イケメンだけどぼっちな人の特徴|一人行動が多いかっこいい男性の魅力とは?

イケメンなのにぼっちが多い男性について詳しく知りたい女性へ。今記事では、イケメンなのにぼっちな男性の特徴から、イケメンぼっちな男性ならではの魅力まで詳しくご紹介します。一人行動が多い理由などを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

イケメンなのにぼっちな男性の特徴とは|ありがちな共通点を解説

イケメンなのにぼっちの人の特徴

「1人が好きなのかな?」

「ちょっと性格にクセあるのかな?」

学校や職場で一匹狼のように行動するイケメンってちょっと気になりませんか?

イケメンというだけで友達が多そうな彼らの素性とはいったい何なのか

本記事ではそんなぼっちイケメンの特徴や魅力に迫っていきます。


イケメンぼっちな男性の特徴1. 人見知り

イケメンの中にはイケメンがゆえに初対面の人とすぐに仲良くなれない人見知りタイプが存在します。

「顔のせいでナルシストって思われたらどうしよう。向こうから話しかけてくれるのを待とう。」とか「あの子と友達になりたいけど恋愛感情を抱かれちゃうかな。話しかけるのをやめよう。」などと思っているのです。

一人が好きなのではなく、顔が原因の人見知りでクラスに馴染めないだけなのですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴2. 一人が好き

イケメンは、ときに同性から嫉妬の対象になることがあり、集団でいるよりも一人を好む場合もあります。

「集団になると子どもっぽい理由で友達がすぐに嫉妬してくる。」「変に誤解されて嫉妬されるくらいなら最初から一人でいたい。」など、理由は様々ですが、みんなでつるむより、単独行動を好みます。

イケメンにとっては、気を遣って高校や大学の友達と過ごすより一人でいる方が快適なのですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴3. クールな性格

イケメン男性の中には、精神的に大人びており、同年代の学生を冷めた目で見ているタイプもいます。

小さい頃からイケメンだと、顔の造作が大人っぽいので周囲から実年齢より高く扱われがち。そのため、「話しかけられたら話すけど、わざわざ自分からは話さない。」とクールな考え方になってしまいます。

性格がクールなため、中々自分からはあまり声をかけないのですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴4. 自分を持っている

イケメンは、顔が良いだけでカースト上位にいられるので、無理にみんなとつるまなくても平気です。

「みんなでカラオケ行こうよ!」と誘われても、「俺、勉強したいからいいわ。」と気軽に断ることができ、それを周りは「さすが○○くん!つるまなくても平気なんだ。自分を持ってる!」と感心するのです。

イケメンのため、わざわざ自分を曲げてでもみんなと群れる必要がないので、自分を持ちやすい傾向にあります。


イケメンぼっちな男性の特徴5. 面倒くさがり

面倒くさがって多少のことを周りに押し付けたとしても、顔が良いので何となく許されてしまうのがイケメン。

「みんなと合わせるのは面倒くさい。」「体育祭、面倒くさいから一人で休んでよう。」など、楽な方に逃げても、みんなからは「一人行動が好きなのかな。」と割と受け入れてもらえます。

そのせいで、面倒くさがりな性格に更に拍車がかかって、いつも気楽な一人でいるのです。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴6. 地元の友達を大事にしている

地元愛が強く、幼い頃からありのままの自分を見せてきたプライベートの場(地元)と公の場(学校)を分けて考えています。

「学校は勉強するとこ、遊ぶのは地元。」「外見じゃなく、本当の俺を分かってくれるのは昔からの地元の仲間だけ。」など割り切っているのです。

わざわざ学校で友達を作らなくても、地元に内面を見てくれる信頼できる友達がいるので、一人でも平気なのですよ。


イケメンなぼっちはモテる?一人行動が多い男性ならではの魅力を解説

一人行動が多いイケメンぼっち男性は、どこかミステリアスで素敵に見えますよね。いつの間にかその魅力にハマってしまうのはよくあることです。

ここからは、イケメンなのに群れない男性がモテやすい理由について詳しくご紹介します。


イケメンぼっちの魅力1. チャラくなさそう

イケメンは、一般的には陽キャで社会性があり、女性慣れしているイメージがありますよね。

そんな中、静かで一人行動が多いイケメンは硬派に見えるもの。「○○くん、外見は華やかなのに女の子と遊んでいる様子は無いよね。」「イケメンなのにチャラついてないなんて、誠実そう!」と思われます。

かっこいい外見と、真面目そうな内面のギャップが女性心を掴むのですよ。


イケメンぼっちの魅力2. 人に流されない

例えイケメンであっても、周りに流されて意見もブレブレ、信念も無いような男性は信用できません。

人に流されず、自分を持っている男性は、それだけで地に足がついていてしっかりしているように見えるもの。

そのため、「イケメンなのに、人に流されない○○くんって、大人!信用できそう!」と、女性は好意を抱きます。


イケメンぼっちの魅力3. ミステリアス

人は、ミステリアスであればあるほど、相手のことをもっと知りたくなるものです。

誰とも群れずいつも一人でいるイケメンは、私生活や行動が謎に包まれた孤高の存在。その上、彼のプライベートをよく知るような友人もいないので、ますます謎は深まります。

「○○くんって何を考えているの?」「誰とも話さないの?」と気になるうちに、いつの間にか虜になり、気付いたら目で追ってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


気になる場合は、声をかけて親しくなるのが一番

どんなに外見がイケメンだとしても、中身はあなたと同じ人間なので、好意的に話しかけられたら嬉しいはず。

もしあなたが気になっているイケメンがいるなら、思い切って話しかけてみるのがおすすめです。イケメンだからと変に意識せずに、普通の友達と同じように話しかけてみましょう。笑顔であいさつから始めれば、きっと仲よくなれますよ。


イケメン=特別ではない。気になるなら深読みせず話しかけよう

いつも一人でいる、ぼっちなイケメンはどうしても気になってしまいますよね。チャラくなさそうで、ミステリアスな孤高のイケメンに魅力を感じるのはあなただけではありません。

イケメンなのにぼっちな理由は、一人が好きだったり、面倒くさがりだったりと人それぞれですが、もしあなたがイケメンと仲良くなりたいなら、思い切って声をかけるのが一番ですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事