女子からの告白を成功させる方法3つ|気持ちを伝える前に確認すべき注意点とは?

女子から告白する際の成功率を高める方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、女性から告白する際の注意点から、成功率を高めるコツまで詳しくご紹介します。好きな男性へ告白しようと考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として、女子から告白するのは全然アリ!

女子からの告白を成功させるコツとは

好きな人がいたら「早く片思いを成就させたい」と思うのは、女性にとって自然なこと。他の女子に取られないように素早くアプローチをかけたいものの、自分から告白してもいいのかどうかには悩んでしまいますよね。

しかし、前提として女子からの告白は全然アリで、多くの男性にとって嬉しいと思われますよ。

「女性から告白ってどうなの?」と思う人も多いと思いますが、注意点さえ押さえれば迷惑がられることはないので、前向きに考えるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


女子から告白する際の注意点|気をつけるべきポイントを解説

基本的には好意的に捉えられることが多い女子からの告白。しかし、何も考えずに告白してしまうと失敗する可能性があるため、事前に注意点は把握しておいた方が良いでしょう。

そこでここからは、女子から告白する際に気を付けるべきポイントを解説していきます。


女子から告白する際の注意点1. 一方的に気持ちを押し付けない

どんなに熱い思いを伝えたくても、相手の都合を考えずにアプローチすると彼を困らせてしまうだけ。

タイミングを考えず相手が忙しい時に急に押しかけたり、しつこく自分の気持ちを伝えたりすると、迷惑がられてしまう可能性が高いでしょう。

自分本位で感情を押し付けないことは、女子から告白する上で気をつけるべきポイントだと考えられます。


女子から告白する際の注意点2. ノリで告白しない

告白はとても勇気がいるものですが、緊張を和らげようと気楽な雰囲気で告白するのはあまりおすすめできません

相手の男性に軽い女だと思われたり、向こうもノリで付き合ったりする可能性があるため、デメリットしかありませんよ。

したがって、軽いノリで告白しないことも女性から告白する場合には意識するようにしましょう。


女子から告白する際の注意点3. 知り合ってすぐ告白しない

基本的には好意的に受け止められやすい女子からの告白ですが、よく知らない女性からアプローチされても男性は戸惑ってしまうもの。

「誰にでも告白するような軽い子なのか?」とか「本当に自分を好きなのかな...」などと疑われる可能性が高く、成功率を下げてしまうだけでしょう。

したがって、知り合ってすぐのタイミングで告白しないことも、注意しておくべきポイントだと考えられます。


女子から告白する際の注意点4. 彼女がいないことを確認しておく

たとえどんなに相手のことが好きでも、彼に既にパートナーがいる場合は、告白しても困らせてしまうだけ。

相手の男性はもちろん、彼の恋人にも嫌な思いをさせてしまうため、誰も良い気持ちはしないものです。

相手が現在フリーの状態なのかどうかを事前によく確認しておくことも、押さえておきたいポイントでしょう。


女子からの告白を成功させるコツとは|成功率を高める秘訣を大公開

前提としてアリなものの、やり方によっては相手を困らせることもある女性からの告白。どうせ告白するなら少しでも成功率を上げておきたいため、事前にコツを理解しておきたいという人は多いでしょう。

そこでここからは、女子からの告白を成功させるコツを詳しく解説していきます。「好きな人とどうしても付き合いたい」という人は、ぜひ参考にしてください。


女子からの告白を成功させるコツ1. 信頼関係を事前に築く

いくら女子からの告白が受け入れられやすくても、突然よく知らない相手からアプローチされると男性側は困ってしまうもの。

そこで、告白を成功させるには、まずは信頼関係を築くことが大切となります。

LINEのやり取りや電話などを継続的にしたり、デートを重ねるなどしたりして親密になった上で告白すると、相手もあなたに気を許すため、片思いが成就する可能性が高まりますよ。


女子からの告白を成功させるコツ2. 自分磨きに力を注ぐ

基本的には好意的に捉えられやすい女性からのアプローチですが、女性としての魅力を感じられない人からの告白だと、素直に喜べないという男性は多いです。

したがって、相手に受け入れてもらえやすくするためにも、自分磨きには力を入れておきましょう。

髪型や服装を見直したり、男性ウケする仕草や教養などを身に付けたりした上で告白すると、上手くいく確率を上げることができますよ。

【参考記事】はこちら▽


女子からの告白を成功させるコツ3. 相手が喜びそうなセリフで伝える

男性の中には、「理想の告白のされ方がある」という人も決して少なくはありません。

したがって、あらかじめ相手が喜びそうなセリフをリサーチした上で告白するのも、成功させるためのポイントとなります。

ストレートに言われたそうなら「好きです」と直接言ったり、可愛いのが好みなら甘えた感じで「彼女にしてください」と言うなど、相手の好む雰囲気に合わせてセリフを選定しましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人と関係を進めたいなら、女の子から告白してみて。

好きな人とタイミング良く付き合うためには、必要になる場合もある女性からの告白。

「他の人に取られないうちに素早く告白したい」と思う人は多いものの、具体的に何をすれば成功させられるのかがよく分からず、悩んでしまう人もいるでしょう。

しかし、女子から告白する際の注意点をしっかり押さえた上で、成功させるためのコツを掴んでおくと、両思いになれる確率は上がるものです。

相手の状況や性格などに合わせた方法で気持ちを伝え、片思い中の人への告白を成功させましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事