冷え性に悩む女性が喜ぶプレゼント集|冷え対策に役立つ人気ギフトとは?

冷え性に悩む女性が喜ぶプレゼント集|冷え対策に役立つ人気ギフトとは?

小林優 2023.12.16
冷え性な女性へ贈るのにおすすめなプレゼントをお探しの方へ。今記事では、冷え性な方へ最適なプレゼントの選び方から、おすすめのギフトまで詳しくご紹介します。手足の冷え対策に最適なアイテムも解説するので、ぜひチェックしてみてください!

冷え性の女性が喜ぶプレゼントの選び方とは?

冷え性な女性が喜ぶプレゼント

冷え性に悩んでいる女性へプレゼントは、ハーブティーやジンジャーシロップなど体を内側から温めるアイテムや、カイロや靴下など体の外側から温めるアイテムの2種類があります。

相手の状況や好みに合わせて最適なものを検討してみてください。また、夏や冬など季節に合わせて使えるかどうかもチェックしてみるとより使いやすくなりますよ。


冷え性の女性へ贈るプレゼント特集|人気ブランドの防寒対策グッズとは?

ここからは、冷え性の女性へ贈るのにおすすめなプレゼントをアイテム毎に詳しくご紹介します。

人気ブランドの防寒対策グッズや季節問わず愛用できるあったかいアイテム、デザインにこだわったかわいいアイテムなどを厳選しました。

冷え性に悩んでいる女性が喜びそうなギフトをぜひ見つけてみてください。


冷え性な女性が喜ぶプレゼント1. 靴下

冷え性の女性にとって足元は寒さを感じやすい部分なので、靴下は重宝してもらえる人気のプレゼントです。

靴下には様々な種類があるので、寒がりな女性にはどのようなアイテムを贈ったらいいのか迷いますよね。

ここでは、冷え性な女性が喜ぶ靴下を厳選してご紹介します。

足元の冷えが気になっている女性へのギフトに検討してみてください。


靴下のおすすめ1. イウミー めぐりくつした

冷え性対策に役立つプレゼントはイウミーのめぐりくつした

立っている時間が長くなると、膝下に冷えが溜まりがち。

『めぐりくつした』は日中のケアとして使える靴下で、光電子繊維が優しく温めて、足先までケアできます。

遠赤外線による心地よい温かさに、寒い日でも冷え性を忘れて過ごしてもらえるでしょう。

日頃から脚が冷たくならないようケアできる靴下が欲しい女性への贈り物にぴったりです。

販売サイトで詳細を見る

靴下のおすすめ2. tabio(タビオ) メリノウール 靴下

冷え性対策に役立つプレゼントはtabio(タビオ)のメリノウール靴下

靴下の専門ブランド「tabio(タビオ)」のメリノウール靴下は、なめらかな肌ざわりと高い保温性が魅力

暖かい靴下だとどうしても分厚くモコモコになりがちですが、こちらはとってもスタイリッシュなデザインです。

抗菌防臭効果があるから長時間履いていても臭いが気になりにくいし、吸湿速乾性も高いからずっとサラサラな履き心地を楽しめます。

カラーバリエーションが豊富だから何色をプレゼントするか悩むと思うけど、迷ったときはクロとオフホワイトをプレゼントするようにしましょう。

公式サイトで詳細を見る

靴下のおすすめ3. tabio(タビオ) ホイップホイップルームソックス

冷え性対策に役立つプレゼントはtabio(タビオ)のホイップホイップルームソックス

メンズとレディースのペアで履ける可愛いルームソックスが「ホイップホイップルームソックス」。

カジュアルでシンプルながらほっこりする見た目が可愛くて、プレゼントしてもらったら毎日履きたくなること間違いなし!

丈も長すぎず短すぎないサイズ感なので、どんなルームウェアともマッチしますよ。

公式サイトで詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント2. 入浴剤

体をポカポカ温めるバスタイムで使える入浴剤は、冷え性な女性に人気のプレゼントです。

入浴剤は種類が豊富なので、どのようなものを選んだらいいのか迷うところですよね。

ここでは、冷え性な女性が喜ぶ入浴剤を厳選してご紹介します。

毎日のバスタイムを楽しみにしている彼女や奥さんへのギフトに、検討してみてください。


入浴剤のおすすめ1. CLAYD(クレイド)WEEKBOOK

冷え性対策に役立つプレゼントはCLAYDのWEEKBOOK.jpg

今世界中のセレブたちが注目している100%天然クレイを使った、"温泉を超えた"入浴剤ともいわれるCLAYD(クレイド)のWEEKBOOK。

可愛い本型のパッケージになっていて、1週間分入っているから毎日楽しみながらお風呂時間を満喫してもらえます。

ちなみに、もしプレゼントする相手がお風呂に入らないタイプでもこの入浴剤なら大丈夫!

クレイパックとしても使えるアイテムだから美容に役立ててもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ2. HAA(ハー) 限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 小箱」

おすすめのプレゼントはHAA(ハー) 限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 小箱」

冷え性な女性へのギフトなら、入浴剤を贈ると喜ばれるはず。

ハーの入浴剤ギフトはパッケージもおしゃれだから、女性への贈り物にぴったり。

別府温泉の湯質を楽しめるので、きっと相手にとっても満足度の高いプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ3. MEDITATION aroma bath salt

MEDITATION aroma bath salt
おすすめポイント
  • 5種類の香りが入っているので、香りが好きな冷え性の女性へのギフトにおすすめ。
  • ギフト向きのパッケージなので冷え性に悩む女性に渡しやすい
  • 5,000円以内で買えるので、比較的気軽に贈りやすい

5種類の香りと音楽がセットになったアロマバスソルト。

ラベンダーやローズ、森林浴などのリラックスできる香りに、心も体も癒してもらえるはず。

リラックスできる香りを好む母親や奥さんへのギフトに選んでみましょう。価格は約4,600円。

販売サイトで詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント3. ブランケット

手軽に防寒対策ができるブランケットは、オールシーズン使える冷え性な女性にぴったりな定番のギフトです。

ブランケットはバリエーションが豊富なので、どのようなアイテムを選べばいいのか迷いますよね。

ここでは、冷え性の女性に喜んでもらえるブランケットをご紹介します。

季節問わず使える冷え性対策グッズが欲しいと思っている女性へのギフトに検討してみてください。


ブランケットのおすすめ1. BUYER(バイヤー)カシミヤ100%大判 ストールBIGブランケット

冷え性な女性が喜ぶブランケットのプレゼントはバイヤーのカシミヤ100_大判_ストールBIGブランケット.jpg

肌触りが非常に滑らかな「カシミヤ」を使用したブランケット。

顔をうずめたくなるような気持のよい触り心地で、羽織としても使えるほど大判。マフラーとしても使えるため、寒い季節へのプレゼントにはピッタリ

カラーは「白」「モカ」「ラベンダー」など6色あるので、相手の好みに合わせたカラーをチョイスしてあげること。

名入れ刺繍もあるため、名前を入れてあげると特別感が出て、より喜んでもらえるでしょう。

冷えを気にしている親しい女性に贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

ブランケットのおすすめ2. MAXMATERIA(マックスマテリア) ブランケットマフラー

冷え性な女性が喜ぶブランケットのプレゼントはマックスマテリアのひざ掛け

高級タオルで人気な『マックスマテリア』のブランケットマフラー。

天然木材を使用した滑らかで優しい肌触りが特徴。触った瞬間から温もりを感じられ、ずっと身に着けていたいと思わせるような商品になっています。

膝元を温めてくれるひざ掛けは、女性へのプレゼントとして喜ばれやすいですよ。

膝元を寒そうにしている彼女にプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

ブランケットのおすすめ3. フランフラン シャーリースロー

シャーリー スロー(ひざ掛け)1500×800 ライトグレー

出典:zozo.jp

おすすめポイント
  • 薄手で夏場でも使えるので、オールシーズン使える冷え性対策グッズが欲しいと思っている女性へのギフトにぴったり。
  • 大きめのタッセルがアクセントとなっており、おしゃれなデザインに仕上がっている。
  • シェニール糸を使用しているので、柔らかくて肌触りが良い。

アイテム数が多く女性に人気のインテリアブランド「フランフラン」の『シャーリースロー』。

シェニール糸をふんだんに使用した、柔らかく肌触りのいいスローに仕上がっています。

薄手で軽いので夏でも抵抗なく使用でき、季節問わず愛用してもらえるはず。

エアコンなど夏の冷え対策に使えるブランケットが欲しい、と思っている女性へのギフトに選んでみましょう。価格は約3,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント4. 腹巻き

冷え性な女性にとって、腹巻きは夏や冬など季節問わず使用できる冷え対策アイテムです。

「あったかい」と思ってもらえるアイテムを贈りたいところですが、どのような腹巻きを選べばいいのか迷いますよね。

ここでは、冷え性な女性におすすめの腹巻きを厳選してご紹介します。

手軽に使える冷え性対策アイテムが欲しい彼女や奥さんへのギフトに選んでみましょう。


腹巻きのおすすめ1. 絹屋 シルクリブ腹巻

冷え性な女性が喜ぶ腹巻きのプレゼントは絹屋のシルクリブ腹巻

肌触りの良い「シルク」で作られた伸縮性のある腹巻き。

妊婦さんでも使えるほどの優しいフィット感を持ち、保温・保湿性共に抜群。

締め付け感が苦手な方でも快適に使用できます。

冷えに悩む奥さんにプレゼントすれば、喜んで受け取ってくれること間違いなしの商品になっていますよ。

奥さんが冷え性なら、ぜひこちらの腹巻きをプレゼントに贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

腹巻きのおすすめ2. 日曜日のランジェリー

冷え性な女性が喜ぶ腹巻きのプレゼントは日曜日のランジェリー

着け心地が自慢の腹巻き付きウォームショーツ。

保温性がありながらも湿気を逃がしてくれるシルクを採用。

オールシーズン使えるほど快適な仕上がりになっており、「夏場のエアコン」「冬場の気温」などからくる冷えを和らげてくれます。

特に下半身からくる冷えに最適で、デスクワークをする女性におすすめ。

冷えが気になっている社会人の彼女にプレゼントしてみると、きっと喜んでくれますよ。

座りっぱなしの仕事が多い方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

腹巻きのおすすめ3. ラソワ 腹巻き

おすすめポイント
  • オールシーズン使えるため、季節問わず冷えに悩まされている友達や奥さんへのギフトにぴったり。
  • 吸湿性に優れているので汗をかいてもべたつかず、快適な状態で使える。
  • 薄手なので洋服を着たときに目立つことがなく、安心して使える。

アームカバーや腹巻きなど女性に寄り添うアイテムを展開している「ラソワ」の『腹巻き』。

保温性と吸湿性に優れたシルクを100%使用しており、心地いい暖かさが持続し冷えを和らげてくれます。

薄手の生地なので服を着たときに目立つことがなく1年中使えるため、喜んでもらえるはずです。

季節問わず冷え性に悩まされている女性へのギフトに選んでみてください。価格は約1,400円。

楽天で詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント5. 手袋

寒い季節になると指先の冷えが気になる女性は多いので、手袋は冷えを和らげる定番のギフトです。

おしゃれなデザインのアイテムが豊富だからこそ、喜ばれるアイテムを探すのに苦労しますよね。

そこでここでは、冷え性な女性におすすめの手袋をご紹介します。

通勤や通学で寒さを感じている女性へのギフトに選んでみてください。


手袋のおすすめ1. EMU Australia(エミュオーストラリア)

冷え性対策に役立つプレゼントはEMU Australia(エミュオーストラリア)の手袋

シープスキンを採用しソフトな肌触りを実現した手袋。

寒い季節はどうしても手先が冷えやすいため、手元をケアする手袋はきっと喜んでもらえるはず。

冷え性に悩んでいる女性へのプレゼントに最適なので、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

手袋のおすすめ2. FURLA(フルラ) 裾レース貼 ジャージ手袋

冷え性な女性におすすめのプレゼントはFURLA(フルラ)の手袋

20代〜40代の女性に絶大な人気を誇るブランド「FURLA」のハートバッグ刺繍手袋。

ネイビーとブラックは大人っぽい雰囲気に、グレーとピンクは可愛らしいデザインになっています。

彼女の服装がどっち寄りかで選ぶのが良いですね。

指先はタッチパネル対応だから、そのままスマホをいじれるのも便利。

使い勝手もデザインも暖かさも抜群のFURLAの手袋を寒がりな彼女にプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント6. ハーブティー

植物由来の力で体を内側からポカポカ温めてくれるハーブティーは、寒がりな女性へのギフトに向いています。

あったかいと感じてもらえるハーブティーにはどのようなものがあるのか、悩みますよね。

ここでは、冷え性の女性が喜ぶハーブティーを厳選してご紹介します。

普段から紅茶やハーブティーが好きな友達や奥さんへのギフトにおすすめです。


ハーブティーのおすすめ1. kusakanmuri(クサカンムリ)

冷え性な女性が喜ぶハーブティーのプレゼントはkusakanmuri(クサカンムリ)

冷え性な女性には体の内側から温まれるハーブティーをプレゼントするのもアリです。

クサカンムリのハーブティーギフトは6種類のお茶が入ったお得なパック。

パッケージもおしゃれなので、プレゼントすればきっと、センスが良いと思ってもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

ハーブティーのおすすめ2. エイチアンドエフベルクス ティーバッグアソート

おすすめポイント
  • ピュアルイボスティーなど10種類のハーブティーが楽しめるので、ルイボスティーが好きな女性へのギフトにぴったり。
  • 個包装のティーパックになっており、風味や香りを損なうことなく保管できる。
  • おしゃれなギフトボックスに入っているので、センスの光るギフトとして用意できる。

ルイボスティーを始め多彩な紅茶を扱う専門店「エイチアンドエフベルクス」の『ティーバッグアソート』。

ピュアルイボスティーなど10種類ものハーブティーを楽しめるセットになっています。

専門店ならではのオリジナルフレーバーが揃っているので、気に入ってもらえること間違いなし。

ルイボスティーが好きな女性へのプレゼントに検討してみてください。価格は約1,400円。

楽天で詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント7. マフラー

首元が冷えると寒さを感じやすいので、マフラーは寒がりな女性にぴったりなギフトです。

冷たい風をしっかりとガードするには、どのようなマフラーが向いているのか悩みますよね。

ここでは、冷え性な女性が喜ぶおすすめのマフラーを厳選してご紹介します。

首元の寒さをどうにかしたいと思っている女性へのギフトに検討してみてください。


マフラーのおすすめ1. BUYER(バイヤー)カシミヤ100%大判 ストール

冷え性な女性が喜ぶマフラーのプレゼントはバイヤーのカシミヤ100_大判_ストールBIGブランケット.jpg

冷え性な女性への贈り物において、マフラーも王道のアイテムといえます。

特にカシミヤを贅沢に用いたこちらのマフラーは、肌触りも保温性も抜群。

デザインも非常におしゃれなので、見た目も機能性も高いギフトを贈りたい方は、ぜひ検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント8. ジンジャーシロップ

血行をよくして体を内側からポカポカ温めるショウガは、冷え性な女性にぴったりな食品です。ショウガをたっぷり使用したジンジャーシロップは、手軽にショウガを取り入れやすく喜んでもらえるギフト。

しかし、ジンジャーシロップは種類が豊富なので、どのようなものを選べばいいのか迷いますよね。

ここでは、冷え性の女性にぴったりなジンジャーシロップをご紹介します。

寒がりを緩和する温活に力を入れている女性へのギフトに検討してみてください。


ジンジャーシロップのおすすめ1. ブラウンシュガーファースト アガベシロップコーディアルジンジャー

おすすめポイント
  • 有機JAS認証を取得しているので、食にこだわりがある女性へのギフトにおすすめ。
  • 香料や香辛料を加えず、素材の味を楽しめるようになっている。
  • 高知県四万十町産のショウガおろし汁とアガベシロップをブレンドした、香り高いシロップに仕上がっている。

「母親目線の商品作り」のコンセプトに素材からこだわった食品が揃う「ブラウンシュガーファースト」の『アガベシロップコーディアルジンジャー』。

高知県四万十町産のショウガのおろし汁と天然甘味料のアガベシロップをブレンドし、味わい深い風味に仕上げています。

有機JAS認証を取得している素材にこだわったシロップなので、美味しく味わってもらえるはず。

普段から食にこだわりがある母親や奥さんへのギフトに検討してみてください。価格は約3,500円。

楽天で詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント9. 電気足温器

足元を素早く温められる電気足温器は、寒がりな女性にとって嬉しいプレゼントです。

電気足温器も種類が豊富なので、どのようなアイテムなら使いやすいと思ってもらえるのか悩むところ。

ここでは、冷え性の女性が喜ぶ電気足温器を厳選してご紹介します。

足元からくる寒さが苦手な奥さんや母親へのギフトに検討してみてください。


電気足温器のおすすめ1. 椙山紡織 ホットマルチヒーター

椙山紡織 日本製 ホットマルチヒーター レッド NA-23MH(R)

足元全体を包んで温めてくれる足温器。

底面はクッション性の高いモフモフとした感覚で、触り心地は抜群。

熱くなりすぎずじんわりと温めてくれるため、思わずうっとりしてしまう程に快適です。

冷たくなりやすいフローリングの部屋に住んでいる女性に嬉しい商品で、プレゼントしてあげると喜んで受け取ってもらえますよ。

お部屋の床が冷たい親しい女性へ、ぜひこちらの足温器を贈ってみてください。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

電気足温器のおすすめ2. パナソニック 足温器 マイクロファイバータイプ

パナソニック 足温器 マイクロファイバータイプ ブラウン DF-SAC30-T
おすすめポイント
  • 足元を素早く温めてくれるため、寒い季節の防寒対策がしたい女性へのギフトにおすすめ。
  • 肌触りのいいマイクロファイバー生地を使用しており、使い心地にもこだわっている。
  • 足温器としてだけでなく、クッションなど様々な使い方ができる。

日本を代表する家電製品ブランド「パナソニック」の『マルチウォーマー DF-SAC30』。 肌触りのいいマイクロファイバー生地を使用しており、足先をポカポカ温めてくれます。 3段階の温度調整ができ室内の温度に合わせて使用できるため、喜んでもらえるはず。 冬など寒い季節の防寒対策がしたいと思っている女性へのギフトに検討してみてください。価格は約9,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

冷え性な女性が喜ぶプレゼント10. 充電式カイロ

アウトドアや通学、通勤時などアウトドアでの冷え性対策がしたい時には、充電式カイロが喜んでもらえます。

充電式カイロはデザインや形状などが豊富なので、ギフトとしてどれを選べばいいのか迷いますよね。

ここでは、冷え性の女性にぴったりな充電式カイロを厳選してご紹介します。

どこでも手軽に冷え性対策ができるアイテムを探している女性へのギフトに検討してみてください。


充電式カイロのおすすめ1. Philips(フィリップス) 充電式カイロ

Philips(フィリップス) 充電式カイロ 超軽量 2段階温度調節/4時間連続発熱 電子カイロ 1台2役 モバイルバッテリー 5200mAh 電気ハンドウォーマー usb かいろ 携帯便利 USB充電式 寒さ対策/省エネ/節電 防寒グッズ プレゼント 紫色 DLP2136VP

外出先でも何度も使ってもらえるホッカイロなら、「Philips(フィリップス)」の充電式カイロがおすすめ。

こちらはカイロとしてだけでなくスマホの充電器としても使える、1台2役の優れもの

低温(42~48℃)と高温(52~58℃)の2段階で調節できるから、その日の気温に合わせて一番心地良い暖かさを感じてもらえます。

充電式で何度も使えるハイテクなカイロを、超さむがりな彼女や妻にプレゼントしてあげましょう。

Amazonで詳細を見る
Amazonの口コミ・レビュー

充電式カイロのおすすめ2. 三洋電機 エネループカイロ

SANYO エネループカイロ 充電式カイロ ホワイト KIR-SE1S(W)

使いまわしができる充電式の電気カイロ。

手のひらにすっぽりと収まるほどコンパクトサイズ。

冷えた手をサッと温められるので、よくウォーキングする女性にはかなりありがたい商品です。

温度は2段階から選べ、弱モードだと6時間ほどバッテリーが持続。外出中は手先の冷えを気にすることなく快適に過ごせます。

夫婦で朝の散歩などをする旦那さんは、奥さんに1つプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

充電式カイロのおすすめ3. KEITSU EXP 充電式カイロ

[経済産業省届済み] KEITSU EXP 充電式カイロ 5000MAh 軽く 薄型 モバイルバッテリー機能付 モバイル 充電式 カイロ モバイルバッテリー 大容量 (ミルキーホワイト)

モバイルバッテリーとしても使える充電式カイロ。

電源を入れてから約5秒ほどで直ぐに暖まるので、使い勝手がとてもいい!

寒いと感じた時に直ぐに暖めてくれるので、冷え性の方にプレゼントする喜んで使用してくれます。

寒がりな女友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

冷え性の女性が貰って嬉しい防寒対策グッズを贈ってみて。

冷え性に悩んでいる女性には、少しでもポカポカ温まるアイテムをプレゼントすると嬉しいと思ってもらえるはず。

今回ご紹介したような人気の靴下や腹巻き、ホッと一息つけるハーブティーなど様々な冷え性対策グッズが揃っています。

ぜひ「体に気をつけてね」という気持ちと一緒に、愛用してもらえるギフトを選んでみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事