「抱きたい」と思われる女性の特徴|男性から色っぽいと思われる人の共通点とは?

男性が抱きたいと思う女性について詳しく知りたい方へ。今記事では、女性が抱きたいと思ってしまう女性の特徴を詳しくご紹介します。見た目の特徴はもちろん、男性が惹かれやすい性格や行動の特徴も細かく解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

男性が思い浮かべる「抱きたい女性」とは?

抱きたいと思われる女性の特徴

男性が思う抱きたい女性は、外見や性格など要因はいろいろありますが、「体の関係を持ちたいなぁ」と思わせる魅力がある女性のことです。

抱きたい女性になると下心のある男性から狙われやすいというデメリットがあります。しかし、その魅力を使いこなせれば、男心を手玉に取ることも可能。

ヤリ目で近づく男性を上手くいなしつつ、モテる恋愛上手な女性になれるので参考にしてみてくださいね。


男性が抱きたいと思う女性の特徴とは|魅力的な女性に多い共通点を解説

抱きたい女性になる魅力を持ちたいと思っても、「どうすればいいのか分からない」という女性も多いはず。

ここでは男性が抱きたい女性と思う人にはどんな特徴があるのか見た目や性格、行動に分けて、それぞれ詳しくご紹介します。

抱きたいと思われる女性の魅力を知る参考にしてくださいね。


男性が抱きたいと思う女性に多い「見た目」の特徴

多くの男性の性的欲求を刺激する、抱きたい女性には、男性を魅了する特徴が多く見られます。

ここでは抱きたい女性に共通する見た目の特徴を詳しく紹介

男性を夢中にさせて、抱きたい女性と思われたい人は参考にしてみましょう。


抱きたい女性の見た目1. スタイルが良い

均整のとれたプロポーションを持つ女性は男女問わず多くの人の目を引くものです。

スタイル抜群の友達と街を歩いていると、いつもよりもナンパされる機会が増えるという経験をしたことがある人もいるでしょう。

女性のくびれや、スラっと伸びた手足、出る所はしっかり出ているなどの外見は男性の性的な欲求を刺激するものなのです。

【参考記事】はこちら▽


抱きたい女性の見た目2. 顔立ちが整っている

ワンナイトなど体だけの関係を望む時、男性は性格など人間性よりも、顔立ちの整った女性を選ぶ傾向が強いです。

合コンなど出会い目的の飲み会で、性格が悪いのに、美人という理由だけで、その女性ばかり男性にチヤホヤされて腹立たしい思いをすることがありますよね。

「エッチだけなら見た目だけでいい」が本音の男性も多く、顔立ちが整っていると「抱きたい女性」と思われやすいといえるでしょう。


抱きたい女性の見た目3. 顔や服装が色っぽい

艶っぽい表情や、大人っぽいファッション、それらから立ち上る「大人の色気」は、男性の抱きたい気持ちを刺激するもの。

特に美人というわけではないのに、なまめかしい表情や、色気のある服装などから男性人気の高い女性を見かけることもあるでしょう。

色気に満ち溢れた女性は憧れの対象として男性ウケ抜群。「一度でいいからお相手願いたい」思う男性は多いのです。

【参考記事】はこちら▽


抱きたい女性の見た目4. 身長が低い

身長が低く、華奢で小柄な女性を思わずギュッと抱きしめたくなる男性は多いものです。

「小さい女性が好き」と広言して低身長の女性にばかりアプローチする男性が知り合いにいる人も多いのではないでしょうか。

低身長の女性に対しては、「かわいい」「守ってあげたい」など男性が異性に求めがちな要素が満載で「抱きたい」という気持ちにさせられるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が抱きたいと思う女性に多い「性格」の特徴

性格的な特徴で男性の気持ちを刺激して「抱きたい」と思わせることができる女性もいます。

ここからは男性に抱きたいと思う女性に多く共通する性格面の特徴を紹介

男性を魅了するには外見のみならず内面的な要素も大切なものです。


抱きたい女性の性格1. 甘えるのが上手い

上手に甘えることができる女性は男性に「かわいい」「守りたい」などの気持ちを抱かせるのが巧みです。

職場などで男性の上司や同僚に甘えるのが上手で、いるだけで男性社員が色めきだってしまうような女性社員がいますよね。

ノリが軽いだけの女性はエッチさえできればいいとヤリ目の対象になりがちですが、抱きたいと思われる女性は、「この女性を自分のものにしたい」と独占欲などの気持ちを持たせるものです。

【参考記事】はこちら▽


抱きたい女性の性格2. 男性に対して尽くす

尽くしてくれる女性の献身的な姿は男性にとって、「自分を大切にしてくれている」と感じ、愛おしい気持ちにさせられます

恋愛関係でもないのに、献身的に自分を気遣ってくれる姿を見ている内に「はじめは、そんな気なかったのに、そそられた」と関係を持ってしまう男性は少なくありません。

自分に対して尽くしてくれる姿はある意味女性から積極的にアプローチしているといえて、男性としては抱きたい気持ちにさせられるものです。


抱きたい女性の性格3. 褒め上手

男性はプライドの高い生き物。褒めてもらったり、評価されたりして自尊心をくすぐられるのに弱い人は多いです。

合コンなど飲み会の席で男性を褒めちぎって、男性陣からちやほやされる女性を見かけることがありますよね。

褒めて自尊心を高めてくれる女性に好印象を持って、「この子を抱きたい」という気持ちになるケースは珍しくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性が抱きたいと思う女性に多い「行動」の特徴

行動によって男性に「抱きたい」と思わせる女性もいます。

抱きたい女性と男性が思う女性はどのような特徴的な行動をとるのでしょうか。

ここでは「抱きたい女性」の行動を詳しく紹介

抱きたい女性について興味がある人はぜひ、参考にしてくださいね。


抱きたい女性の行動1. 体を鍛えている

日頃からエクササイズやボディメイクなどで体を作っている女性や、エステなどでボディケアを怠らない女性の肉体に興味を持つ男性は多いです。

日頃から鍛えているとアピールする女性には、同じく体を鍛えている男性や、シャープな女性が好きな男性などが興味津々に近づいてくるもの。

鍛えていると聞くと「どんな体か見てみたい」「体に触れてみたい」などの気持ちが抱きたい気持ちへと傾いていきます。


抱きたい女性の行動2. 自然とボディタッチをする

女性にはその気がなくても、ボディタッチされることで男性はドキドキするもの。「この子、俺のこと好きなんじゃないの」と考える男性は多いです。

合コンなどで、ことあるごとにボディタッチしてくる女性に対して、「その気なのでは」と考えてお持ち帰りしようと考える男性は多いでしょう。

肌と肌が触れ合うことで人は親近感を抱きやすいです。女性からボディタッチされるとなおさらその傾向は高く、「抱きたいな」という気持ちになります。


男性に誘われた場合、本命か遊びか見分ける方法とは?

男性のアプローチには付き合うことを前提にした本命か、軽い気持ちの遊びの2種類があります。

「アプローチされているけど本命か遊びか分からない」と迷っている女性もいるでしょう。

遊びの時に男性がとりがちな行動の一例として、デートプランを女性の都合に合わせずに自分の都合でセッティングする、やたら体に触れてくる、LINEを既読スルーする、すぐに体の関係を持ちたがるなどがあります。

これらの行動に共通するのが「女性に対する思いやりの心が感じられないこと」。男性は本命の女性には好かれたい気持ちが強いので、女性を最大限に尊重する行動をとるものです。

【参考記事】はこちら▽


男性に抱きたいと思われるくらい魅力的な女性になろう。

男性に「抱きたい女性」と思われる人には外見、性格、行動などに男心をくすぐる共通点が見られます。

男性にあまりアプローチされずに「モテなくて辛い……」そのような気持ちを抱いている人もいるのではないでしょうか。

男性にヤリ目に見られることに気を付けなければなりませんが、抱きたい女の特徴をつかむことで、男性に興味を持たれる女性になることが可能ですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事