誠実な男性の特徴とは?彼女を大切にしてくれる男性の見分け方を紹介

誠実な男性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、誠実な男性とお付き合いをするメリットから、特徴や見分けるポイントまで詳しくご紹介します。女性に思いやりがあるのはもちろん、一途に思ってくれる男性の共通点を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

誠実な男性とお付き合いをするメリットとは

誠実な男性の特徴とは

「付き合うなら誠実な男性がおすすめ」と様々なシーンでいわれますよね。

では、誠実な男性と付き合うとどんな利点があるのでしょうか。

ここでは誠実な男性と交際する時に得られるメリットを詳しく紹介したいと思います。


誠実な男性と付き合うメリット1. 思いやりがある

誠実な男性とは、自分本位にならず、周囲に対する優しい気遣いをする特徴がある人。

彼女に対しては、自分の気持ちを押し付けるようなことはせず、まずは彼女の気持ちや状況を優先して考えてくれる、優しい態度を見せてくれるでしょう。

感情的にならずに、彼女と向かい合ってくれる紳士な姿勢は、常に安心感を得られるメリットがありますよ。


誠実な男性と付き合うメリット2. 頼りになる

何事にもいい加減なことはせず、真剣に取り組む気持ちや、約束したことは守る律儀さを持っているのが誠実な男性。

彼女が「一人で出来なくて困っている」などと相談をすると、「自分が何とかするよ」と約束してくれて、全力で約束を果たすために行動してくれるものです。

誠実な男性の思いやりのある行動や約束を守る姿はとても頼りに感じられるはずですよ。


誠実な男性と付き合うメリット3. 浮気をしない

誠実な男性の真面目な特徴は、恋愛にも発揮されて、純粋な一途さを見せてくれるものです。

モテるタイプのイケメンでも、他の女性にアプローチされても、彼女以外の女性には目もくれない姿を見ることができるでしょう。

一途に彼女一筋な恋愛をしてくれる紳士さを備えているので、不安のない幸せな恋愛ができるメリットがありますよ。


誠実な男性の特徴|彼女を大切にしてくれる男性の共通点を紹介

誠実な男性を選びたいものの、特徴が分からないと間違えた男性を選んでしまう可能性があります。

誠実な男性に見られがちな特徴は

  • 嘘をつかない正直な性格
  • 困難な仕事、面倒な仕事などにも真剣に取り組む
  • 誰に対しても平等に接する
  • LINEを既読スルーしない

などがあります。

下記の記事には、他にも誠実な男性の特徴や、見分け方、アプローチ法など詳しく紹介しているので、ぜひ目を通してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


誠実な男性の見分け方|見極めるポイントを大公開

初対面では相手の男性が誠実な男性かは判断できないかもしれません。

ここからは誠実な男性を見極めるポイントを詳しく紹介

誠実な男性の共通点を知って、「紳士で優しい人だと思ったけど、付き合ったら違った」とならないように参考にしてくださいね。


誠実な男性の見分け方1. 家族への対応で見分ける

家族など、身近な人へ取る態度や行動などは、その人が本来持っている本当の人柄が見えてくるもの。

交際している彼氏や、気になっている男性の家族に会う機会があれば、どのような態度で接するのか行動を観察してみましょう。

誠実な男性は誰に対しても態度を使い分けるようなことはしません。家族に対しても優しくて、思いやりある態度をとっているなら、誠実な男性といえます。


誠実な男性の見分け方2. 周囲の友人関係で見分ける

どんなに表面上を誠実に取り繕ってみても、付き合っている周囲の人まで変えることはできません。

男性の友人がどんな人たちか、彼氏が友人からどんな人だと思われているのかなどリサーチしてみましょう。

男性の友達がみんな真面目そうで感じが良い人ばかりだったり、「すごくいい奴」など友人が口を揃え褒めるようなら、男性が誠実な人である可能性は高いです。


誠実な男性の見分け方3. 約束事を守るかで見分ける

誠実な人は、他人にも自分自身にも律儀に向き合える人なので、ささいなことでもやり遂げるもの。

気になる男性が、約束をしたことをしっかり守れるかどうかで見極めてみるのも、おすすめの見分け方。

自分でやると宣言したことや、デートなどのささいな約束事などを、忘れたり、すぐに投げ出したりしないなら、誠実な男性だといえるでしょう。


誠実な男性の見分け方4. 計画性があるかで見分ける

誠実な男性は、無軌道で場当たり的な行動は、自分にも他人にも「不誠実」だと理解している人です。

何かを行う時に計画性があるのかどうか、男性を観察してみるのも見分け方の一つ。

「仕事について目標を持っていて、それに向かって努力している」「結婚、出産、老後資金」などある程度のビジョンを持っているなどが誠実な男性といえるでしょう。


誠実な男性の見分け方5. 浮気の話題の反応で見分ける

浮気などに関する考え方も、その人の持っている性質が見えてくるものです。

男性に浮気についてどう思うか、恋愛観を聞いてみるのもおすすめの方法といえます。

誠実な男性なら、「自分は一途だから好きな人がいる時に、浮気なんてありえない」「他に好きな人がいるなら別れてからじゃないとダメ」など一途な恋愛観を見せてくれるでしょう。


誠実な男性を見つけて、素敵な恋愛を楽しもう!

誠実な男性は、思いやりや、頼りがいがあって、恋愛には一途と付き合うメリットがたくさんある人です。

「自分も誠実な男性と付き合いたい」と考えている女性もいるでしょう。

誠実な男性を見分けるポイントは、家族への態度や、友人関係、律義さや計画性があるかなどで見極めるのがおすすめ。

本当に誠実な男性を見つけることができたら、幸せな恋愛ができるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事