【2021】彼女への誕生日プレゼント集|10代〜40代女性におすすめギフトとは

彼氏から彼女への誕生日プレゼントでお悩みの方へ。今記事では好きな女性が貰って嬉しい誕プレをジャンル別にお届けします。アクセサリーやペアグッズ、消耗品のプレゼントなど様々。10代・20代はもちろん、30代・40代の彼女へのバースデーギフト2021を大公開します!

彼女に贈る「ペアグッズ」の誕生日プレゼント集

続いて紹介するのが、アクセサリーと同様にカップルの誕プレに人気がある「ペアグッズ」。

ネックレスや指輪など、彼氏とお揃いのペアグッズを貰うということは、彼女にとってはとても特別なこと。「私って、○○くんの本命彼女なんだ!」と実感でき、これからも二人の仲を深まること間違いなし。

では、彼女が誕生日プレゼントに喜ぶペアグッズをご紹介します。


人気のペアグッス1. 王道の「ペアネックレス」

大学生から社会人まで人気なのは、定番の「ペアネックレス」です。

お揃いのネックレスは、彼氏との絆を感じられるアイテム。大学生の彼女には人気のディズニーキャラクターを贈ったり、社会人でも着けられるシンプルなものを選ぶのも良いですね。

特に社会人の彼女の場合には、普段使いができるシンプルでかわいいモチーフの物を選ぶようにしていきましょう。


おすすめのペアネックレス①ete スピカ ペアネックレス

【ZOZOTOWN限定】スピカ ペアネックレス

出典:zozo.jp

例えペアネックレスであっても、女性好みのデザインじゃないと喜ばれません。

eteのペアネックレスは、女性用はハート型になっているので、彼女の心を掴めるでしょう。かわいらしいデザインなので、大学生や20代前半の彼女におすすめ。

男性用はおしゃれなアンティークコインデザインで、予算はペアで30,000円程度です。

誕生日プレゼントに、ペアネックレスを贈れば、若くて純粋な彼女は、「彼氏とペアで感激!」と喜びますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのペアネックレス②セミオーダーメイド・ペアネックレス

彼女への誕生日プレゼントにセミオーダーペアネックレス

「彼女の誕生石や刻印を入れたい!」と思っていても、量産品だとその希望は叶いません。

しかし、ペアアクセサリー専門店Fiss(フィス)のセミオーダーメイドができるペアネックレスなら、2人のオリジナルのネックレスを作ることが可能。

誕生石や、名前や記念日などの刻印の場所も指定できるので、オンリーワンのネックレスが作れます。

予算はペアで24,000円程度。シンプルな服装が好きな大学生への誕生日プレゼントにおすすめです。

公式サイトで見る


【参考記事】はこちら▽


人気のペアグッス2. 付き合いたてなら「ペアブレスレット」

付き合って日が浅いカップルにとって、ペアネックレスやベアリングは少し重いもの。

しかし、ペアブレスレットなら付き合いたてのカップルも気軽にお揃いで身に着けられます。

特に男性で「ペアルックはしたい」けどさりげない物が良いと思っている方はブレスレットが断然おすすめ。

素材も「レザー」や「シルバー」など多彩なため、普段使いに優れているようなペアグッズを選ぶようにしましょう。


おすすめのペアブレスレット①TAPIRUS レザーペアブレスレット

彼女への誕生日プレゼントにタピルスのペアブレスレット

カジュアル派の彼女には、ゴールドやシルバーのブレスレットだと、ファッションから浮いてしまいます。

そんなときは、レザータイプのペアブレスレットを選びましょう。レザーなら、おしゃれにカジュアルにきまりますよ。予算も14,000円程度と大変安いので、大学生カップルにおすすめです。

誕生日はもちろん、何でもない日のサプライズプレゼントにも良いでしょう。

公式サイトで見る


おすすめのペアブレスレット②THE KISS セミオーダー シルバー ペア ブレスレット

彼女への誕生日プレゼントにざ・キッスのセミオーダーブレスレット

2人の思いを刻印したくても、既製品だと不可能です。

しかし、セミオーダーブレスレットなら、好きな文字を入れることができるので、2人だけのオリジナルブレスレットが作れます。好きな誕生石をセットし、好きな刻印を表側・裏側両方に入れることも可能です。シンプルなデザインなので、20代後半や30代の社会人彼女もOK。

予算は34,500円程度なので、誕生日やクリスマスにおすすめです。

公式サイトで見る


【参考記事】はこちら▽


人気のペアグッス3. 二人を繋ぐ「ペアリング」

付き合って1年目や2年目といった節目が近いなら、「お揃いの指輪」を贈るのもアリでしょう。

ネックレスよりも二人の関係を強固にするペアグッズになるため、時間をかけて選ぶのが大きなポイントになります。

ペアリングは、彼女にとってはとても意味があるため、喜ばれること間違いありません。おしゃれでデザイン性があるものがおすすめですよ。


おすすめのペアリング①THE KISS シルバー ペア リング

彼女への誕生日プレゼントにペアリング

ペアリングだと、どうしても男性のデザインに合わせたシンプルで地味なものを選びがち。

しかし、ミッキーのデザインが施されたリングなら、とてもキュートで華やかです。女性用はキラキラしたストーンもあしらわれております。

予算は23,700円程度なので、ミッキー好きの大学生への誕生日プレゼントにおすすめですよ。

公式サイトで見る


おすすめのペアリング②Luire ペアリング

(リュイール) Luire ペアリング 甲丸 地金リング 結婚指輪 マリッジリング 2本 セット プラチナ900

安い素材のペアリングは、若者向けの印象になってしまいます。

30代以降の大人のカップルにおすすめなのは、プラチナ素材を使った高級ペアリング。予算はペアで59,800円程度で、ちょっと高いですが、品質はバッチリ。そのままマリッジリングとしても使えるでしょう。

誕生日やプロポーズのときに贈りたいリングですね。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


人気のペアグッス4. 同じ時を刻む「ペアウォッチ」

2年目以降のカップルで、アクセサリーを着ける習慣がない人におすすめなのは、「お揃いの腕時計」です。

腕時計は必需品に近いため、毎日付けやすくいつでも二人が繋がっていることを表現できるペアグッズになります。

普段使いできるペアウォッチは、学校でも職場でも毎日活躍すること間違いなし。おしゃれなブランドの時計なら、彼女もつけやすく満足する贈り物になるでしょう。


おすすめのペアウォッチ①LACOSTE 腕時計

[ラコステ]LACOSTE ペアウォッチ メンズ レディース 大人 シンプル ブルーシルバー ローズゴールド メッシュブレス 20109662001028 腕時計 [並行輸入品]

男性も女性も使えるお揃いのデザインで、2人とも満足するものを選ぶのは難しいもの。

でも、ラコステのペアウォッチなら、男性女性両方とも納得する洗練されたデザインで、長く愛用することができます。

男性はシルバーのベルトブルーのフェイスのクールなデザイン、女性はゴールドのベルトにゴールドのフェイスと、ラグジュアリーなデザインになっています。おしゃれに敏感な20代、30代の女性におすすめ。

予算はペアで4万円程度なので、ちょっと奮発した誕生日プレゼントにピッタリですよ。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


おすすめのペアウォッチ②The Horse 腕時計

シンプルで飽きの来ないデザインのペアウォッチ

サプライズで時計を選ぶとき、彼女好みのものを選ぶのは至難の技です。

ザ・ホースのペアウォッチは、持つ人を選ばない、クラシカルなデザインだから、どの女性も喜ぶこと間違いありません。特に、シンプルな服装を好む大学生や、20代のOLさんにはドンピシャ。

値段は約2万円と安いので、あまり予算が無いときの誕生日プレゼントにも良いでしょう。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


人気のペアグッス5. 一人暮らし/二人暮らしなら「ペアマグカップ」

もし彼女との二人暮らしなら、ペアマグカップがイチオシ。おしゃれで記念になるマグカップなら、若いときだけでなく、30代、40代になっても使えるでしょう。

一人暮らしの彼女でも、彼氏と一緒に使うマグカップは嬉しいものですよ。

毎日ラブラブになるようなペアマグカップを選んでみてくださいね。


おすすめのペアマグカップ①名前入りディズニーペアマグ

可愛いデザインのペアマグカップ

出典:giftmall.co.jp

実用性とかわいさを兼ね備えたマグカップを見つけるのは難しいですよね。

ミッキーやラプンツェルといったディズニーのキャラクターが描かれたマグカップなら、使いやすいのにキュート。大学生のディズニー好きの彼女は大喜びするでしょう。

2人の名前も入れられるので、誕生日や記念日に贈ると、心に残るプレゼントになりますよ。

ギフトモールで詳細を見る


おすすめのペアマグカップ②Tiffany&Co. マグカップ

名前の入れられるペアマグカップ

出典:giftmall.co.jp

社会人の彼女に送るマグカップは、ノーブランドの安いものはNGですよね。

女性の憧れ、ティファニーのマグカップなら、ブランド好きの20代、30代の社会人女性でも「かわいい!」と言ってくれるでしょう。

価格は13,800円程度と、マグカップにしては予算は高めですが、名入れ彫刻も無料でできるので、誕生日や、お祝い返しにも最適のギフトですよ。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


彼女に贈る「思い出」の誕生日プレゼント集

彼女に贈る思い出の誕生日プレゼント

今まではアクセサリーがメインの“物”のプレゼントでしたが、ここからは形には残らないけど、思い出に残る物をレクチャー。

「彼女には、40代、50代になっても心に残る、思い出をプレゼントしたい!」という男性のために、「思い出」の誕生日プレゼントを集めました。

ディナーや、体験型ギフトで、忘れられない経験をプレゼントしましょう。真剣交際をしている彼女なら、プロポーズもアリですよ。


思い出ギフト1. 記念日に最適な「ディナー」

彼女への思い出のプレゼントにディナー

せっかくの誕生日、ディナーが安い居酒屋では台無しです。

おしゃれな雰囲気のレストランや、夜景の綺麗なホテルディナーなら、特別な日のディナーでも恥ずかしくありません。舌が肥えた30代の大人の女性も、「美味しい!」と言ってくれるでしょう。

予算は2人で2万円~3万円前後のレストランなら、誕生日に丁度良いですよ。

付き合って1年以上の場合は、ディナーだけでは誕プレとはならないので、プレゼントも一緒に選ぶのがおすすめ。


思い出ギフト2. 休みをとるなら「旅行」

彼女への思い出のプレゼントに旅行

忙しくて中々彼氏との時間が取れない女性は、「物はいらない!彼氏と過ごしたい。」と思っているはず。なかなか会う回数が少ないカップルこそ、大切な記念日に一緒に時間を共にするのが大事になります。

旅行のプレゼントなら、彼女との時間もたっぷり取れて、思い出にも残るので一石二鳥。休みを長めに取って、予算40,000円前後の高級温泉に行くのがおすすめ。

20代、30代の温泉好きな彼女への記憶に残るようなプレゼントになるでしょう。


思い出ギフト3. アクティブな二人なら「体験型ギフト」

外に出掛けたり、新しいことを体験するのが好きな彼女の誕生日プレゼントには、「体験型ギフト」がイチオシです。

後日使えるエステチケットを贈ってリラックスしてもらうのも良し、一緒に運動したあとに有名なカフェに行くのも良しでしょう。


おすすめの体験型ギフト①個室スパ&エステチケット PLUS

彼女の誕生日プレゼントに個室スパ・エステチケット

体験型といっても、乗馬やボルタリングといった個性の強いものはリスキーです。

エステチケットなら、どんな女性も喜びますし、贅沢な気分をプレゼントすることができますよ。特に、疲れが溜まっている30代総合職の女性にとっては、エステタイムは至福のとき。

予算は22,500円程度なので、少し高級なプレゼントにはなりますが、物は既に物のギフトは遠慮したい彼女へのプレゼントに贈ってみて。

公式サイトで見る


【参考記事】はこちら▽


おすすめの体験型ギフト② アフタヌーンティーチケット

「おしゃれなカフェの体験型チケットを贈りたい。」と思っても、普通のカフェじゃ特別感がないもの。

ホテルでのアフタヌーンティー体験チケットなら、普段中々行く機会がない高級ホテルでの優雅なティータイムを過ごすことが可能です。予算は10,500円程度なので、学生の誕生日プレゼントでもOK。

「ホテルでのお茶会は初めて!」という20代の大学生彼女にとって新鮮な誕生日プレゼントになるでしょう。

公式サイトで見る


思い出ギフト4. 気持ちを伝えるなら「手紙」

彼女への思い出のプレゼントに手紙.jpg

彼女への愛を伝えたいときは、手書きの手紙を贈ると良いでしょう。ポイントは、プレゼントと一緒に贈ること。

学生等で、どうしても予算が無いときは、手紙だけでもしょうがないですが、プレゼントも一緒に渡さないと、彼女に「手紙だけ?」と思われてしまうかもしれません。

プレゼントと心のこもった手紙の組み合わせは、彼女の一生の思い出になりますよ。↓の書き方を参考に、彼女の心に刺さるような一通を書いてみて。

【参考記事】はこちら▽


思い出ギフト5. 結婚を考えるなら「プロポーズ」

彼女への思い出のプレゼントにプロポーズ

20代後半や30代の結婚願望のある女性にとって、一番欲しい誕生日プレゼントは、あなたからのプロポーズです。

特に、既に同棲していて付き合ってから時間が経っているカップルにおすすめ。彼女は、「いつプロポーズしてくれるんだろう...。」と不安に思っているので、誕生日にプロポーズされたら、とても喜びますよ。

最高のシチュエーションやプレゼントを用意して、彼女の誕生日を一生記憶に残る記念日にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽



よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事