【大切な妻へ】結婚記念日の人気プレゼントランキング|貰って嬉しい贈り物を大公開

【大切な妻へ】結婚記念日の人気プレゼントランキング|貰って嬉しい贈り物を大公開

結婚記念日に大切な妻が喜ぶプレゼントをランキング形式で大公開。1年目、2年目、5年目から、10年目、20年目、30年目の結婚記念日まで網羅したランキングをお届け。20代、30代はもちろん、40代、50代、60代の嫁が欲しいギフトとは。ネックレスや花、腕時計、ペアアイテムや予算まで公開。

愛する妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントとは

妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントとは

結婚してから貴方のことを毎日支えてくれるお嫁さん。そんな妻とも結婚記念日を迎えるけど、今年はプレゼントを贈ろうか悩んている男性諸君に朗報です。

スマートログが既婚女性100名にアンケートを取り、「妻が結婚記念日に貰って嬉しいプレゼント」をランキング形式でお届け。大切な奥さんが喜ぶような一品を選んでみてくださいね。


結婚記念日にプレゼントを渡すのは何年目?

結婚記念日何年目にプレゼントを渡すの

プレゼントを選ぶ前にそもそも、何年目の結婚記念日にプレゼントするのが良いの?と思う方も多いと思います。人によっては毎年贈っている人もいますが、平均的に1年目と節目の年にプレゼントしている方が多いです。

5年目、10年目、15年目、20年目、25年目、30年目…と5の倍数の年を節目として贈っています。但し、子供が生まれた年やイベントごとがあった年に妻への感謝を込めてプレゼントする男性もいます。

大切なのは何年でもしっかりと妻にありがとうの気持ちを伝えることです。


結婚記念日のプレゼントの平均予算は?

結婚記念日のプレゼントの予算は

プレゼントを渡す上で大事になってくるのがプレゼントの予算です。結婚記念日のプレゼントは1万円〜10万円と幅広く、何周年記念かによって変わってきます。

  • 結婚1周年:1万円〜3万円
  • 結婚5周年(木婚式):2万円〜5万円
  • 結婚10周年(錫婚式):3万円〜10万円
  • 結婚20周年(磁器婚式):3万円〜10万円
  • 結婚25周年(銀婚式):3万円〜10万円
  • 結婚30周年 (真珠婚式):3万円〜10万円
  • 結婚50周年 (金婚式):3万円〜5万円

年数を重ねる毎、相手への想いが強くなり価格帯が広くなってきます。金婚式となると妻へのプレゼントというよりかは、子どもから親へのギフトというケースが多くなります。

結婚10周年のギフトを見る真珠婚式のプレゼントを見る金婚式のプレゼントを見る

【TOP5】妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントランキング

結婚記念日のプレゼントランキング

ここからはアンケート結果を元に妻が結婚記念日に貰ったら喜ぶプレゼントをランキング形式でご紹介。大好きな奥さんにぴったりな贈り物をお届けします。


妻への結婚記念日におすすめのプレゼント第1位:ネックレス

妻への結婚記念日のプレゼントにネックレス

「結婚してからプレゼントはなかったけど、“記念日だから”と渡されたのは嬉しかったです。」
──(38歳女性:東京在住)

「ダイヤのネックレスが良いかな!」
──(40歳女性:神奈川在住)

「25年目にして、夫から初めてネックレスをプレゼントしてもらいました。」
──(51歳女性:埼玉在住)

栄えある第1位に輝いたのは“ネックレス”です。1年目、2年目、5年目、10年目、30年目…何年目の結婚記念日にも対応するプレゼントになります。

カップル時代に贈ったネックレスよりもワンランクもツーランクも上の一本を選びましょう。きっと、奥さんの満面の笑みが見れますよ。

子供が赤ちゃんの時はネックレスを付けない女性もいるため、子供が成長したタイミングで贈るのも良いかもしれませんね。

【参考記事】

女性に人気のネックレスのプレゼントを大公開します


おすすめのネックレス① 4℃ プラチナネックレス

結婚記念日に妻へ贈るプレゼントはヨンドシーのプラチナネックレス

年に一度の大切な記念日に贈るなら一粒ダイヤのネックレスはおすすめギフトの一つ。0.1ctのダイヤモンドとなると、自分で買うのではなく一緒に過ごしてきた旦那からのプレゼントだからこそ、特別な宝石になります。

素材に白金と書いて“プラチナ”を採用。プラチナは純白な愛の証という意味をもっており、大切な妻へのギフトに最適と言えるでしょう。

1年記念日はもちろん、10周年、30周年を迎える奥さんに最高のネックレスをプレゼントしてみて。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめのネックレス② L&Co.(エルアンドコー) K18 0.1ct ダイヤモンドネックレス

結婚記念日のプレゼントにダイヤモンドネックレス

老舗のジュエリーブランドの「エルアンドコー」のネックレスは、0.1ctと小ぶりなサイズのダイヤモンドネックレス。チェーンにはK18素材を使用しており、細かな素材までこだわりがあります。

シンプルで使いやすく、奥さんも毎日付けたくなるような一本を、結婚記念日に贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る L&Co.をもっと見る

おすすめのネックレス③ Tiffany(ティファニー) ダブルハートタグミニペンダント

b70335df-af5c-4635-916d-7db67ee9e689.jpg

昨今、人気が再上昇しているアクセサリーブランド「ティファニー」。オープンハートを初めとした上品なデザインが多く、普段使いが◎のアイテムも多くあります。『ダブルハート』もシンプル且つキュートな一本に

奥様世代なら丁度“ティファニーブーム”にぶつかっている人もいるため、Tiffany好きの妻へのプレゼントに選んで見るのも“アリ”ですね。ちょっとした記念日にコスパ最強の贈り物になります。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめのネックレス④ agete K10ネックレス

K10ネックレス(10124116420)

出典:zozo.jp

華奢な女性らしさを演出してくれるデザインの『agete』のダイヤモンドネックレス。 センターにかけてダイヤモンドのサイズがアップしており光が中心に集まるように輝くので、小ぶりでも綺麗な輝きが首元に華やかさを与えてくれます。幅広い年齢層に合う上品なデザインなので、一度プレゼントしたら長く使ってもらえること間違いなし。

「キラキラしててとっても綺麗!」と奥様もきっと喜んで着けてくれますよ。ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネックレス⑤ リボンスワロフスキーネックレス

スワロフスキーのネックレス

ダイヤモンドを購入するほど予算がない男性には、まるでダイヤのように輝くスワロフスキーのネックレスがおすすめ。スワロフスキー社が作り上げた、ダイヤモンドの輝きに限りなく近い美しさに奥さんの思わずうっとりするでしょう。

胸元で光り輝く大粒のスワロフスキーのネックレスは、特別な日に身に着けたくなるプレゼントになりますよ。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめのネックレス⑥sowi(ソーイ) ラウンドダイヤモンド・ダイヤモンドネックレス

妻への結婚記念日のプレゼントにsowi(ソーイ)のラウンドダイヤモンドダイヤモンドネックレス

結婚記念日に妻へネックレスを贈るなら、今だけでなく一生使える普遍的なネックレスを贈りたいもの。

0.02ctのダイヤモンドがセットされている『sowi(ソーイ)』の一粒ネックレスは、大人な女性の魅力を引き出してくれます。

小さめのダイヤモンドでもその輝きは本物。胸元に寄り添うように自然に輝くので、妻もその上品な美しさに大喜びしてくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

妻への結婚記念日におすすめのプレゼント第2位:花

妻への結婚記念日のプレゼントに花

「結婚10年目の記念日に花束を渡された時は、感動した。」
──(42歳女性:東京在住)

「いつも何も言わない夫が、30年記念日にバラの花束をくれた時は驚いたね。あまりそういうのが得意な人じゃないから、尚更感動した。」
──(54歳女性:神奈川在住)

第2位にはランクインしたのは“花”。様々な記念日に選ばれるお花は特に結婚記念日に人気のプレゼントとなります。

照れくさくて今までお花を一度も渡したことないけど、大切な結婚記念日だからこそ最高の花束を贈ってあげて。


おすすめの花① メッセージフラワー 1本の赤バラ

おすすめの花② メッセージフラワー 1本の赤バラ

「妻に赤いバラを贈りたい!」と考えている方は、枯れない『メッセージフラワー』はいかがでしょうか。ずっと飾って置けて、奥様の名前やAnniversary(記念日)などのメッセージを刻めるため、世界に一つだけのお花になります。

赤バラの花言葉である『あなたを愛します』のように、結婚記念日に改めて妻へ愛のメッセージを伝えてみて。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめの花② フラワリウム toilette(トワレ)

結婚記念日の人気プレゼントにフラワリウム

今年は少し趣向を変えて、フラワリウムという形で花ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

生花だとすぐに枯れてしまうし、アートフラワーはちょっとお値段高め。でもフラワリウムなら、4,200円程度で目にも鮮やかな花ギフトが贈れます。豪華なディナーと一緒にちょっとした花ギフトを贈るだけでも、その心遣いに奥さんは喜んでくれますよ。

販売サイトで商品を見てみる
記念日に人気の“花”をもっと見る

妻への結婚記念日におすすめのプレゼント第3位:外食・ディナー

妻への結婚記念日のプレゼントに外食

「毎年、結婚記念日は2人で外食行くのが恒例です^^」
──(29歳女性:千葉在住)

「プレゼントよりも、一緒に外でご飯を食べに行く方が嬉しいかな。」
──(38歳女性:東京在住)

夫婦によっては結婚記念日はプレゼントではなく毎年外食をする、との意見がありました。大切な1日だからこそ、2人で美味しい物を食べに行く夫婦が多くいました。

大切な結婚記念日だからこそ、おしゃれなお店でディナーを楽しんでみて。


おすすめのディナー① レストランペアカタログ(RED)

レストランチケットRED

「当時予約するのは少し大変…」という方におすすめは、レストランチケットです。

掲載されている高級レストランで、ディナーorランチが楽しめるギフトとなります。自分で決めるのではなく、奥さんが行きたいレストランを選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのディナー② アマン東京『アルヴァ』

妻への結婚記念日のプレゼントにアマン東京のアルヴァ

アマン東京の33階に位置する『アルヴァ』。何と言っても8mの巨大窓は東京の夜景を一望できる最高の空間に。窓側確約のコースもあるため、結婚記念日を最高の一日にしてみてくださいね。

アルヴァを予約する

おすすめのディナー③ シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階

妻への結婚記念日のプレゼントに横浜ロイヤルパークホテルのディナー.jpg

横浜ロイヤルパークホテル70階のスカイラウンジ「シリウス」。プラネタリウムをモチーフにしたレストランは、大切な婚約記念日を2人で過ごすのに相応しい空間です。季節を感じさせる旬な料理が多いため、美食家の妻も喜ぶでしょう。

大切な日を横浜で過ごすなら「シリウス」を選んでみて。

シリウスを予約する

【参考記事】最高の結婚記念日を演出する横浜ディナーを選ぶならこちらも見てみて▽


妻への結婚記念日におすすめのプレゼント第4位:指輪

妻への結婚記念日のプレゼントに指輪

「指輪はいつ貰っても特別なものです。」
──(35歳女性:神奈川在住)

「結婚20年目に貰ったエタニティリングは、結婚指輪とはまた違った宝物です。」
──(50歳女性:埼玉在住)

婚約指輪・結婚指輪など奥さんと一緒になる時の定番ジュエリー“指輪”が第4位。アクセサリーの中でも指輪は、女性が一人で買うのには勇気がいため貰いたいとのことでした。

これからも“永遠”の意味を持つ「エタニティリング」をこれからも夫婦でいる妻へプレゼントをするのはいかがでしょうか。


おすすめの指輪① Agete(アガット) K18ダイヤモンドリング

K18ダイヤモンドリング

出典:zozo.jp

シンプルで上品なデザインが多く大人女性に人気の『agete』のハーフエタニティリング。

フルエタニティではなくハーフで上品な輝きだからこそ、大切な結婚指輪と重ね付けしてもバランスが美しく整いますよ。女性のデコルテのようなカーブがついたラインで、指を女性らしく細く美しく見せてくれるのも嬉しいポイント。

結婚指輪を贈りあった時の気持ちを思い出し、改めて奥様へ今までの感謝も込めて2回目 の誓いの指輪を贈ってみてはいかがですか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪② フルエタニティリング ピンク&クリア

妻への結婚記念日のプレゼントにピンクのフルエタニティリング.jpg

ニューヨークから直接届くピンク&クリアのフルエタニティリング。czダイヤモンドが敷き詰まった指輪は、女性の手元に輝きをプラスします。

これからも同じ時を刻む奥さんへの結婚記念日のお祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約2万円。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめの指輪③ BIZOUX (ビズー) マルチカラージュエル 18Kリング

妻への結婚記念日におすすめのプレゼントにビズーの指輪

17個の天然石を使用したビズーの『マルチカラージュエル』。まるで宝石箱のように個性的な輝きを放つ指輪は、妻の指に彩りをプラスします。

結婚10年記念日や20周年記念日の節目にプレゼントしたい極上のリングです。

公式サイトで商品を見てみる人気の“指輪”をもっと見る

妻への結婚記念日におすすめのプレゼント第5位:ピアス

妻への結婚記念日のプレゼントにピアス

「5年記念日の時に夫から貰ったピアスは、大事にしています。」
──(33歳女性:神奈川在住)

「結婚記念日のお祝いとして、ちょっと良いピアスを貰いました。」
──(41歳女性:東京在住)

まずランクインしたのが“ピアス”。付き合った時からネックレスや指輪のプレゼントをした男性陣も多いと思います。しかし、ピアスは贈られたことがない人が少ないのが現状。

奥さんがピアスを付ける人なら、ぜひ選ん貰いたいアクセサリーに。結婚1年目や5年目といった結婚記念日に贈りやすいです。


おすすめのピアス① 4℃ (ヨンドシー) K10ホワイトゴールド ピアス

結婚記念日のプレゼントに4℃のピアス

最初にご紹介するのが、多くの女性に支持されているブランド『ヨンドシー』のピアス。ホワイトゴールド素材がとても上品で、さりげない輝きを放つアクアマリンとの相性も良いピアスです。

ちょうど良いサイズ感のため、普段使いも◎二人が一緒になった大切な日に最適なプレゼント。ブランドの奥さんを喜ばせてあげてください。価格は22,000円。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめのピアス② Agete (アガット) K18ピアス

K18ピアス

出典:zozo.jp

30代・40代女性にも支持されている『アガット』。18金を使用した贅沢な一本。美しい曲線美のフープデザインがさり気ないおしゃれを演出します。

上品な輝きを提供するピアスは、愛する嫁との10年や20年を迎える結婚記念日プレゼントに贈ってあげて。価格は36,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス③ Delezhen 誕生石チェーンピアス

妻が喜ぶ記念日のプレゼントは誕生石のピアス

アメリカのハンドメイドジュエリーブランドDelezhenのピアス。誕生日に合わせて誕生石を選べるので、奥さんだけの特別な記念日のプレゼントになりますよ。

シンプルなデザインなので、上品で本来の魅力を引き出すピアスです。誕生日ではなく記念日の月の石を選んで渡してみても素敵ですね。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめのピアス④ L&Co.(エルアンドコー) K10 オパール ピアス

妻への結婚記念日のプレゼントにエルアンドコーのオパールピアス

「結婚してからもオシャレで可愛い妻に何をあげればいいか分からない…」そんな時は、『L&Co.(エルアンドコー)』のオパールピアスがおすすめ。

ゴールドのオパールピアスは、繊細で可愛らしく、いつもオシャレに気を使っている女性にぴったり。

小さいながらも動くたびに色合いを変えるオパールがとっても綺麗で存在感バッチリです。

1年中どんなシーンでも使える万能なピアスをぜひサプライズでプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス⑤ sowi(ソーイ) アイビー・ウェーブフープピアス

結婚記念日の妻へのピアスのプレゼントにソーイのアイビー・ウェーブフープピアス

上質でシンプルなデザインのアクセサリーを多数販売している『sowi(ソーイ)』。

ソーイのアイビー・ウェーブフープピアスは、蔦をイメージしているシンプルなデザイン。そのまま着けても、何かパーツを着けて揺れるピアスにアレンジしても可愛く着けられます。

使い勝手抜群なピアスなので、どんなシーンでも着けられるアイテムを大切な妻にプレゼントしてあげてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス⑥ ホワイトゴールドピアス SA-96RBM

ホワイトゴールド ピアス SA-96RBM

まだ20代の若い妻へプレゼントを考えているなら、『THE KISS』のホワイトゴールド ピアスが最高のプレゼントに。

可愛らしいハート型のピアスの真ん中にはキラッと輝くストーンがセットされていてとってもおしゃれ。

まだまだ若くておしゃれを楽しみたいと思っている妻へプレゼントすれば、気に入って毎日着けてくれるはずですよ。

公式サイトで詳細を見る

結婚記念日にプレゼントしたいペアルックアイテム集

ここからは結婚記念日にプレゼントしたペアルックアイテムをご紹介。結婚する前はペアグッズを付けていたのに、結婚後は全く…という方も多いのではないのでしょうか。

結婚して1年目、5年目はもちろん、10年目、20年目の夫婦に最適なペアルックを紹介します。

【参考記事】様々なペアグッズを特集。夫婦でやりたいアイテムがきっと見つかる▽


結婚記念日におすすめのペアグッズ① ペアブレスレット

妻への結婚記念日のプレゼントはペアブレスレット

ネックレスやリングは持っていても、意外と未経験なカップルが多いペアブレスレット。デザインが豊富でおしゃれも楽しめるだけでなく、腕時計と合わせることで手元だけでも雰囲気を作れるため、女性の人気は結構高いアイテムです。

素材や作りに気をつければ、小さな子供と手をつないでも怪我をする心配はないので、迷っている男性には思い切ってペアブレスレットのプレゼントをおすすめします。


おすすめのペアブレスレット① TAPIRUS レザーペアブレスレット

妻への結婚記念日のプレゼントはタピルスのペアブレスレット

上質なレザーを使用した『タピルス』のペアブレスレット。さりげなさを感じるデザインのため、大人のペアルックを楽しみたいご夫婦におすすめです。

レザーなので、子供が触れて怪我をする心配がないのも嬉しいポイント。ペアで14,000円とコスパもいいので、今年の結婚記念日はレザー素材を使ったブレスレットで決めてみて。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめのペアブレスレット② Fiss×close to me レザーペアブレスレット

妻への結婚記念日のプレゼントはフィスのペアブレスレット

結婚してからまだ数年の若いカップルには、プレートの曲線を合わせると、ハートマークが完成する、フィスのペアブレスレットがおすすめ。

「BOND WITH YOU IS ETERNAL(永遠の絆)」のメッセージがそれぞれに入っており、刻印の終わりに天然ダイヤモンドを施した、ラグジュアリーでロマンチックなデザインが魅力です。

お互いの名前や記念日を刻印できるため、結婚記念日のプレゼントにこれ以上ふさわしいものはありません。無料刻印を使って世界に一つだけの贈り物を渡しましょう。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめのブレスレット③ THE KISS サージカルステンレス ペアブレスレット

サージカルステンレス ペアブレスレット L-BR8019-8020

もし新婚旅行や結婚式でハワイに行ったことがある夫婦なら、絶対におすすめしたいペアブレスレットがこちら。

『THE KISS』のサージカルステンレス ペアブレスレットは、伝統的なハワイアンジュエリーの模様を彫ったこだわりのペアアクセサリー

女性用には「信頼」のハイビスカスモチーフ、男性用には「永遠」のスクロールモチーフが掘られているロマンチックなデザインです。

新婚当初の気持ちを思い出して久々にアルバムを見返してみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット④ KENBLOOD-バングル

記念日におすすめのプレゼントはケンブラッドのペアバンクル

"There is no remedy for love but to love mare"「愛に対する治療法は 更に愛する以外ない」とヘンリー・デイヴィッド・ソローが残した名言が刻まれたハングル。ペアでつけたくなるメッセージ入りなので、相手を思う気持ちを贈り物で伝えられます。

特別感溢れる「メッセージ入りバングル」をぜひ大切な方への贈り物に選んでください。

販売サイトで商品を見てみる

【参考記事】おすすめのペアブレスレットブランドを厳選▽


結婚記念日におすすめのペアグッズ② ペアリング

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントにペアリング.jpg

ペアルックの定番でもある“ペアリング”。結婚すると2人の指には結婚指輪が付いていることがほとんど。しかし、新しい指輪が欲しいと思っている奥さんもいます。重ね付けもできますからね。

結婚記念日の節目には2人で特別なペアリングを作る夫婦も。10年目、20年目にお互いの感謝を込めたペアリングを作るのはいかがでしょうか。


おすすめのペアリング① FISS (フィス) セミオーダーメイド・ペアリング 002R-KS(SU)

セミオーダーメイド・ペアリング 002R-KS(SU)

通常のペアリングでは満足しない夫婦なら、刻印や誕生石などを2人の好みに仕上げられるセミオーダーのペアリングはいかがでしょうか?

プラチナコーティングで傷がつきにくく、酸化もしにくいから長くペアリングを楽しめますよ。

2人にとって大切な1日だからこそ、お互いにメッセージを考えて世界に一つだけのペアリングを作ってみて。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめのペアリング② THE KISS シルバーペアリング SR1844CB-1845

シルバー ペア リング SR1844CB-1845

「結婚指輪はしているけど、少し状態が悪くなってきたから新しく指輪をプレゼントしたい」そんな旦那さんの希望を叶えてくれるのが、『THE KISS』のペアリング。

ウェーブがかかったデザインのおしゃれなリングは女性用にキュービックジルコニアが留められていて、とっても華やかなデザイン。

光が当たるたびにキラキラと美しく輝くから、妻もきっと気に入ってくれるはず。

今つけている結婚指輪は左手に、こちらの指輪を右手に着けてもおしゃれに決まるから、結婚記念日の大切なタイミングでぜひ贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアリング③ FISS(フィス) セミオーダーメイド・ペアリング

結婚記念日の人気プレゼントはフィスのペアリング2

30代・40代の男女に支持されているfissのひねりを加えたペアリング。V字デザインにすることで指を細く長く見えるように工夫された作りに。重ね付けもしやすいため、愛しの妻もきっと喜ぶ指輪に。

号数も豊富なのでピッタリのサイズが見つかります。大切な2人の記念日を刻んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで商品を見てみる

【参考記事】夫婦で付けたいペアリングブランドをご紹介▽


結婚記念日におすすめのペアグッズ③ ペアウォッチ

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントにペアウォッチ.jpg

奥様へのプレゼントに腕時計を考えている方も多いかと思いますが、ペアウォッチもおすすめ。もちろん2人で付けることもありますが、夫婦によっては飾って置く場合もあります。

2人の時を一緒に刻むような最高のペアウォッチを選んでくださいね。


おすすめのペアウォッチ① fiss セミオーダー腕時計

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントにフィスのペアウォッチ.jpg

カップルの間から、夫婦まで人気があるのが『フィス』のセミオーダーペアウォッチ。サイズ・バンドカラー・文字盤・チャームなど自分達好みの腕時計が作れます。刻印もできるため記念日を刻むのも“アリ”ですね。

節目の5周年、10周年の結婚記念日に最適なプレゼントに。これからもずっと時を共にする妻へのギフトに選んでみてくださいね。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめのペアウォッチ② COACH(コーチ)

結婚記念日のプレゼントはコーチのペアウォッチ

『コーチ』のペアウォッチなら確実に結婚記念日を祝うにふさわしいプレゼントです。

ブラウンとシルバーのコントラストがとても上品なため、30代以降の夫婦が普段使いするのに最適な落ち着いたデザイン。

休日のオフスタイルに2人でデートしながら付けてみても良いかもしれませんね。1年目から5年目の結婚記念日に相応らしい贈り物になります。価格は約40,000円

販売サイトで商品を見てみる

【参考記事】夫婦でも付けたいペアウォッチも見つかるはず。▽


結婚記念日におすすめのペアグッズ④ ペアグラス

結婚記念日におすすめのペアグッズ

実は、結婚記念日のプレゼントで隠れた人気を誇る「ペアグラス」。お互いの名前を入れたりして普段使いできる、価格がリーズナブルとあって、人気のペアアイテムです。

いつも使えるようなサイズのグラスを選ぶことで、常に記念日の喜びを感じていられますよ。節目以外の3年目や6年目など、何を送ろうか迷う年数にピッタリのギフトです。


おすすめのペアグラス① クリスタルロックグラスwithSWAROVSKIペア

結婚記念日におすすめのペアグラスはスワロフスキー

クリスタルガラスにスワロフスキーをあしらった、高級感あるペアグラス。お酒を入れてもよし、朝食のときにフルーツジュースを入れてもよし。普段使いできる落ち着いたデザインなので、とても重宝する一品です。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめのペアグラス② 漆×ガラス ペアフリーグラスSAKURA

結婚記念日におすすめのペアグラスは漆ガラス

グラスの底面に手作業でサクラを描いた和テイストのペアグラス。日本酒や梅酒などを入れて飲むのにピッタリのペアグラスです。お酒が好きな夫婦にとっては、結婚記念日がいつまでも忘れられない思い出になること間違いなしですね。

販売サイトで商品を見てみる

【ランキング外】妻への結婚記念日プレゼント集

ここからは惜しくもランキングには入らなかったも大公開。嫁さんが貰って嬉しいプレゼントを番外編としてお届けします。まだまだアイディアが詰まっているのでご覧ください。


妻への結婚記念日のプレゼント① エステチケット

妻への結婚記念日のプレゼントにエステチケット

「高級なエステとか体験してみたいかな。(45歳女性:神奈川在住)」

“美”を大切にする女性だからこそ喜ばれるエステチケットのプレゼント。普段は家事・育児を任せきりで、奥さんの息抜きとしても喜ばれるギフトです。

2年目や3年目といった結婚記念日に、極上のエステをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステチケット 個室スパ&エステチケット PLUS

妻への結婚記念日のプレゼントに個室スパ_エステチケットPLUS

ワンランク上を行く『個室スパ&エステチケット PLUS』。東京・横浜の新たな店舗に加えて、施術内容がボディ&フェイスマッサージとグレードアップした一枚です。

対応時間が120分の店舗もあるため、本格的なボディケアができます。5年目・10年目の結婚記念日に長く連れ添ってきた妻へ贈ってみて。価格は22,500円。

関東地方のチケットを見る 関西地方のチケットを見る

【参考記事】妻に贈りたいエステ券のプレゼントを公開▽


妻への結婚記念日のプレゼント② クルージング

妻への結婚記念日のプレゼントにクルージング

「主人に20年目の結婚記念日にクルージングに連れてかれたのは良い思い出。(56歳女性:東京在住)」

大切な節目の年を迎えるなら“クルージング”と言った豪華なプレゼントも“アリ”ですね。意外と手頃な価格で、上質な時間が楽しめるため、サプライズプレゼントに最適です。

結婚記念日にクルージングチケットを渡して、後日一緒にいくのも良いかもしれませんね。


おすすめのクルージングチケット① クルージングチケットRED

妻への結婚記念日のプレゼントにクルージングチケットRED

東京・横浜・神戸の港から出航する船に乗れる『クルージングチケットRED』。掲載されている3つの船でランチやディナーのコースが選べる一枚です。

遠出はできないけど、旅行気分を味わいたい方はセレクトしてみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのクルージングチケット② クルージングチケットBROWN

クルージングチケット

REDのワンランク上を行く『クルージングチケットBROWN』。船上でゆっくりと過ごしたい夫婦におすすめの一枚です。船によってはフルコースを楽しんだりと、料理も楽しめるコースです。

節目の結婚記念日を最高の一日としたい方におすすめのギフトです。価格は約3万円。

公式サイトで詳細を見る

妻への結婚記念日のプレゼント③ ブレスレット

妻への結婚記念日のプレゼントにブレスレット

「ブレスレットを5年目の結婚記念日に貰ったかな!(31歳女性:埼玉在住)」

アクセサリーの中でも気軽に贈れるプレゼントでもある“ブレスレット”。ネックレスやピアスと違い、複数本持っている女性は少ないため、喜ばれる贈り物に。

おしゃれなデザインはもちろん素材にこだわった一本をプレゼントしてあげて。


おすすめのブレスレット① Agete (アガット) オパール

【Dreamy Dreamy】K10ブレスレット

出典:zozo.jp

オパールをワンポイントに置いたアガットのシングルブレスレット。オパールを贅沢に使用することで手元に華やかさを演出した一本です。

シンプルなゴールドブレスレットはどんなファッションにもマッチし、普段使いにも優れています。大切な妻への結婚記念日のプレゼントに贈ってみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】女性に贈りたいブレスレットのプレゼントを厳選しました▽


妻への結婚記念日のプレゼント④ 腕時計

妻への結婚記念日のプレゼントに腕時計

「何年かは忘れたけど、高級な腕時計を夫からプレゼントしてもらいました。(36歳女性:神奈川在住)」

惜しくもランキング入りしなかったが多くの人に支持された腕時計のプレゼント。今後も同じ時を刻みたいという意味合いを込めてプレゼントされる方も多いです。

男性と違い、女性はあまり時計にこだわりがないため、高級な腕時計を贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめの腕時計① グッチ ピンクパール文字盤

[グッチ] 腕時計 1500 ピンクパール文字盤 YA015559 ゴールド [並行輸入品]

イタリアの高級ラグジュアリーブランド『グッチ』の腕時計。ゴールドとピンク色の文字盤の組み合わせが女性らしさを演出する一本に。

時計だけでなくブレスレットとしても使えるため、妻に喜ばれるプレゼントに。今後も同じ時を刻む奥さんへ結婚記念日に贈ってみて。価格は43,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの腕時計② アガット オーバルフェイスジュエリーウォッチ

オーバルフェイスジュエリーウォッチ 【A.CNO.1YG時計】

出典:zozo.jp

アガットより流れ星が流れたような美しい瞬間をイメージして作られた『オーバルフェイスジュエリーウォッチ』。ケースとベルトが一体感があり、ブレスレットのように使える一本です。メッシュベルトは大人の女性らしさを演出し、奥さんへのプレゼントに最適。10年記念日などの節目の年にプレゼントしてみて。価格は約10万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの腕時計③ グランドールエレガンス 時計

妻への結婚記念日のプレゼントにグランドールエレガンス 時計

リューズにスワロフスキー®クリスタルが使われている『グランドールエレガンス』の腕時計は、さり気ないオシャレを楽しめる腕時計。

牛本革のベルトはカラーバリエーションが豊富で9色の中から妻が似合う色を探せます。

控えめながら女性らしいデザインなので、仕事やプライベート、子供の懇談会など、様々な場面で活躍してくれるプレゼントになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】奥さんにも喜ばれる腕時計のプレゼントを公開▽


妻への結婚記念日のプレゼント⑤ ケーキ

「子供もいるので、特別な日は2人でケーキを食べるので充分です。(30歳女性:埼玉在住)」

大切な記念日に華を添える“ケーキ”。プレゼントはいらないけど、ケーキを一緒に食べたい人やケーキと一緒にプレゼントが欲しいとの声もあがりました。

節目ではない2年目、3年目といった結婚記念日に毎年ケーキでお祝いするのも、理想の夫婦の形かもしれませんね。おすすめのケーキをご紹介します。


おすすめのケーキ① 伊藤久右衛門 抹茶チーズタルト「ゆめみどり」

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントに伊藤久右衛門のチーズケーキ.jpg

宇治抹茶を使用したスイーツブランド『伊藤久右衛門』。お昼のテレビでも紹介された抹茶チーズタルトは石挽き宇治抹茶×クリームチーズを合わせた絶品スイーツ。

口の中でクリームチーズのコクと、抹茶の濃厚な香りが広がるケーキです。抹茶好きの奥さんなら高確率で喜んで貰える記念日のプレゼントになります。価格は約3,000円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのケーキ② 神戸フランツ 神戸ザッハロール

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントに神戸フランツのチョコケーキ.jpg

関西を代表するスイーツブランド『神戸フランツ』のチョコレートケーキ。最高級のチョコレートを使用し、アクセントにフランボワーズの酸味が効いたスイーツです。

チョコ好きの嫁ならきっと喜んでくれる絶品スイーツになります。価格は約2,500円。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】女性にプレゼントしたいお菓子スイーツを特集しました▽


妻への結婚記念日のプレゼント⑥ 財布

「最後に替えたのがいつかわからないから、財布のプレゼントとか嬉しいかな。(43歳女性:埼玉在住)」

記念日に財布をプレゼントするのは夫婦問わず多いですが、もう長年買い替えてない…との声がありました。財布をプレゼントする上で一番大事なのは奥さんが好きなブランドが鉄板ということです。外さないギフトになります。

但し、子供の教育費に回したいのであまり高くなくて良いという意見も。嫁さん好みのカラーやデザインからプレゼントを選んでみて。


おすすめの財布① FURLA (フルラ) ジップアラウンド ウォレット

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントにフルラのジップアラウンドウォレット.jpg

出典:zozo.jp

[フルラ]長財布 レディース バビロン ラウンドファスナー FURLA PCX7UNO B30000 B4L00 ベージュ [並行輸入品]

多くの日本人女性に支持されているイタリアのファッションブランド『フルラ』。ライトピンクは30代・40代女性にも持ちやすい丁度良い色合いを演出。

収納も多いため、カードを多く持っている女性でも使い勝手◎のロングウォレットになります。シンプルデザインは普段使いも良く、長く愛用できる結婚記念日のプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

おすすめの財布② COACH (コーチ) フラップ ウォレット

妻へ贈る結婚記念日のプレゼントにコーチの財布.jpg

上質な革製品を多く輩出するアメリカブランド『コーチ』。ロゴマークをワンポイントにおいたシンプルなウォレットに。選ばれた革のみを使用しているため、長年持ち歩けるアイテムになること間違いなし。

結婚記念日がくる度に思い出せる上質な財布を今年はプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約2万円。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】年齢別!女性が喜ぶ財布のプレゼントを厳選しました▽


妻への結婚記念日のプレゼント⑦ 美容家電

「アクセサリーは良いから、流行りのパナソニックビューティとかプレゼントして欲しい!(32歳女性:埼玉在住)」

指輪やネックレスよりも今後のことを考えると、流行りの美容家電を欲しいとの声がありました。子育てなどでエステに行く暇がない奥さんにとっては、自宅でエステができるプレゼントは嬉しい贈り物になります。

実用的なものを好む妻へのプレゼントに選んでみて。


おすすめの美容家電① Panasonic (パナソニック) ナノスチーマー コンパクトタイム

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA39-P

多くの女性が欲しいと思うけど、中々手がでないパナソニックの『ナノスチーマー』。ナノサイズの水が肌の奥まで浸透し、潤い効果を期待できる美容家電です。

毎日のケアを格上げしてくれるアイテムのため、奥さんもきっと喜ぶプレゼントに。大切な結婚記念日に美しさを保てるナノスチーマーをプレゼントしてあげて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの美容家電② Panasonic 頭皮エステ サロンタッチタイプ

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

自宅でヘッドスパが出来てしまうパナソニックの『頭皮エステ』。頭のコリを和らげたり、リラックス効果が期待できる美容家電です。

使い方は簡単。自宅でシャンプーをする時にスイッチを入れて使うだけ。家でも簡単でも使用できるアイテムのため、子育てに一生懸命励んでいる妻へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約12,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性にプレゼントしたい美容家電を厳選しました▽


妻への結婚記念日のプレゼント⑧ 生活家電

「アクセサリーとかよりも毎日使えるような最新家電が欲しいかな。(44歳女性:埼玉在住)」

美容家電に続いて実用的なアイテムを好んでいる奥さんからは、生活を楽にしてくれるような生活家電が欲しいとの声がありました。もし実用的なプレゼントが可能であるなら、普段から冷蔵庫炊飯器洗濯機など、普段の生活を楽にしてくれるような一台を贈ってみてはいかがでしょうか。

今回は女性陣に人気のハイテク家電をお届けします。


おすすめの生活家電① アイロボット ルンバ870

ルンバ i2 ロボット掃除機 アイロボット 水洗いできるダストボックス wifi対応 マッピング 自動充電・運転再開 吸引力 カーペット 畳 i215860 Alexa対応

ロボット掃除機でお馴染みのルンバのハイモデル「ルンバ i2」。フローリングはもちろん、畳やカーペットといった様々な場所で自動で掃除してくれる一台。掃除をすることに学習するため、家に合った動きを再現します。

旧モデルよりも吸引力もアップしているため、妻の掃除の時短につなげてくれます。実用的なプレゼントとなりますが、結婚記念日に選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】おすすめのロボット掃除機についてはこちらをチェックしてみて▽


おすすめの生活家電② Dyson (ダイソン) V8 Fluffy Extra SV10 TI

ダイソン Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TI

ロボット掃除機も良いけど、やはり吸引力を選ぶならダイソンの『V8 Fluffy SV10 FF2』もおすすめの一台になります。今までは取れなかったら、カーペットの奥のゴミなどを吸い取ってくれる代物になります。布団の掃除機としても使用できるため、奥さんもきっと喜ぶアイテムに。お値段は約4万円となりますが、実用的なアイテムを好んでいる妻へのプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】まだまだあるダイソンの掃除機のおすすめをレクチャーします▽


結婚記念日を妻が喜ぶ最高の一日にしてみて

結婚記念日を最高の一日に

今回は結婚記念日に奥さんが喜ぶプレゼントをご紹介しました。どのギフトもセンスが光るようなものばかりでしたね。

何年目の記念日を迎えても、いつも寄り添ってくれる妻への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。これからも長く時を共にする嫁に最高のプレゼントを贈ってあげて。

【参考記事】妻への誕生日プレゼントからも参考にしてみて▽

【参考記事】40代の妻なら誕生日プレゼントからヒントを得てみて▽

【参考記事】40代男性におすすめのプレゼントを全てまとめました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事