女性が理想とする包容力のある男性とは?女子ウケ抜群な人の特徴を解説

女性が理想とする包容力のある男性像について詳しく知りたい男性へ。今記事では、包容力のある男性が人気な理由から、女性が理想とする包容力のある男性の特徴まで詳しくご紹介します。包容力がある男性になりたい思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、包容力とは?

包容力とは、他人の良い所も悪い所も含めて受け入れる力があることを意味します。

例えば、他人がミスしたことも寛容な心で許せる人は、包容力がある人。

優しさとして捉えられることが多い力です。


包容力のある男性が女性からモテるのはどうして?

女性が理想とする包容力のある男性とは

多くの女性は付き合う彼氏に対して、優しい心遣いや落ち着きを求めていることがあります。

例えば、仕事でミスをして落ち込んでいる時も、話を聞いてくれたり励ましてくれたり。自分を気遣ってくれると嬉しいですよね。

自分に優しくしてくれる男性には自然と心を開けるので、落ち着きますし、居心地が良いと感じるもの。

大きな器で女性を受け止めてあげられる包容力のある男性となら、「一緒に居たい」と思う傾向に。包容力は”女性からモテる要素”と言っても良いでしょう。


女性が理想とする包容力のある男性とは|主な特徴を徹底ガイド

女性が理想の男性に求める包容力とは、一体どういったものなのでしょうか。

そこで、女性が理想とする包容力のある男性の特徴を徹底的に解説していきます。

包容力とは何なのかを知って、女子ウケを良くしていきたいという男性のみなさんは、要チェックですよ。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴1. 肯定してくれる

女性に限らず、多くの人が頑張っていることを認めてほしいと思っています。

仕事でミスをして、まずは彼女の仕事っぷりを評価。女性からしても、「自分は認められているんだ」という気持ちになり、自己肯定感を保てるので、とても良い印象を持ち待つよ。

自分の頑張りをきちんと包容力がある男性には、優しさを感じますし、女性が集まってくる傾向があります。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴2. 話を聞いてくれる

自分の話をよく聞いて、理解してほしい女性は多くいます。

包容力がある男性は、喜ばしい話でも趣味の話でも、たとえ愚痴でもしっかりと話を聞く傾向に。女性としてもどんな話でも親身になって聞く姿勢を感じ、心を開いて、話しやすく感じるでしょう。

特にしっかりと話しを聞いてくれる包容力がある男性は、女性から好印象を持ちやすいですよ。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴3. 気遣ってくれる

女性のことを大切に想うことを忘れないのが包容力のある男性。

一緒に遊ぶ時にも、女性の好みに合わせたデートプランを考えるなど気遣いを忘れません。事前に好きなものやをチェックしていて、相手が楽しめるような最高のプランを用意しています。

相手のことを一番に気遣ってくれる男性は、理想の相手として女性からモテるのでしょう。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴4. 穏やかな性格

女性が一緒にいて気が楽と感じるのが、常にほがらかで穏やかな性格な男性。

ちょっとした事でイライラすることもなく、落ち着いた雰囲気を持っている人なら、女性も居心地よく感じます。さらに、穏やかな性格には大人な印象もあるので、頼りがいも感じるでしょう。

どんなことでも穏やかに接してくれる男性には、女性は特に包容力を感じる傾向に。女性は心が落ち着く環境や居心地の良さを求めてしまうので、包容力のある男性を魅力に感じるのでしょう。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴5. 自分の非を認めて謝ってくれる

自分のミスは、きちんと認めることが大人の男性というもの。

彼女とのトラブルがあった時も、自分の非を認めて謝るような男性は包容力が高い人です。言い訳ばかりしていては、女性からしても頼り甲斐がありませんよね。

悪いことはしっかりと認められるような大きな器を持つことが、女性に包容力を感じさせるのでしょう。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴6. 女性のミスを笑顔で許してくれる

女性が待ち合わせ時間を間違えたなどミスをした時に、怒ったりしていませんでしたか。

女性が思う包容力がある男性は、たとえ何かミスを犯してしまったとしても、笑って許します。いちいち小さなミスにはこだわらず、笑いに変えてくれるので、ポジティブな雰囲気に。

女性も気持ちが楽になりますし、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。

女性のミスを多めに見るくらいの気持ちの余裕があるからこそ、包容力があると思われやすい傾向がありますよ。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴7. 礼儀正しい

周りの人にもしっかりと気配りができる包容力のある男性。

小さなプライドにとらわれず、礼儀をわきまえているものです。目上の人、年下の人に関わらず、挨拶をしたり、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えます。

礼儀正しい人は好印象ですし、一緒にいて恥ずかしくないので、包容力があると女性としてはとても信頼できる存在として捉えられますよ。


女性が理想とする包容力のある男性の特徴8. 甘えさせてくれる

女性が思う包容力に、女の甘えを許してくれる寛大さも含まれます。

家にいる時や、久しぶりに会った時は、女性も彼氏に甘えたいもの。包容力のある男性は、彼女がいつも人前で見せない素の自分を出せる環境を作り出して、2人だけの時間を大切に過ごします。

「甘えたい」という女性の気持ちを満たせるのは、包容力のある男性ならでは。


包容力を身につける方法|女性が理想とする男性になるコツとは?

たくさんの特徴をご紹介してきましたが、どうやって包容力を身につければいいのか分からない方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、まず心の余裕を持つようにしましょう

自然と女性のことを受け止めてあげられる大きな器も持てるようになり、性格も穏やかになれるでしょう。結果として、女子ウケもよくなるはずです。

もっと詳しく知りたい男性は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

【参考記事】包容力を身につける具体的に方法を解説します!▽


包容力を身につけて、女性が理想とする男性を目指そう!

包容力とは、相手を優しく包み込むような大きな器のことで、恋愛をしていくうえで非常に重要なポイントになります。

「自分も包容力を身につけて女子ウケを良くしたい!」と思っている方も多いでしょう。そんな男性も心に余裕を持って女性のことを気遣えるようになれば、確実に理想の姿に近づけるはずです。

みなさんも包容力を身につけて、素敵な恋愛をしてくださいね。


【参考記事】女性が思う器が大きい男の特徴もチェック!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事