彼氏に溺愛される彼女の特徴|男性がべた惚れする恋人はどんな人?

男性が溺愛する彼女の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性に溺愛されるメリットから、彼氏が溺愛する彼女の特徴まで詳しくご紹介します。男性にべた惚れさせたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に溺愛されたら良いこと尽くし…!

男性が溺愛する彼女の特徴とは

大好きな彼氏にべた惚れされたいと考えるのは女性なら当然の願望。付き合うなかでのメリットもたくさんありますよ。

一番の利点は浮気の心配が減ることです。あなたに夢中なのですから、違う女性に目移りするリスクは一気になくなりますよね。

また、日頃から大事にしてもらえる可能性もぐっと上がります。「失いたくない」と考える彼がお姫様のように扱ってくれるでしょう。

このように彼氏から溺愛してもらえるといいことづくめ。いつまでも円満な関係が築けることでしょう。


男性が溺愛する彼女の特徴とは|愛される女性の共通点を大公開

女性ならだれもが恋人に溺愛される日々を夢見るもの。

自分だけを見てくれる彼氏と付き合えたら毎日が楽しいに違いありません。

ですが、どんな女性が男性から溺愛されるのかいまいちイメージがわかないですよね。

そこで今回は男性から愛される女性の特徴を8つご紹介します。

恋人から「めっちゃ好き!」と言われるような女性とはどんな人なのでしょうか。


男性が溺愛する彼女の特徴1. ルックスが良い

男性が最初に見るのはやはり見た目です。容姿が素敵な美人は男性に気に入られる確率がぐっと上がります。

見た目が良いと男性からの第一印象が段違い。出会った瞬間の感想が「あの子いい感じ」と「なんかイマイチ」ではその後の好感度にも大きな差が出ます。

最初の出会いで男性のハートを虜にするほどの美人であれば、交際してからも恋人から愛されるのは当然といえます。


男性が溺愛する彼女の特徴2. 愛嬌がある

容姿と違って愛嬌のよさは飽きられることもないため、パートナーからとても大事にされる傾向にあります。

男性は見た目だけでなく性格や態度もしっかり見ています。「いつも笑顔でかわいい」「受け答えがハキハキしてる」などの女性の細かい行動に男はキュンとしてしまうのです。

愛嬌があって恋人の心を癒せる女性は、いつまでも恋人から愛される長所といえます。

【参考記事】はこちら▽


男性が溺愛する彼女の特徴3. 自分磨きをしている

そのストイックさから現状に満足せず自分磨きに励む女性はだれからも好かれやすいですよね。

例えば「もっと綺麗になりたいから」と化粧品を変えたりダイエットしたりする女性には向上心があります。前向きなその姿勢に多くの男性は感心や憧れを抱くのです。

もし自分磨きがうまくいかなかったとしても、男性が大好きなのはひたむきな姿そのもの。むしろ彼女の成長を支えたいと考え、溺愛するでしょう。


男性が溺愛する彼女の特徴4. 無邪気な性格

無邪気な性格は男性からすれば素直に好意を受け取ってくれるので、溺愛したくなります。

男女の駆け引きにこだわらない純粋な女性は恋愛をシンプルに考えたい男性にとって非常に嬉しい存在です。そういう女性は自分の気持ちも素直に伝えるので、意思疎通がスムーズなのも◎。

女性のかわいらしい無邪気な態度に、男性はべた惚れしてしまうのですね。


男性が溺愛する彼女の特徴5. 甘え上手

男性とはとにかく女性に頼られたい生き物。上手に甘えてくれる恋人には相応の愛情を返そうとします。

甘え上手のポイントは男性がちょっと無理をすればできるお願いをすること。「素敵な服が欲しい」ぐらいなら男性も叶えやすい上「頼られてる!」といい気分になります。

甘えてばかりだと嫌われるとだれもが思いがち。しかし、嫌われないラインを知っている甘え上手ならむしろ男性は好きになっちゃいますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が溺愛する彼女の特徴6. きちんと愛情表現をする

常日頃から愛情表現を欠かさず、気持ちを形にして伝える女性。

ふとした時に「大好きだよ」とひと言伝えるだけで男性は「自分は愛されてるんだ」と実感し、感動を覚えます。そして愛してくれる彼女に愛情を返してあげようとするのです。

愛される女性の特徴とは、まず相手を愛してその気持ちを伝えている女性なのですね。


男性が溺愛する彼女の特徴7. 気遣いができる

周囲に優しい印象をあたえ男性にとっても魅力的な、気遣いができる女性。

「今日誕生日だったよね」とさりげなく小物をプレゼントしたり、自分より他人を優先して行動する女性はとても素敵ですよね。友達からの人望も厚く、頼れる存在でしょう。

そんな女性に男性は信頼感から親愛の気持ちを抱きやすいので、恋人になったら溺愛するケースが多いです。

【参考記事】はこちら▽


男性が溺愛する彼女の特徴8. 褒め上手

好きな人に褒められたいのは男女共通の願いですよね。

褒めるのがうまい人は観察眼があり、小さな変化や成果を見逃さないのも特徴。「今日のファッションいいね」など細かいポイントを丁寧に伝えてくれるので、褒められた側はひたすら気持ちよくなれるのです。

そんな彼女ができれば男性は離れたくない一心で、その人に精いっぱいの愛を注ごうと努力しますよ。


自分を磨いて溺愛される女性へ

男性が溺愛する女性には様々なタイプがあり、決して容姿だけの問題ではありません。

気立てが良かったりストイックだったりと、性格や態度でも男性は女性に惚れるのです。

「彼氏にもっと自分を好きになってほしい」そう思う女性も自分を見直せば、大好きな人にもっと愛してもらえるようになるはず。

ぜひ恋人をべた惚れさせる素敵なレディをめざしてみてください。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事