男性が女性を「可愛いなぁ」と思う時はいつ?思わずキュンとする瞬間を大公開

男性が女性を可愛いなぁと思うときを詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が可愛いと思う瞬間について詳しくご紹介します。どんな時に可愛いなぁと思う男性が多いのか知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が女性を「可愛いなぁ」と思う時とは?キュンとする瞬間を大公開

男性が可愛いなぁと思うときとは

「男性にモテたい!でも可愛いって思われる時はいつ?」「職場の先輩が好き。私に対してドキッとするかな?」と悩んでいる女性はあなただけではありません。

もし男性が女性にキュンとする瞬間を知ることができたら、恋愛が有利になると思いませんか。

そこでここからは男性が女性を可愛いなぁと思う時を詳しくご紹介します。


男性が女性を可愛いなぁと思う時1. 屈託のない笑顔を見た時

笑顔は女性の魅力を引き立ててくれる1番のツール。

かわいい動物を見たときの笑顔や、何気ないきっかけで無邪気に笑う態度は、男性の心を明るくさせます。あなたの笑顔で癒された男性は、「○○ちゃん、笑顔がかわいい。」と純粋に思うのです。

花が咲いたようにパッと笑顔になる女性は、男性を無条件にキュンとさせますよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時2. 真剣な姿を目にした時

男性は、女性のギャップに弱いもの。

普段はおちゃらけている女性が、仕事や勉強に真剣になっている瞬間を見た時、「○○ちゃん、こんな真面目な態度をするんだ!意外!真剣なところがかわいいなぁ。」と思います。他にも、クレーンゲームで真剣になっている、といった行動も「ゲームに夢中になってる!かわいい!」と、男性はキュンとします。

何事に対しても、真剣に取り組んでいる姿は可愛いものですよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時3. すぐに拗ねる時

幼い子どものように些細なことで拗ねる女性に対して、男性は「放っておけないな。全くもう。可愛いんだから。」と思います。

拗ねているのは相手を信頼している証拠なので、男性は、多少の拗ねは好意的に受け止めます。

ただ、本気で拗ねてネチネチと男性を責める行動は「ウザい。」と思われ、逆効果になるので注意が必要ですよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時4. ご飯を美味しそうに食べてる時

男性は、体型を気にして全然ご飯を食べない女性よりも、しっかりご飯を食べる健康的な女性を可愛いと思うもの。

高級な料理だけでなく、庶民的な定食や丼ものも「美味しい!」とパクパク食べている女性を見ると、男性は「美味しそうに食べてて可愛いなぁ。この子とだったら毎日のご飯が楽しくなりそう!彼女にしたいな。」と考えます。


男性が女性を可愛いなぁと思う時5. 照れた表情を浮かべた時

普段の生活の中で、照れる場面は中々ありません。そのため、女性が照れた表情をしていると、レア感もあり男性は喜びます。

男性「○○ちゃん、本当におしゃれだよね。」

あなた「そっ…そうかな。ありがとう。(頬を赤らめる)」

男性「(照れてモジモジしてる!何て可愛いんだ!)」

このように、女性の照れた仕草や行動を男性は「可愛い。」と感じますよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時6. 怖がっている姿を見た時

お化け屋敷やホラー映画、虫などに震えて怖がっている女性の態度は、まるで獲物に狙われている小動物のよう。

それを見た男性は、「○○ちゃん、震えてる。可愛い!俺が守ってあげたい。」とキュンとして、庇護欲がかきたてられます

男性にとっては怖くもなんともないもの(虫など)に対して本気で怖がる女性は、かわいらしいものなのですよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時7. 甘えてきた時

女性目線では、「甘えるのってあざといのでは?」と感じますが、男性目線では「甘えてくれて可愛い!」と感じます。

例えば、「寒いから手をつないでほしいな。」「疲れちゃった…。ちょっとだけ荷物持って?ダメかな?」「もっと○○くんと一緒に過ごしたいな。」など、ちょっとあざといくらいの甘え具合の方が「僕を必要としてくれて可愛い!」と、キュンとしますよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時8. たまに方言が出る時

方言は、独特のイントネーションや言い回しがあって、その土地の方言に馴染みの無い男性にとっては新鮮に聞こえるもの。

男性「○○ちゃんの新しい髪型、本当に似合ってるよ。」

あなた「ほんまに?嬉しいわぁ。(関西弁)」

男性「(素が出てる!関西弁可愛いなぁ。)」

このように、不意に出る方言に男性はキュンとします。


男性が女性を可愛いなぁと思う時9. イメチェンをした時

髪型を変える、服装のテイストを変えるといったイメチェンをすることで、今まで隠れていた魅力が発揮でき、それを可愛いと思ってもらえることもあります。

例えば、「○○ちゃん、ロングからショートにしてイメージ変わったな!首のラインが可愛いなぁ。」「メガネからコンタクトにしたら可愛い。」など、今まで気付かなかった可愛さを見つけてもらえますよ。


男性が女性を可愛いなぁと思う時10. 好きと言われた時

男性も女性も、自分に好意がある人に対しては、好意を抱きやすいもの。

ちょっと良い雰囲気になった時に、「○○くんのことが好き。彼氏になってほしい。」と言われたら、「○○ちゃん、僕のことが好きなんだ!可愛いなぁ。嬉しいなぁ。」と幸せな気持ちになります。

このように、純粋に自分を好いてくれる女性を「可愛い」と思うのですよ。


彼氏や好きな人に「可愛い」と思ってもらえるよう行動してみて。

好きな人には、キュンとしてもらいたいですよね。男性が「可愛い」と思う時を知りたいのは、あなただけではありません。

男性は、女性が甘えてきたときや、好きと言われたときに「可愛いなぁ。」と感じます。

特に、笑顔の女性には弱いので、気になる男性がいたら笑顔で接してみて下さいね。きっと可愛いと思ってもらえるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事