イケメンだけどぼっちな人の特徴|一人行動が多いかっこいい男性の魅力とは?

あやな 2022.01.03
イケメンなのにぼっちが多い男性について詳しく知りたい女性へ。今記事では、イケメンなのにぼっちな男性の特徴から、イケメンぼっちな男性ならではの魅力まで詳しくご紹介します。

イケメンなのにぼっちな男性の特徴とは|ありがちな共通点を解説

イケメンなのにぼっちの人の特徴

「1人が好きなのかな?」

「ちょっと性格にクセあるのかな?」

学校や職場で一匹狼のように行動するイケメンってちょっと気になりませんか?

イケメンというだけで友達が多そうな彼らの素性とはいったい何なのか

本記事ではそんなぼっちイケメンの特徴や魅力に迫っていきます。


イケメンぼっちな男性の特徴1. 人見知り

イケメンの中にはイケメンがゆえに初対面の人とすぐに仲良くなれない人見知りタイプが存在します。

「顔のせいでナルシストって思われたらどうしよう。向こうから話しかけてくれるのを待とう。」とか「あの子と友達になりたいけど恋愛感情を抱かれちゃうかな。話しかけるのをやめよう。」などと思っているのです。

一人が好きなのではなく、顔が原因の人見知りでクラスに馴染めないだけなのですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴2. 一人が好き

イケメンは、ときに同性から嫉妬の対象になることがあり、集団でいるよりも一人を好む場合もあります。

「集団になると子どもっぽい理由で友達がすぐに嫉妬してくる。」「変に誤解されて嫉妬されるくらいなら最初から一人でいたい。」など、理由は様々ですが、みんなでつるむより、単独行動を好みます。

イケメンにとっては、気を遣って高校や大学の友達と過ごすより一人でいる方が快適なのですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴3. クールな性格

イケメン男性の中には、精神的に大人びており、同年代の学生を冷めた目で見ているタイプもいます。

小さい頃からイケメンだと、顔の造作が大人っぽいので周囲から実年齢より高く扱われがち。そのため、「話しかけられたら話すけど、わざわざ自分からは話さない。」とクールな考え方になってしまいます。

性格がクールなため、中々自分からはあまり声をかけないのですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴4. 自分を持っている

イケメンは、顔が良いだけでカースト上位にいられるので、無理にみんなとつるまなくても平気です。

「みんなでカラオケ行こうよ!」と誘われても、「俺、勉強したいからいいわ。」と気軽に断ることができ、それを周りは「さすが○○くん!つるまなくても平気なんだ。自分を持ってる!」と感心するのです。

イケメンのため、わざわざ自分を曲げてでもみんなと群れる必要がないので、自分を持ちやすい傾向にあります。


イケメンぼっちな男性の特徴5. 面倒くさがり

面倒くさがって多少のことを周りに押し付けたとしても、顔が良いので何となく許されてしまうのがイケメン。

「みんなと合わせるのは面倒くさい。」「体育祭、面倒くさいから一人で休んでよう。」など、楽な方に逃げても、みんなからは「一人行動が好きなのかな。」と割と受け入れてもらえます。

そのせいで、面倒くさがりな性格に更に拍車がかかって、いつも気楽な一人でいるのです。

【参考記事】はこちら▽


イケメンぼっちな男性の特徴6. 地元の友達を大事にしている

地元愛が強く、幼い頃からありのままの自分を見せてきたプライベートの場(地元)と公の場(学校)を分けて考えています。

「学校は勉強するとこ、遊ぶのは地元。」「外見じゃなく、本当の俺を分かってくれるのは昔からの地元の仲間だけ。」など割り切っているのです。

わざわざ学校で友達を作らなくても、地元に内面を見てくれる信頼できる友達がいるので、一人でも平気なのですよ。


▷次のページ:イケメンなぼっちはモテる?一人行動が多い男性ならではの魅力を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事