に既読無視されるよりも悲しいですよね。

その気持ちを素直に彼女に伝えてみましょう。

「いつも、既読スルーが多いから、なんだか悲しくなっちゃうんだよね。」

などと、優しく伝えるのがポイント。間違っても、既読無視する彼女を責めるような言い方はしない事。

「じゃぁ、LINEするの止めよう!」と言われてしまう可能性があるので注意しましょう。


彼女に既読無視をされたときの対処法8. 共通の友人などに相談してみる

共通の友人などに相談する事で、彼女の既読無視について、本人と直接話し合わなくても解決できる場合もあります。

「彼女の事大好きだったんだけど、既読スルーが多すぎて、最近なんとなく気持ちが冷める感じがするんだよね。」

などと、カップルの危機を匂わすのがおすすめ。

LINEが原因で彼氏の気持ちが冷めるかもしれないとなると、共通の友人から、彼女にそれとなく忠告してくれる可能性大ですよ。


彼女から既読無視をよくされるなら、早めに原因を解決しよう!

彼女からのLINEの返信がいつも3日後や1週間後に来たら、誰だって気持ちも冷めるもの。

しかし、急に彼女から返信が遅くなったり、突然既読無視が増えたりしたら、何らかの原因がある可能性大。

なぜ、彼女が既読無視するか、どんな時に既読無視が多くなるのかなど、その理由に合わせて適切な対応をするのがおすすめですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事