彼氏に既読無視された時の対応とは|既読スルーされても絶対にしてはいけないNG行動を解説

彼氏に既読無視をされた時の最適な対応の仕方を詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏が既読無視する理由から、既読スルーされた時の最適な対応やNG行動まで詳しくご紹介します。彼氏がLINEを返してくれないとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女のLINEを既読無視する男性の心理とは?

彼氏に既読無視された時の対応とは

恋人からのLINEを既読無視している男性は、どのような心理状態にあるのでしょうか。既読スルーの心理は、男性によって様々。

単に忙しい、わざと既読スルーしているという人もいれば、質問以外の文章やスタンプには返信の必要がないと思っている男性もいます。

以下の記事には、既読無視をする男性の心理がより詳しく解説されているので、彼氏の気持ちを知りたい人は読んでみて。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に既読無視された時の最適な対応の仕方を解説

ラブラブなカップルでいたいのに、既読スルーというそっけない対応をされると悲しいですよね。

ここでは、彼氏に既読無視されたときの最適な対応を解説します。

彼氏の気持ちに沿った上手な対応ができれば、既読スルーで寂しい思いをすることもきっと減るはずです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に既読無視された時の対応1. 暇な時に返してと添える

「返信が欲しい」という素直な気持ち、彼氏に伝わってほしいですよね。

単に「返信して」と送るだけでは、彼氏が忙しくて返信できない場合、負担になってしまうことも。

「暇な時に」と一言つけることで、彼氏に負担感をかけずに返信がほしいという気持ちを伝えることができます。

恋人の気持ちに気づけば、時間を見つけて返信をくれる可能性も高くなるはず。


彼氏に既読無視された時の対応2. 半日〜1日期間を空けて再送する

既読をつけたものの彼氏が内容を確認できておらず、意図せず既読スルーになっている場合も。

寝ぼけ眼で既読にした後に二度寝してしまって忘れてしまっていた、操作ミスで既読はついたものの読んでいなかった、ということも考えられます。

少し時間を空けて再送すれば再度通知が入るため、1度目のLINEは見落としていたとしても気づいて返信してくれることでしょう。


彼氏に既読無視された時の対応3. 質問のメッセージを送る

「質問されていなければ返信しなくていい」と思っている男性もいます。

「来週の待ち合わせは○○で大丈夫?」など、送る内容を疑問形で考えてみましょう。彼氏が忙しいという可能性も考えて、イエスかノーで答えられるような、簡単な質問を送るのがベター。

普段からマメでない恋人であっても、質問をされたまま無視をしているのは失礼だと感じて連絡を返してくれるはずです。


彼氏に既読無視された時の対応4. 電話をしてみる

LINEでのやりとりが延々と続くのは面倒くさいと感じている男性も少なくありません。

仕事から返ってきている時間帯などを見計らって電話をかけ、用件を手短に伝えるほうが恋人の負担にならない場合もあります。

彼氏が電話に出たら、カップルでも「時間大丈夫かな?」と一言確認すると好印象。

電話に出られなかったとしても、彼女から着信があれば、何かしらの連絡をくれるはずです。


彼氏に既読無視された時の対応5. 連絡頻度について話し合う

「連絡の頻度が多すぎる」とLINEの返信を負担に感じている彼氏も。

彼女は毎日連絡したくても、彼氏は「カップルとはいえ毎日LINEをする必要はない」と考えているかも。既読無視が多い場合、「連絡の頻度を減らしたほうが良いかな?」と確認してみて。

どのくらいの頻度で連絡が欲しいか話し合い、恋人にとって負担がないペースを見つけると既読スルーも減ることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に既読無視されても、やってはいけないNG行動3つ

既読無視をされると不安になり、返信欲しさにいろいろな対応を考えがち。

ここからは、既読無視されたときのNG行動を解説

彼氏との関係を悪化させる最悪な行動、「しようと思っていた」という人は絶対にやめましょう。

彼氏に既読無視された時のNG行動
  1. しつこく連投する
  2. SNSで愚痴を書く
  3. 急に会いに行く
タップすると移動します

彼氏に既読無視された時のNG行動1. しつこく連投する

仕事などでどうしても返信できない、大事な彼女だから丁寧に返信を考えていた、という状況もあり得ます。

そんな時に「LINE読んでるよね?」「なんで既読無視するの?」「返信して」など、しつこく連絡がきたら彼氏はうんざりしてしまいます。

「仕事が一段落したら返信しよう」「彼女に好印象なLINEを送ろう」と考えていた男性の気持ちを削いでしまうNG行動です。


彼氏に既読無視された時のNG行動2. SNSで愚痴を書く

たまたま友達づてに彼女のSNSを発見、どんなことを書いているかこっそりとチェックしているという場合もあります。

既読無視に対する不安が怒りに変わり、「既読無視とかありえない、むかつく」「ほんといい加減な彼氏だよね」など愚痴を書くとバレてしまうことも。

影で自分のことを悪く言っている彼女に対する不信感や、かわいげのなさで、さらに既読無視が増えることになりかねません。


彼氏に既読無視された時のNG行動3. 急に会いに行く

どんなに仲のいいカップルでも、見られたくない姿やそれぞれの都合もあります。

既読無視で心配になって急に会いに行ったら、彼氏が仕事で疲れ切った姿になっているということも。彼氏としては、そうした姿を見られたくないと思っているかもしれません。

自分のプライベートに踏み込まれすぎることで、彼女に嫌気がさし、LINEも返したくないと思わせてしまう可能性があるNG行動です。


既読無視されたら、彼氏の気持ちに配慮しつつ上手に対応してみよう。

彼氏に既読無視されると、不安で寂しい気持ちになる女性は多いものです。

どうしたらいいのかとあれこれ考えてしまうかもしれませんが、まずは落ち着いて既読無視の心理状況を把握しましょう。

そのうえで、彼氏の気持ちに寄り添った対応の仕方を心がけるのがベストです。

絶対にやっていはいけないNG行動を避けつつ、上手に対応できれば彼女としての魅力も上がるはず。彼氏と仲良くLINEができるといいですね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事