「やりたい女」と「付き合いたい女」の違いとは?男性目線で解説

男性がやりたいと思う女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、付き合いたいではなくやりたいと思う女性の特徴について詳しくご紹介します。下心のあるヤリモク男性に狙われやすい女性を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

男性の「やりたい女性」と「付き合いたい女性」は違う

やりたい女の特徴

本命の彼女として真面目に付き合いたいと思う女性と、身体の関係になって一時の快楽を味わいたいだけの女性。男性の多くが、はっきりと分けるといわれています。

真面目に付き合いたい女性には、身体よりも心の癒しを求める傾向があるのに対し、やりたいだけの女性には、純粋に体目当てで近づく傾向にあります。

「やりたい女性」は付き合った後が心配なので、彼女候補になることは少ないです。

今回は、下心満載、というより下心しかないヤリモク男性に狙われやすい「やりたい女性」の特徴について詳しく解説していきますね。

【参考記事】付き合いたい女性を知りたい方はこちら▽


男性が「やりたい」と思う女性の特徴|付き合いたくはない女性とは

本命の彼女になれる女性と、本命にはなれない女性とは、一体何が違うの?

女性にはなかなか分かりづらい男性特有の線引きの仕方、気になりますよね。

まずは、男性がやりたいと思う女性の性格や行動の特徴、本命にはなりづらい女性に多い共通点を一つずつチェックしていきましょう。


特徴1. 貞操観念が低くHへの抵抗が少ない

「本命彼氏=体の関係になった人」という女性とは違い、体の関係=恋愛関係ではない女性も、やりたい女性に認定されやすくなります。

特に、体の関係をスポーツのように軽く楽しめる女性や、「付き合うなら体の相性も先に確かめておきたいよね。」という女性は、ヤリモク男性とも相性抜群です。

このタイプの女性は、自分から積極的に体だけの関係を結ぶ傾向もあります。

こういった女性は、男性からすると軽く見えてしまうので彼女候補にはなりづらいです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. お酒が好きなのに弱い

お酒が大好きで、みんなと飲むのも大好きな女性もヤリモク男性に狙われやすくなります。

特に、あんまり強くないけど、お酒が大好き!という女性は、酔わせてお持ち帰りしたい男性から大人気

酔っ払うと、いつもの姿からは考えられないほど大胆になったり、隙だらけになったりする姿は、お酒の勢いでコトを済ませちゃうのも楽勝と思われてしまうのです。


特徴3. 見た目が世間的には可愛いと言われるレベル

本気で付き合うのではなく、ただ遊びたいだけなら、性格はどうでもいいと考えるのがヤリモク男性。

自分がタイプではなくても、みんなが可愛いと言っていればステータスになるため、見た目が綺麗な人の方がヤリモク男性からモテるのです。

また、可愛らしい女性や、大人っぽく綺麗な女性は、とりあえず1回手合わせして欲しいと純粋に考えているもの。

有名な芸能人に見た目が似ていたり、雰囲気が似ていたりするとよりモテます。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 押しに弱く、断れない

自己主張が少なく、周囲の意見に流されがちな女性は、ヤリモク男性の格好の餌食。最初は、拒まれても強く押せば体の関係にあっさり持ち込めると判断されてしまうのです。

このタイプの女性は、ヤリモク男性の見えすいた言い訳にも流されてしまうのが特徴。

「ね。ちょっとだけ休憩してこ。終電もうないし。〇〇ちゃんも酔っ払ってるし。なんもしないって。ただ休憩して酒抜くだけだって。」などと、定番の誘い文句にも簡単に流されてしまいます。

彼女になった後も、フラフラとついていってしまうのではないかと不安に思い、付き合う気が湧かないのです。


特徴5. スタイルが男性好み

男性が好む女性の体型は、人それぞれ。

胸は大きければ大きいほど良い男性がいれば、胸よりお尻がプリッと綺麗なラインを描いている方がそそられる男性もいます。

容姿と同じように、やりたいと思う理想的な体型に近い女性に対し、男性はどうしても誘いたくなってしまうのです。


特徴6. 付き合ってもいないのに尽くしてくれる

好きになった男性のお世話を焼くのが大好き!というタイプの女性もやりたい女性になりがちです。

このタイプの女性は、本命彼女になりたくて好きになった男性に一生懸命尽くしているうち、気がつけば体の関係だけになっているパターンも多いのが特徴。

そのため、その尽くす性格を利用されて、本命彼女が他にいるにもかかわず、いつでも気が向いた時に呼び出せるキープになっていることもよくあります。


特徴7. ノリと雰囲気を大事にする

とりあえず、「今」を楽しみたい女性も、ヤリモク男性の標的になりやすくなります。 ノリがとってもいいので、飲み会や合コンなどで盛り上がったら簡単にお持ち帰りできるのです。

この性格の女性は、後先考えずに「今が楽しければオールオッケー!」という、ある意味とってもポジティブ思考の持ち主。ノリでなんでもできてしまうタイプです。

そのため、サクッと軽い遊びの延長で体の関係を持ちたい男性に大人気です。


特徴8. フットワークが異常に軽い

相手が誰であろうと、時間や場所に関係なくいつでもどこでも気軽に応じてくれる女性は、男性にとって非常に便利な存在です。

例えば、平日の夜中に友達と飲んでいるバーに呼び出してみたり、外に出るのが面倒だから今から家に来てくれと、電話してすぐにきてくれる女性は、そのまま遊び相手に認定されやすくなります。

逆に、深夜にどこでも行くような女性は、付き合う候補には入らないでしょう。


特徴9. ボディタッチが多い

笑った拍子に腕に触ったり、立ち上がる時に隣にいたからという理由だけで肩に手をかけたりと、フレンドリーな女性がやりがちなこのリアクション。

ボディタッチが男性にも多い女性は、簡単にやれちゃう女性としてすぐにロックオン!

特に、飲み会の席で彼氏でもないのに「飲みすぎちゃった〜。」などと寄りかかられたら、あとはもうお持ち帰り一直線となってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴10. 下ネタに食いついてくる

遊びたい男性が、飲み会の席などでやれる女性を探すときに仕掛けるのが下ネタです。

わざと、女性の前で下ネタを言うことで、その下ネタに対する女性の反応を見て、簡単にやれるかどうかをチェック。

「いや、そういう話はちょっと…。」と、目を背け嫌がるようなら手を出しません。

「え?ここでそんな話するー?」などと、嫌そうなことを言いながらも、思いっきり笑顔なら、やれる可能性大。

ましてや「いやいや、そんなもんじゃないでしょー。〇〇君もっと色々やってるでしょー。」などと、下ネタに明るく食いついてくるようなら、確実にお持ち帰りされちゃうのです。


特徴11. 露出の多い服装が好み

露出の多い服装は、隠されたボディラインまでも生々しく想像させてしまうため、それだけでやりたい女性と思われてしまいます。

特に、スカートにスリットが深く入っていたり、胸の谷間を思いっきり強調していたりと、性的なイメージをどうしても連想させる服装は、「やりたいでーす!」と自分から高々と宣言しているようなものに男性は感じてしまうのです。


特徴12. サバサバしていて割り切った考え方ができる

体の関係を持ったぐらいでは、彼女ヅラしてこないさっぱりサバサバした性格の女性も、その手軽さからやりたい女性になりがち。

このタイプの女性は、ヤリモク男性が後腐れなく体目当てのみで安心して近づけるので、遊び相手として重宝されるのが特徴です。

そして、サバサバ女子も体の関係を持ったぐらいで彼氏ヅラしてこない男性を好む事が多いので、お互いにWinWinの関係になりやすいのです。

【参考記事】はこちら▽



男性がやりたいと思う女性になってないかチェックしてみて。

「本命彼女になりたいのに、近づいてくる男性はいつもやりたいだけなのはどうして?」

自分ではなかなか分からないこの答え。

自分が思っている自分に対するイメージと、男性が感じているあなたに対するイメージが大きくかけ離れているせいかもしれません。

やりたい女性から卒業したいのであれば、一度客観的に、自分が男性にどう見られているのか、チェックしてみるのもおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事