【2021】女性が喜ぶプレゼント完全版|20代・30代・40代に人気ギフト集

女性が喜ぶプレゼントの正解を知りたい方へ。今記事では女性に人気ギフトを女友達、彼女や妻、お母さん向けと分けて紹介。誕生日やもちろん、クリスマスやホワイトデーなどの記念日のお祝い、敬老の日や母の日、退職祝いまで様々な場面で活躍します。10代〜60代まで幅広い女性に喜ばれるプレゼントを大公開。

女性(女友達・親友)へのプレゼント9. ハンドクリーム

プレゼント選びに困った時、春夏秋冬使えるいい香りのハンドクリームはいかがでしょうか。

冬の乾燥するシーズンはもちろん、夏のクーラーで乾燥した時に使用できるケアグッズになります。

クリームの伸びのいい質の高いものを選んで、洗い物などの家事で乾燥しがちな肌に悩む友人を助けてあげましょう。

相場は1,000円〜5,000円と幅広く、サイズや容量によって変わってきます。友人女性に気軽に贈りたいプレゼントとしても人気です。


おすすめのハンドクリーム①:ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム
ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml

ハンドクリームの最も有名と言っても過言ではない「ロクシタン」のハンドクリーム。

上品ないい香りが特徴で本商品はさくらフレーバーが使用されており、少し塗るだけでも心地よい匂いを楽しめます。

しっとりとしていながらもベタつかないというハンドクリームとしての質の良さも兼ね備えているのが特徴。

10代・20代女性へのプレゼントはもちろん、肌が乾燥しやすい傾向にある、30代〜40代の女性にとっては実用的で嬉しいプレゼントになるでしょう。

Amazonで詳細を見る


おすすめのハンドクリーム②:オルナ オーガニック ハンドクリーム
ハンドクリーム 【 無添加 】オルナ オーガニック オーガニックの香り シアバターで高保湿 「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC誘導体 4種 + セラミド 配合」「ギフト プレゼント にも」43g

企画から製造、販売までを全て国内で行なっている、国産のオーガニックハンドクリームです。

ヒアルロン酸やビタミンC誘導体など配合されているこだわりの一本。口コミでベタベタせずサラサラと使いやすさも◎。

香料も使用されておらず、天然エキスの優しい香りですので、きつい香りが苦手な人にも安心してプレゼントすることが可能です。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


【参考記事】女性に人気のオーガニックハンドクリームも揃っています▽


女性(女友達・親友)へのプレゼント10. ボールペン

大学生以降、社会人としても長く使用できるブランドボールペンも、珍しいプレゼントで喜ばれるでしょう。

カラーバリエーションも豊富で、名入れできるタイプのものもあるので、特別感を演出することができます。

友人女性の好きなカラーなどを選んでプレゼントすると高確率で喜ばれるギフトになります。

相場は2,000円〜7,000円と幅広い価格帯。一人で贈る時は5,000円以下で、お世話になった人へのプレゼントなら7,000円以上と選んでみてくださいね。


おすすめのボールペン①:パーカーボールペンIM

名前の入れられるシンプルで使い勝手の良いボールペン

有名な高級筆記具メーカーの「パーカー」が販売する名入れできるタイプのボールペンです。

書きやすさや品質の高さは、100円前後のボールペンとは大きく異なることが、使えばすぐに実感できます。

入学記念、就職記念など、環境が変わるようなタイミングに贈ると愛着も持たれやすいため、嬉しい贈り物になるでしょう。

20歳の誕生日プレゼントに、娘や親戚の女の子にプレゼントするのも“アリ”です。

ギフトモールで詳細を見る


おすすめのボールペン②:LARA Christie ボールペン
[ララクリスティー] LARA Christie ボールペン メティス Metis PARKER パーカー ホワイトグレー ls85-0001-w

同じく「パーカー」が販売するボールペンの中でも、よりスタイリッシュで大人っぽい印象があるデザインが特徴。「知恵の女神メティス」をモチーフにしており、洗練されたホワイトグレーが高級感を与えます。

OLや営業としてバリバリ働いている、20代〜40代女性によくマッチするプレゼントになります。

スワロフスキーのクリスタルが装飾されおり、価格以上に高級感があるためコスパもよく、おすすめできる商品です。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】パーカー以外にもある高級文具メーカーのおすすめボールペンを厳選しました▽


女性(女友達・親友)へのプレゼント11. 紅茶

女性へのプレゼントならコーヒーよりも人気があるのが「紅茶」のギフト。ダージリンやアールグレイなどの定番はもちろん、アッサムなどの様々な種類があるのが特徴です。

好みの分かれやすい嗜好品でもあるので、相手の好みを把握しておく必要がある点と、茶葉を贈る場合は女性がティーポットを持っているかの確認が必須です。

相場は1,000円〜3,000円ととてもリーズナブルなので、10代〜20代の女友達の誕プレにもおすすめ。ギフトの雰囲気を出すためにも、パッケージがおしゃれな物を選ぶようにすると尚プレゼント映えします。


おすすめの紅茶①:AHMAD TEA デカフェアールグレイ
AHMAD TEA ( アーマッドティー ) デカフェ アールグレイ ティーバッグ 100袋入り [ カフェインレス タイプ 個包装 ]

インド、スリランカ産の茶葉を使用した、イギリスにあるAHMAD TEAという有名ブランドのアールグレイティーバックセットです。

96%以上カフェインをカットしたデカフェ製品のため、胃の弱い女性や育児中のお母さんでも安心して飲めます。

そのため、出産祝いや、育休中の友達の疲れを少し癒すプレゼントとして最適です。

ティーバッグ形式のため、ティーポットがなくても気軽に飲めるのがポイントになります。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


おすすめの紅茶②:きごころ PREMIUM TEA BOOK
きごころ PREMIUM TEA BOOK ティーバッグ ギフト 12種入り

こちらは、全て国産の茶葉を発酵させて紅茶にした和紅茶とよばれるタイプのものになります。

スリランカなどの紅茶産地のものと比較して、柔らかくえぐみが少なく、口当たりがいいのが特徴です。

パッケージも本のようなデザインになっていて凝っており、おしゃれな若い女性にとっては非常に嬉しいメリットもあります。

味だけでなく、かわいい&おしゃれなボックスにこだわりたい方におすすめ。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】人気の紅茶ギフトを厳選しました▽


彼女&妻が貰って嬉しいプレゼント集

彼女・妻がもらって嬉しいプレゼント

彼女や妻へのプレゼントは、付き合っている期間や二人の関係性により、時として高額なプレゼントを贈るべきタイミングもあります。

長く一緒にいればいるほど、プレゼントのレパートリーがなくなっていくため、工夫し続けることが喜ばれるコツです。

ここでは合計10パターンご紹介しますので、検討する際のヒントにしてみてください。


女性(彼女・妻)へのプレゼント1. ネックレス

アクセサリーの中でも、服装やシーンによって使い分けるネックレスは定番のプレゼントといえます。

20代、30代それぞれの年齢にあったものを選び、重要なタイミングではダイヤモンドが使われたものを選びましょう。

相場は1万円〜10万円とプレゼントする女性の年代や、宝石や金の種類が18金なのか?などによって変動します。


おすすめのネックレス①:4℃エターナルシルバー ネックレス

彼女や妻のプレゼントに4℃のエターナルシルバーネックレス

有名ジュエリーブランドとして幅広いラインナップがある4℃の、定番デザインの一つである“オープンハート”。デコルテ部分からはみ出るハートのモチーフは可愛らしさをプラスしてくれる一本です。

変色しにくい「エターナルシルバー」と呼ばれる材質が使われており、長く輝きを維持できるため、誕生日や記念日がずっと残り続けるネックレスになります。

小ぶりながらも、トップの中心にダイヤモンドが使われており、20代の彼女向けにちょうどいい価格と品質を兼ね備えている商品です。

公式サイトで見る


おすすめのネックレス②:プラチナ ネックレス

彼女や妻へのプレゼントに4℃のプラチナネックレス

希少金属の「プラチナ」と「ダイヤモンド」が使用された、高級感のあるネックレスです。主張しすぎないモチーフのため、シーンを選ばず使用でき、服装も何でも合います。

5万円という「価格帯」、ダイヤという「宝石」の2つがともにハイクラスなイメージが強いため、若いカップルが彼女に贈るプレゼントとしては、少し重すぎる可能性があります。

反対に30代以降の男性が、嫁に贈るプレゼントとしては最適でしょう。誕プレはもちろんのこと、結婚記念日など大切な一日に残しておきたい最高のネックレスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


【参考記事】様々な価格帯がある女性が喜ぶ人気のネックレスギフトを厳選しました▽


女性(彼女・妻)へのプレゼント2. 財布

ブランド物の財布は、実用的かつ価格もちょうどいいため、感謝の気持ちを伝えやすいプレゼントの一つです。

友人女性ではなく、大切な男性からもらって嬉しいギフトとなります。

長財布、二つ折り財布は収納に関してのこだわりがある場合があるので、念の為彼女に確認しておきましょう。

相場は1万円〜3万円となります。予算1万円でもブランド財布は購入できますが、何よりも女性に似合う最適なウォレットを選ぶようにしてくださいね。


おすすめの財布①:L'arcobaleno三つ折りウォレット / LA390GT
L'arcobaleno(ラルコバレーノ)三つ折りウォレット / LA390GT

出典:zozo.jp

「ラルコバレーノ」というイタリアのレザーブランドの、使いやすさを重視した3つ折り財布です。

シャツの胸ポケットにも納まるほどのコンパクトさで、荷物が多くなる女性のカバンの容量を圧迫することがありません。

財布は3つ折り派の彼女や妻であれば、高品質なレザーに愛着を持ちながら、長く使ってもらえるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの財布②:MH19-02 ラウンドジップロングウォレット
【WEB限定】MH19-02 ラウンドジップロングウォレット

出典:zozo.jp

こちらの長財布は、フランスの「アニエス・ベー」というファッションブランドが手がけたものです。

シンプルなデザインとカラーリングに、ロゴが印象的なかっこよさのある大人の女性によく似合う長財布になります。

ユニセックスで使用可能なため、抵抗がなければ色違いなど、彼女とお揃いのものを所有してみるのもいいでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】20代・30代・40代に喜ばれる財布ギフトを厳選してお届け▽


女性(彼女・妻)へのプレゼント3. バッグ

「カバン」のプレゼントは、ブランド品であれば価格も張るため、彼氏や旦那しかできないプレゼントだとも言えます。

普段使いするものであれば、収納やカラーなど、デザインと共にこだわりに合わせて選んであげると一層喜ばれるでしょう。

相場は1万円〜5万円と高価格帯のギフトとなります。バッグと一言で行っても、様々な形状やカラーを揃えているため、妻や彼女が喜ぶ一つを選んでみてくださいね。


おすすめのバッグ①:LONGCHAMP ロンシャン LE PLIAGE トートバッグS
【LONGCHAMP】 ロンシャン LE PLIAGE トートバッグS 2605

出典:zozo.jp

フランスの有名なブランドの「ロンシャン」の代表作で、日本はもちろんフランス現地でも大人気を誇っています。

価格も程よく、一泊旅行から普段使いまで、内容量が多めであることから使いやすいのが魅力のバッグです。

シンプルながら安っぽくなく、またカラーリングも豊富なので、20代以上の彼女の休日用に適しています。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのバッグ②:MERCER(マーサー) ベルテッド サッチェル スモール
MERCER(マーサー) ベルテッド サッチェル スモール

出典:zozo.jp

米国のファッションブランド、「マイケルコース」のレディースバッグです。

ピンク、ホワイカラーリングのかわいいながらも上品な雰囲気があり、大人の女性にもぴったりのバッグになります。

堅牢で高級感があり、持っているだけでコーディネートが引き締まる印象が強くなり、多くの彼女や奥さんが喜んでくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


女性(彼女・妻)へのプレゼント4. 腕時計

こちらも大切な男性からプレゼントを貰いたい「腕時計」。

腕時計のプレゼントには「一緒に時を刻もう」という意味合いが込められているギフトになります。

腕時計は身に着ける品物のなかでも、思い入れを強く持っている人も多いです。

ブランド品であればシンプルで性能も良く、ペアウォッチを選べば、記念日などの思い出にも残りやすいため万人におすすめできます。

相場は1万円〜5万円となります。普段使いができるシンプルなもや、ピンク色などのかわいい一本を選ぶのも“アリ”ですね。


おすすめの腕時計①:ボーイフレンドウォッチ ダイヤモンド×レザーベルト
ボーイフレンドウォッチ ダイヤモンド×レザーベルト

出典:zozo.jp

大阪のジュエリーメーカーが手がけるブランドであるエテの、シンプルでおしゃれな時計です。

悪目立ちしないフェイスにつく、グレージュのベルトが独特でかっこいい存在感を持っています。

スーツスタイルにも、私服にも似合うデザインで癖がないので、年齢層は20代から40代まで長く身につけてもらえるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの腕時計②:UBBT スクエア レザーベルト
UBCB スクエア レザー 腕時計 GLD†

出典:zozo.jp

カジュアルファッションブランドの「ナイテッドアローズ」が販売するレザーベルト腕時計です。

文字盤がローマ数字で書かれており、おしゃれでアンティークな印象を持っているのが魅力。

フェイス金具のカラーを4色から選べるため、彼女や奥さんの私服を思い浮かべ、イメージに最もマッチするものをセレクトしてあげてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】彼女が喜ぶ腕時計の誕生日プレゼントを選んでみて▽


女性(彼女・妻)へのプレゼント5. キーケース

毎日使うものであるため、愛着が湧きやすいギフトの一つでもある「キーケース」。

自宅の合鍵を彼女に渡したいと考えている方はぜひ「キーケースと一緒にプレゼント」の候補にしてください。

合鍵が入っているキーケースを贈ることで彼女も二度びっくりするプレゼントになります。

相場は5,000円〜2万円で、誕生日やクリスマスなど大切な一日のプレゼントになります。


おすすめのキーケース①:ザ ソフトショット キーケース
THE SOFTSHOT KEY CASE/ザ ソフトショット キーケース

出典:zozo.jp

本商品はアパレルブランド、マークジェイコブスのビタミンカラーが特徴のキーケースになります。

鮮やかな色使いで派手目なルックスですが、普段あまり人前に出さないキーケースは多少の遊び心があってもOK。

20代〜30代の若い彼女であれば、ファッションとの相性を考えなくても、プレゼントとして十分ありです。

収容本数は6本入るため、数種類の鍵を持っている彼女におすすめのキーケースになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのキーケース②:FURLA BABYLON KEYCASE
FURLA BABYLON KEYCASE

出典:zozo.jp

販売するフルラは、イタリア発の有名な革製品メーカー「フルラ」です。

ベージュに近い薄めのピンク色の牛革が使用されており、耐久性が良く傷が目立ちにくい仕様です。

通常のキーケースと違って一つの鍵しか入らないのが最大の特徴。

本来ならば不便かもしれませんが、彼女に渡している合鍵専用のキーケースとしてプレゼントすれば、ウィットに富んだ素敵な贈り物になるでしょう。

価格は約1万5,000円と大切なお祝いに喜ばれるようなキーケースになるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】女性のお祝いに最適なキーケースのプレゼントの人気アイテムを厳選しました▽


女性(彼女・妻)へのプレゼント6. 指輪

彼女や嫁へのプレゼントとして、「指輪」も定番の贈り物の一つと言えるでしょう。

ダイヤモンド入りの高価なものは、記念日など大事な時にだけ贈るようにしましょう。

間違いが起きないよう、指のサイズも必ず確認するようにするのが必須です。

予算は1万円〜10万円と、ネックレス同様に材質や宝石によって価格帯が大きく変化します。


おすすめの指輪①:4℃ K10ホワイトゴールド リング

彼女や妻へのプレゼントに4℃のホワイトゴールドリング

中央に大きなダイヤモンド、独特のねじれ形状をとっているアーム部分にも小さなダイヤモンドが散りばめられた華やかなリングです。

結婚を前提とした、大切な彼女との記念日などの、二人にとって重要なタイミングに贈るリングとして最適。

〇〇to〇〇というイニシャルを刻印することも可能ですので、大切な記念の品としての気持ちを込めてみるのもいいですね。

価格は約4万円となりますが、大切な一日を新たに作る時におすすめしたいジュエリーになります。

公式サイトで見る


おすすめの指輪②:4℃ K18ピンクゴールド リング

彼女や妻へのプレゼントに4℃のピンクゴールドリング

こちらはピンクゴールドのアームの外周部分に、ダイヤモンドが埋め込まれたタイプの指輪です。

ハーフエタニティリングと言われる一本で、これからも“永遠に”一緒に居たいという気持ちを表現しています。

彼女への贈り物というよりも、結婚して2〜3年経った妻への結婚記念日のプレゼントにおすすめの商品になります。

リングやネックレスなど、シルバー製品を多く持っている人でも新たなアクセントとしてピンクゴールドは最適でしょう。

公式サイトで見る


女性(彼女・妻)へのプレゼント7. バラの花

バラの花はプロポーズする際や、結婚記念日など大切な日に贈るプレゼントになります。

選び方を間違えなければ、長く付き合っている彼女の誕生日プレゼントとしても適しているので、候補の一つとして考えておくといいでしょう。

相場は5,000円〜3万円と価格幅が大きいのが特徴。生花であれば、数千円ですが、造花などの一生残るバラの花は数万円以上と高額になります。

ディナーをしながら、ジュエリーと一緒にバラの花束でプロポーズを考えているメンズの背中を押すギフトです。


おすすめのバラの花①:メッセージフラワー 人気No.1赤バラ

彼女へのプレゼントにメリアルームの赤いバラの花

造花でできた、花束ではない一本の大きなバラです。

品物自体も立派で迫力がありますが、高級感のある黒い箱に入っており、非常にメッセージ性が強いプレゼントになります。

そのため、彼女に気軽に贈ってしまうと勘違いされる可能性もあるので、プロポーズする時か、大事な結婚記念日のどちらかに選ぶといいでしょう。

様々なカスタイムができるため、特別な一日を演出しようと考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめのバラの花②:スペシャルメッセージフラワー 赤バラの花束

彼女へのプレゼントにメリアルームのバラの花束

彼女を喜ばせるためのプレゼントであれば、王道の花束やブーケ状になっているものが、額実に喜んでもらえるのでおすすめです。

こちらの商品のバラはアートフラワーなので、花びらにメッセージを入れるロマンチックな演出もできます。特別な演出で驚かせられるので、誕生日プレゼントとして最適ですね。

ですが、他の贈り物と比べるとやや重い感じがするため、付き合いたてであれば避けた方が無難です。

嫁に結婚記念日や、母の日のちょっとしたプレゼントにも最適なプレゼントになります。

公式サイトで見る


女性(彼女・妻)へのプレゼント8. 旅行

二人が付き合いはじめた日や、結婚記念日など大切なイベントには、思い出になる旅行をプレゼントするのも喜ばれやすいです。

お互いが休みの日に、一泊の温泉旅行はもちろん、後日まとまった休暇の際に海外に行くのもいいでしょう。

品物が残らない分、しっかりと楽しんでもらえるように緻密に計画を立てる必要があります。

相場は1万円〜10万円とどこに行くのか?何泊行くのかで値段は大幅に変わります。



よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事