ナンパされやすい女性の“7つの特徴”|声をかけられた時に絶対断れる方法とは?

高峰ナナ 2022.06.19
男性からナンパをされた時にどう対処すべきか詳しく知りたいと思っている女性へ。今記事では、ナンパをする男性の心理から、声をかけられやすい女性の特徴や上手な断り方まで詳しくご紹介します。

男性がナンパをするのは、あなたの見た目に惹かれたから。

男性にナンパされる機会が多い場合、女性の外見に理由がある可能性が高い

ナンパを経験した女性の多くは、「どうしてナンパされるの?」と悩んだり、「何であの子じゃなくて私に?」と悩んだ経験があるでしょう。

まず、ナンパをする男性は、あなたの見た目を見て何らかの魅力に惹かれたから声をかけていることを覚えておきましょう。

「見た目がタイプ」とか「あの見た目ならイケそう」とか、理由や目的はその人によって様々ですが、第一印象であなたに魅力を感じたということは間違いありません。

理由によっては、女性として複雑な気持ちになるしれませんが、ナンパする男性は誰でもいいから声をかけているわけではないですよ。


ナンパされやすい女性の“7つの特徴”|声をかけやすい人の共通点とは?

ナンパされやすい女性の特徴

「どうして友達と比べて、私ばかりナンパされるんだろう」

「ナンパされてもうまく対処できないから、声をかけられないようになりたい」

しつこい声かけで嫌な気持ちになることも多く、ナンパされないようになりたいと思う女性は意外と多いですよね。

もしかしたら、ナンパされやすい原因は知らないうちにあなたが作っているかもしれません。

そこで、ここからはナンパ師が声をかけやすいと思う女性の特徴や共通点を紹介していきます。自分に当てはまっていないか確認してみてくださいね。


特徴1. 歩くペースがゆっくり

ナンパする男性は、この後飲みに行ったり、カラオケに行ったりしたいと考えているので、暇そうな女性を探して声をかけます。

急いでいて用事がありそうな人には声はかけません。

目的がなさそうにふらふらとゆっくり歩いている女性を見ると、

「この後特に予定がなくてぶらぶらしているんだな」

「誰かに声を掛けられるのを待っているのではないか」

と思うでしょう。

このように、歩くペースが遅い女性は、ナンパする男性からすると、声がかけやすい対象となります。


特徴2. 露出度が多い服装をしている

開放的な服装をしている女性に対しては、ノリが良くて軽いイメージを持っている男性が多いので、「ナンパを断らないだろう」と思われています。

胸元や背中が大きく開いた服をきていると、

「セクシーな服装だから、軽くて声をかけるとすぐについてきそう」

「異性に対しても奔放に付き合ってくれるだろう」

などと服装で判断されて、ナンパが成功する可能性が高いと思われるのです。

反対に、肌の露出が少なくヒールも低めのきっちりとした服装の女性には、「ガードが堅そう」とイメージを持ち、声をかけずらくなりますよ。


特徴3. 目線を配り続けると二度見してくる

ナンパされやすい女性の特徴は視線を送ると二度見する

話したくない男性と目が合った時、女性が目を逸らすのは当然のこと。

ナンパする男性は、女性を何度も見てきますので、その時に再度目を合わせてくれる女性は、自分に関心があると感じます。

一度目があうのは普通ですが、二度見して二回も目が合うことで「俺に興味があるのかも」とイケると思われるのです。


特徴4. 一人の時にイヤホンをしていない

ナンパは、まず話を聞いてもらえないと成功しませんよね。イヤホンをしている女性は、自分の世界に入っていてナンパしづらい雰囲気があるので、声をかけるのになかなか勇気が入ります。

でも、一人で歩いている時にイヤホンをしていない女性を見て、ナンパ師は「話を聞いてもらえそう」と思うのです。

もちろん、イヤホンをしている女性にも声をかけるナンパ師はいますが、それでもイヤホンをつけていない女性と比べたら回数が全然違いますよ。


特徴5. 髪を染めていて、髪色も明るいブラウン以上

髪色が派手な女性は、ノリが良くてチャラいイメージ

ナンパする男性は、黒髪よりもブリーチしていたり、染めていて髪色が明るい女性は話しかけやすく、ノリで遊んでくれそうと考えます。

特に、エッチできる女性を探しているワンナイト狙いの男性は髪色が明るい女性を選ぶ傾向が強いですよ。


特徴6. 靴が汚れていたり、かかとが削れてる

ナンパされやすい女性の特徴は靴が汚れてる

ナンパする男性は、女性の細かいところまで観察して、女性がどんな性格かを分析します。

服装をかわいくしている女性は多く判断が難しいですが、靴が汚れている女性には隙を感じるでしょう。

靴が履き古した感じがあったり、汚れていたり、かかとが削れていたりすると、

「意外とだらしない性格だから、ナンパにのってくれるかな?」

「隙があるから、流されやすいかな」

と考えてナンパをします。

細かいところまで手入れができない女性は、内面がだらしないと考えられてナンパされやすいのです。


特徴7. 一人で歩いているのに、買い物袋を持っている

ナンパする男性は女性の持ち物から、今後の行動を予測しています。

買い物袋を一人で抱えている女性を見て、

「友達と買い物して今から帰るのかな?」

「買い物袋を持っているということは、この後仕事はなさそうだな…」

など、次の予定がなくて遊べるかどうかを想像するので、一人で買い物袋を持っている女性に声を掛けてきます。

また、友達と一緒の女性よりも、一人で買い物している女性の方が、断る理由がなくて遊んでくれそうなので声をかけやすいとも言えますよ。


▷次のページ:男性からナンパされた時の“最強の断り方”|絶対断れる4つの方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事