一緒に寝る時に彼氏が彼女にされて嬉しいこと|添い寝する時のマナーも解説!

HaRuKa 2022.06.20
彼氏や気になる男性と一緒に寝ることで、関係を深めたいと思うことってありますよね。本記事では、一緒に寝る時の男性心理や、一緒に寝ることで得られるメリット、男性がされて嬉しい事をご紹介!さらに、男性と添い寝する時の注意点から、男性と一緒に寝たい時の上手な伝え方までお教えします。

女性(彼女)と一緒に寝る時に男性(彼氏)がされて嬉しい6つのこと

一緒に寝て男性がされて嬉しいこと

好きな男性と一緒に寝るというのは、女性にとって幸せなことです。そして男性も同じように、女性と一緒に寝ることは嬉しいと感じています。

そこで、男性が一緒に寝る時にされると嬉しいと思うのは具体的にどんなことなのか、6つご紹介します。


嬉しいこと1. 女性からくっついて愛情表現をする

彼女や好きな彼女と一緒に過ごすのは、男性にとって嬉しいことですが、一緒に寝ることはさらに喜びを感じやすいこと。

すぐそばで体をくっつけられて可愛く甘えられると、男性は自尊心が満たされるからです。

特に、普段人前では強がっている女性が一緒に寝る時に甘えてくると、自分だけにそんな顔を見せてくれるという点がたまらなく嬉しいと感じて、もっと甘えて愛情を伝えてほしいと考えるのです。


キスをしたり、ギュッと抱きしめたりする

会って会話をしたりデートに出かけるのとは少し違って、一緒に寝るというのは心身ともにより親しみを感じやすい行為です。

男性は、仕事や人間関係など普段頭の中を占めている様々なことは忘れて、スキンシップを取りながら二人だけの時間を楽しみたいと考えています。

せっかくすぐそばにいるのですから、キスやハグなどのスキンシップをとって幸せな気分にひたりたいのです。


嬉しいこと2. 腕枕をしてあげる

好きな女性と一緒に寝ることは、男性にとって深い癒しを得られる行為でもあります。

ベッドに横になっていると力が抜けてリラックスしやすいので、安心感が大きいでしょう。

また、普段男性が女性に対して腕枕をしてあげることが多いですが、逆に腕枕をしてもらうと意外性に加えてほっとするため、男性はとても喜びます。


嬉しいこと3. 「好きだよ」と愛の言葉を耳元でささやく

一緒にいて男性がされて嬉しいことは好きだよと言われる事

好きな女性と一緒にいる時、愛情表現をお互いにするとしても、「好きだよ」といった言葉は男性が女性に対して言うことが多いもの。

しかし、女性側から言ってもらうと、相手の気持ちを既に分かっていてもやはり嬉しいです。

一緒に寝ている時に愛の言葉を女性から言われると、「心から好きでいてくれるんだな」と感じて女性をより好きになるでしょう。


嬉しいこと4. 簡単なマッサージをしてあげる

普段仕事で忙しくしている男性ほど、緊張感のある毎日を過ごしているだけに夜はリラックスしたいもの。横に好きな女性がいてくれて、一緒に寝られるとホッとしてストレスも解消されやすいでしょう。

加えて、女性から腕や脚などをマッサージしてもらえると、疲れがとれるだけでなく愛しい気持ちが高まりやすくなります。

マッサージで疲れを癒してあげようとする女性の気持ちを嬉しく感じるのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

嬉しいこと5. 手を繋いで一緒に寝る

仕事であまりに疲れていると、帰宅した後は何もしたくないと考える男性は多いです。

好きな女性と一緒に寝るのは嬉しくても、スキンシップを取ろうと思う元気が出ないこともあるでしょう。

そんな時に、彼女と手を繋いでくっついて眠ることができたら、繋いだ手から伝わる彼女のぬくもりに満たされて、安心感を感じながらぐっすりと眠れるはずです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

手をつなぐことが嫌な人もいるので男性の反応を見ながらやる

好きな女性と一緒に寝る時、手を繋ぐことで親近感が高まる男性は多いですが、そうではない男性もいます。

くっついて寝るのはよくても、手を繋ぐと何となく窮屈な感じがしてリラックスできないと考えるのです。

「彼女とくっついているだけで十分」というタイプかもしれませんので、手を繋ぐかどうかは男性の反応を見ながらにしましょう。


嬉しいこと6. かわいいパジャマを披露する

一緒にいて男性がされて嬉しいことは可愛いパジャマ姿が観れる

一緒に寝る時は、男性も女性もパジャマに着替えます。

パジャマというだけで、外で会っている時とは違う雰囲気を感じますが、さらにそのパジャマがかわいいデザインだと男性はキュンとくるのです。

例えばキャリアウーマンタイプの彼女が花柄のパジャマを着ていたりすると、「こんなかわいい一面があるんだ」とギャップを感じて愛しさが強まるでしょう。


▷次のページ:くっついて寝る時もマナーが大切!男性と添い寝する時の5つの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事