「彼氏の気持ちがわからない」と感じる瞬間とは?恋人の本音を確かめる方法も紹介

彼氏の気持ちがわからないと不安に思っている女性へ。今記事では、彼氏の気持ちがわからないと感じるタイミングから、わからない時に確かめる方法まで詳しくご紹介します。恋人の本音を知りたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

「彼氏の気持ちが分からない」と不安になる女性は多い

彼氏の気持ちが分からない時とは

恋人同士とはいえ、お互い一人の人間です。彼氏の気持ちが分からないという状態に陥ることは少なくありません。

彼氏の気持ちが分からない時期が長くなってくると、「気持ちが離れているのでは」「他に気になる女性でもいそう」など、相手の気持ちが信じられなくなりそうな不安感を抱く女性は多いもの。

誰でも彼氏の気持ちが見えないと関係に不安を覚えてしまいますよね。


彼氏の気持ちが分からない時はどういう時?主なタイミングを解説

彼氏の気持ちが分からなくなるのは珍しい感情ではありません。

では一体、どんな瞬間に恋人の気持ちが見えなくなるのでしょうか。

ここでは、どんな時に彼氏の気持ちが分からなく感じるのか紹介したいと思います。


彼氏の気持ちが分からない時1. 好きと言っても流された時

愛の気持ちを伝える時は、相手にも自分のことを好きな気持ちを伝えてほしい気持ちがあります。

「愛している」「大好きだよ」など気持ちを伝えているのに、なんとなく流されたり、面倒そうな態度を取られたりすると心配な気持ちになるもの。

愛し合っているカップルなら、愛の言葉には愛の言葉を返すのが一般的。それがないと気持ちは分からなくなります。


彼氏の気持ちが分からない時2. デートより他の予定を優先された時

自分に対する優先順位が低いと感じる時に、彼氏の気持ちが分からないと感じることがあります。

彼氏が自分とのデートよりも友達との付き合いや趣味を優先ばかりされると、「わたしとの関係はどうでもいいのかな」と心配になってしまいますよね。

なによりも恋人を優先する男性も見受けられるなか、彼氏が他のことを優先すると、「本当に好きなの」と疑問を持ってしまうものです。


彼氏の気持ちが分からない時3. 連絡を返してくれない時

連絡が取れない音信不通の状態は、「自分と連絡取りたくないのでは」と不安な気持ちを抱かせるもの。

彼女がLINEをしても、既読はつくのに無視をされたり、電話をしても出てくれないと、「愛されていない」と思ってしまうでしょう。

大切な人からの連絡は、すぐには応じられなくても、いずれは連絡を返すはずなのに、それがないと気持ちが分からなくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の気持ちが分からない時4. 好意を伝えてくれない時

気持ちは相手に伝わるように示さないと、分かってもらえません。

いくら恋人同士といっても、愛の言葉を伝えたり、ハグなどスキンシップなど行動で示したりしないと、「愛を感じない」と思う女性は多いでしょう。

愛している気持ちを言葉や行動で伝えてもらえないと、愛されている実感が持てず、彼氏の気持ちが分からない状態になってしまうのです。


彼氏の気持ちが分からない時5. 拗ねても関心を持ってくれない時

女性としては彼氏にかまってもらいたいがために行ってしまう行動があると思います。

本音では機嫌を取ってもらいたい気持ちから、「もう知らない」「ほっといて」などと言っても、彼氏が全く無関心だと、「わたしに興味ないのかな」と思ってしまいますよね。

拗ねているところに、彼氏が心配してスキンシップが取りたいだけなのに、彼氏が察してくれないと本音が分からなくなるものです。


彼氏の気持ちが分からない時6. 結婚の話題をはぐらかされた時

自分が結婚を視野に入れている時に、相手がそうでもなさそうだと感じたときは寂しいもの。

お互いが結婚を考えていると思ったのに、将来の話をすると、いつも彼氏が話をはぐらかすと、「気持ちが離れている気がする」と不安になります。

彼の本音が見えないところや、二人の気持ちに温度差があるような感じが、「彼の考えてることが分からない」と感じるのです。


彼氏の気持ちが分からない時7. 何を聞いても「別に」と言われた時

こちらが心配したり気にかけたりしているのに、そっけない反応をされると不安なもの。

デートでどこに行こうかと彼氏に聞いても、「別にどこでもいいよ」とか、食べたいものを聞いても、「何でもいいんじゃない」などと冷たい返答ばかりされるケースもありますよね。

彼女としては「あそこに行こうよ」とか「イタリアンとか食べたいね」など彼氏と一緒に盛り上がりたいのに、冷たい返答に、「この人の考えてることが分からない」と愛情があるのか不安になってしまうのです。


彼氏の気持ちを確かめる方法|好意があるか見分けるコツとは

彼の考えてることが見えてこない時、気になるのは彼氏の本当の気持ちでしょう。

ここからは彼氏の気持ちを確かめる方法について詳しく紹介

彼氏の気持ちが分からなくて悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。


彼氏の気持ちを確かめる方法1. 真面目な話は真剣に聞いてくれるか

大切な人が深刻な表情で話しかけてきたら、大抵の場合は真摯に向かい合ってくれるでしょう。

彼氏が真面目な話や相談事などを切り出した時に、真剣に聞いてくれるかで確かめるのもおすすめの方法。

普段は何を考えているか分からないような彼氏でも、真面目な話には真剣に向かいあってくれるのであれば、本心では彼女を大事に思っているはずですよ。


彼氏の気持ちを確かめる方法2. 記念日や誕生日を祝ってくれるか

愛する人との記念日や、誕生日などは忘れないものですし、何か特別なことをしてあげたくなるもの。

彼氏が二人の交際記念日や、自分の誕生日、クリスマスなどのイベントなどを祝ってくれるかどうか、見てみましょう。

気持ちが離れてる場合は、忘れてしまっていることもありますが、彼女を愛している気持ちがあるなら、食事やプレゼントを用意するなど、何かしら祝おうという気持ちを見せてくれるものですよ。


彼氏の気持ちを確かめる方法3. 「もうちょっと優しくして」とお願いする

愛する彼女が、現状の二人の関係に不満を持っているなら、改善したいと思うものです。

最近の彼氏の態度に不満があるなら、「もう少し優しくしてほしいな」とお願いしてみましょう。

彼女のことが大事なら、「最近思いやりがなくなってたかも」と態度を改めてくれるはず。気持ちも分かって、関係を良好にしてくれるおすすめの方法ですよ。


彼氏の気持ちを確かめる方法4. 「私のこと好き?」と聞いてみる

気持ちが離れてる時に、愛情を確認されると言葉が詰まることも少なくありません。

気持ちの読めない彼氏に、ストレートに「私のこと好き?」と聞いてみるのもおすすめの方法。何度も聞くと「しつこい」とか「重たい」と思われるので、多用はしないほうが無難です。

もし、愛している気持ちがあるなら、「好きだよ」と答えてくれるもの。言葉に詰まってはぐらかすようだと気持ちが離れてる可能性があります。


彼氏の気持ちを確かめる方法5. プレゼントを贈ってみる

好きな人からもらったものは、かけがえのないもので、大切にしたい気持ちが芽生えます。

彼氏にアクセサリーや洋服、小物など、日常的に使えそうなプレゼントを贈ってみましょう。

大切な人のプレゼントは、多少好みではなくても、相手を傷つけたくない気持ちがあり使用するもの。しっかり使ってくれるなら、彼女を大事に思ってくれている証拠ですし、逆に全く使ってくれないなら、気持ちを疑ってみたほうが良いでしょう。


彼氏の気持ちがわからない時は、5つの方法を試して確かめてみて。

彼氏の態度や行動に愛を感じられないような気がして、「彼氏の気持ちが分からない」という心境になることがあります。

現在、まさに「彼氏の本音が読めない」と悩んでいる女性もいるでしょう。

真剣な話に向かい合ってくれるか、記念日を忘れないか、好きという言葉を返してくれるかなどで、彼氏の気持ちを確かめてみるのがおすすめ。

案外、愛情表現が苦手なだけで、彼女を大切に思っていることも多々ありますよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事