彼女が旅行で彼氏に幻滅する瞬間|注意点と楽しく過ごすための秘訣を紹介

彼女と旅行へ行こうと考えている男性へ。今記事では、彼女と旅行へ出かけるメリットから、旅行に対する女性の本音、旅行先で彼女が幻滅する瞬間や彼女との旅行で気をつけることまで、詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、彼女と楽しい旅行の思い出を作りましょう!

彼女との旅行を控えている男性へ。

彼氏との旅行で幻滅する理由

大好きな彼女との旅行。どう過ごそうかと楽しみにしている男性も多いでしょう。

しかし、きちんと計画性を持って行かなければ、旅行先で喧嘩をしてしまう可能性も。そんな事態を防ぐためにも、彼女との旅行でどんなことを意識すべきかを解説します。

「彼女と楽しい時間を過ごしたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。


憧れる男性も多い?彼女と旅行へ出かけるメリットとは

「普段のデートも楽しいけれど、旅行にも行ってみたい」

そう思っている男性は多いはず。時間もお金もかけて旅行をするのは、普段のデートでは得られないメリットがあるからこそ。

では、具体的にどんなメリットがあるのかをいくつか紹介します。


メリット1. 彼女と非日常的な時間を過ごせる

知らない場所に行き、観光地を巡ったり美味しいものを食べたりする。その非日常感が、デートをより楽しいものにしてくれます。

まるで初めてのデートのような新鮮さも感じられるので、「付き合いは長いけど旅行したことはない」というカップルさんにとってはマンネリ化対策にもなりますね。

「いつもと違うデートをしたい」と思った時は、思い切って旅行を計画してみると良いでしょう。


メリット2. 初めてのお泊まりなら、彼女の新しい一面が見れる

初めてのお泊りであれば、おしゃれをしてデートを楽しむ姿だけでなく、メイクを落としてリラックスしている彼女も見れます。「まだ日中のデートしかしたことがない」という男性からすれば、新しい一面が見えるチャンス。

彼女により近づけた気持ちになるので、2人の愛がもっと深まるはず。好きな人の前では着飾ってしまう女性ですが、飾らない彼女の顔を見れるのは男性にとって大きなメリットと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット3. 好きな人と四六時中一緒に居れる

「仕事が終わった1時間だけしか会えない」

「門限があるから22時までね」

など、時間制限がある中でデートをしているカップルさんも多いでしょう。ずっと一緒にいたいと思っても、彼女の都合を考えるとわがままも言ってられませんよね。

しかし、旅行中であれば彼女とずっと一緒に居られます。そのため、充実度の高いデートを満喫できるでしょう。


メリット4. イチャイチャしたり、二人きりの時間を楽しめる

「好きな人とは小まめにスキンシップを取りたい」と思っている男性はたくさんいます。ただ、知り合いに見られているかもしれないリスクを思うと、なかなか素直に甘えられないでしょう。

それに対し、旅行中は知り合いに会うリスクがほとんどなく、知らない場所でお互いのテンションも高くなっています。素直に甘えやすい心理状態になっていると考えられるので、ラブラブな時間を楽しめるはずです。


彼女はどう思ってる?彼氏と旅行へ行く女性の本音

大好きな彼女と初めての旅行を楽しみにしている彼氏。「きっと同じように楽しみにしてくれている」と思っている方も多いでしょう。

しかし、実際彼女の方は彼氏と全く同じ気持ちばかりではないようです。彼女が旅行に対して感じている本音について紹介します。


女性の本音1. 彼氏と一日中一緒に過ごせるのは嬉しい

彼氏と一緒にいる時間は、彼女にとっても特別な時間。「ずっと続けばいいのに」と思いながらいつもデート終わりに切なさを感じている方もたくさんいます。

それが旅行になると一日中一緒にいられるのですから、「嬉しい」と思うのも自然ですね。どんなところに行こうかとワクワクしてガイドブックを見たり、勝負下着を買ったりなど、いろいろと準備を頑張っている方もいますよ。


女性の本音2. プラン決めまでして、彼氏にリードしてほしい

「2人で行く旅行なので、プラン決めも2人でしたい」と思っている男性がいるでしょう。もちろん、旅行プランを考えるのも楽しみの1つなので、積極的に考えてくれる女性もたくさんいます。

ただ、女性の中には「彼氏にリードしてほしい」と思っている方も多いため、「プランは好きに決めていいよ」と言われた瞬間に幻滅してしまう女性もいるようです。男性の方から誘うのであれば、プランを決めるまで頑張るつもりで彼女を誘いたいですね。


女性の本音3. 厳しい家庭の場合、親に何て言うべきか迷う

婚前旅行は、彼女の両親にとっては心配なもの。素直に「楽しんでおいで」と送り出してくれる家ばかりではありません。

特に厳しい家庭では、婚前旅行は厳禁だという方もいます。女性自身がうまく説得しないと許可がもらえないので、どう説明しようかと悩むのも無理はありません。

つまり、旅行に行く前の大きな壁になるため、手放しで旅行を楽しむ彼氏をよそに困っている女性もいると覚えておきましょう。


女性の本音4. めちゃくちゃ楽しみで、たくさん思い出を残したい

普段とは違うデートは、彼女にとっても刺激的。どんなところに行こうかと考えるだけでなく、たくさんの思い出を残すためにはどうしたら良いかまでを考えている場合があります。

例えば、ペアグッズを購入したり、観光スポットでの写真の撮り方を調べたりなど、事前に下調べを一生懸命する方もたくさんいるでしょう。それだけ楽しみにしてくれていると分かると、彼氏もしっかり準備してあげたくなりますね。


初めて行く人は要注意!女性が彼氏との旅行で幻滅する瞬間とは

楽しみにしていた旅行でも、ふとした瞬間に彼女が彼氏に対して幻滅してしまう場合があります。それではせっかくの旅行も台無しですよね。

「また行きたい」と思ってもらうには、どんな場面で幻滅されるかを知っておくことも大切。そこで、具体的な幻滅ポイントをいくつか紹介します。


幻滅する瞬間1. 宿泊先の手配など、全て丸投げで任せっきりにされた時

「彼女に楽しんでもらえるような旅行にしたい」

そんな思いで旅行を提案した男性も多いでしょう。ただ、それを理由にプランや宿泊先の手配などを彼女任せにするのは不誠実です。

中には、「好きに決められてラッキー」と思う女性もいますが、「どうして全て私に丸投げするの?」と腹を立てる女性も多いので、計画を立てる段階から不機嫌になってしまう可能性もあります。


幻滅する瞬間2. プランが少し崩れただけで、すぐイライラする時

ある程度プランを立てた上で挑んだ旅行でも、実際に現地に行ってみると思い通りに行かないこともありますよね。それも旅行の醍醐味の1つです。

しかし、完璧主義の男性の中には、プラン通りに行かないことにイライラしてしまう場合も。そんな彼氏が傍にいると、彼女は不安になりますよね。

せっかくの楽しいムードが一気に崩れ、気まずい雰囲気の旅行になってしまう可能性もあります。


幻滅する瞬間3. 旅行の費用を1円単位まで割り勘しようとする時

旅行に行くとなると、交通費や宿泊費などある程度の費用がかかりますよね。数万円~数十万円とある程度まとまった費用が必要な場合があるので、女性も「全額出してほしい」とは言いません。

ただ、言葉にしなくても「男らしく多めに出してほしい」と思っている方が多い傾向があります。そのため、1円単位で割り勘しようとする彼氏を見ると、そのケチな姿に幻滅してしまうようです。

【参考記事】はこちら▽


幻滅する瞬間4. すぐ「疲れた」「めんどくさい」とネガティブな言葉を口にする時

旅行を楽しむためには、ポジティブな過ごし方を考えたいもの。笑って過ごすことで、一生忘れられない思い出として心に残るはずです。

そんな中で、「疲れた」や「面倒くさい」などのネガティブな言葉を耳にすると、「旅行に来るんじゃなかった」と思ってしまう女性もたくさんいます。あまりにも腹が立ち「この人とは二度と旅行しない」と心に決めてしまう女性もいるでしょう。


彼女と旅行へ出かける際に男性が気をつけることは?

彼女との楽しい旅行を実現させるには、彼氏が気をつけることがたくさんあります。そこで、彼女と旅行する際の注意点をいくつかまとめました。

特に、これから彼女との旅行を控えている男性は要チェックですよ。


注意点1. 旅行先でグダらないよう、事前にプラン決めやお店の予約をする

円滑に旅行を楽しむためには、ある程度プランを決めておくことが大切です。無計画なまま知らない場所に飛び込むと、現地で宿泊先やお店を調べることから始まるので、時間の無駄になってしまいます。

なかなかプランが決まらなくてイライラしたり、彼女と意見が合わず喧嘩になったりする可能性があるので、きちんと計画をねってから出発するようにしましょう。


① 電車や飛行機で訪れる場合、集合時間や待ち合わせ場所を決める

公共交通機関を利用して旅行する場合は、出発時間がきちんと決められています。そこから逆算をして家を出発しなければならないので、当日に慌てないようきちんと集合時間や待ち合わせ場所を決めておきましょう。

特に、待ち合わせ場所は分かりやすい場所を選ぶのがポイントです。なかなか合流できなくて電車に乗り遅れるなど、幸先が不安になるようなトラブルを未然に防げます。


② 旅行先での移動手段も事前に考慮しておく

旅行先に着いてから、大きな荷物を持って歩くのは大変ですよね。移動に時間もかかり、観光スポットを効率よく回れません。

そうならないよう、事前に旅行先での移動手段を考えておきましょう。レンタカーを借りたり、電車の時刻を調べておいたりすると現地でもスムーズに移動できます

疲れるような旅行だと楽しめないので、彼女を楽しませるためにも彼氏が段取りを考えてあげたいですね。


③ 旅行中のスケジュールや流れを決めておく

宿泊先などは決めておき、観光スポットは気が向くままに巡るのも楽しいかもしれません。ただ、毎回「次はどこに行く?」という会話にイラっとしてしまう女性も多いので、無計画すぎるのもNGです。

そのため、旅行中のスケジュールはきちんと決めておきましょう。行き先や回る順番をきちんと決めた方が、知らない場所でも彼女が安心できるはずです。


注意点2. 万が一に備えて、お金は少し多めに持っておく

旅行に行くと、何があるか分かりません。急に体調を崩して病院に行かなければならなかったり、電車に乗り遅れてタクシーを使う羽目になったりなど、想定外の出費も考えられます。

そうなるとお財布が不安になってくるので、万が一に備えてお金は多めに持っておきましょう。ある程度手持ちがあるだけでも、安心して旅行を楽しめますよ。


現金を持ち歩くのが不安な場合、クレジットカードを活用する

海外や宿泊期間が長いなどの場合、ある程度費用がかかることが想定されますよね。まとまったお金を常に持ち歩くのは不安だという方も多いはず。

そこでおすすめなのは、現金ではなくクレジットカードを利用することです。カード払いできるところはカードを優先的に使い、カード不可な場所だけ現金払いにします。

そうすれば、財布が分厚くならずに済むので楽ですよ。


注意点3. 彼女の体調が優れない場合、無理せず彼女の回復を優先する

体調が悪い状態では、せっかくの旅行も楽しめません。無理して行くと、彼女に辛い思いをさせてしまうでしょう。

そのため、彼女の体調が優れない時は体調の回復を最優先に考えます。旅行自体がキャンセルになり、宿泊先や飛行機などのキャンセル料がかかるとしても、彼女より大切なものはないはず

イライラしたりもったいないと思ったりせず、申し訳なく思う彼女のフォローをしてあげるのがデキる男というものですよ。


旅行先で楽しい時間を過ごす秘訣をレクチャー

思い出に残るような楽しい旅行にするには、様々なコツがあります。帰ってから「もっとこうすれば良かった」と後悔することがないよう、事前に旅行を楽しむ秘訣を知っておくことが大切ですよ。


秘訣1. どんな状況でも楽しもうとする気持ちを持つ

旅行が計画通りに進むとは限りません。思わぬハプニングに見舞われたり、予定が狂ってイライラしたくなることもあるでしょう。

しかし、そんな状況も旅行の思い出の1つ。どんな内容になっても楽しむ気持ちで挑めば、ネガティブな考えとは無縁の旅行を楽しめるはずです。

そんな明るいあなたを見て、彼女もきっと安心してくれるでしょう。


秘訣2. 思い出に残すためにも、写真は多めに撮影しておく

思い出は心に残るものですが、いつでも見返せるようにするに形に残すことも大切。そこでおすすめしたいのは、たくさんの写真を撮っておくことです。

「撮りすぎでは」と思うほど撮っても構いません。それだけ楽しかったという証拠でもあるので、きっと後で「撮っておいて良かった」と思えるはずです。

写真が苦手という方も、旅行の時ばかりは積極的に挑戦してみてくださいね。


秘訣3. お互いに行きたい場所や食べたいものをすり合わせる

旅行のプランは、2人が楽しめるような過ごし方を考えたいですよね。そこでやっておくべきなのが希望のすり合わせ。

自分が行きたいところだけでなく、彼女が行きたい場所についても聞いておくのです。その上でプランを練れば、お互い納得できる形で旅行が楽しめます。

2人で楽しむのが目的なので、自分本位の内容にならないよう注意しましょう。


秘訣4. 急遽プランが変わっても、イライラしない

きちんとプランを決めたのに、それが崩れると誰だってイラっとしてしまいますよね。ただ、それを顔や態度に出してしまうと、彼女と険悪なムードになってしまう可能性も。

そんな心が狭い状態ではせっかくの旅行が台無しなので、決してイライラしないよう気を付けましょう。ハプニングすらも楽しめるくらいの柔軟性を持てば、今後どんな旅行に行っても楽しめるはずです。


秘訣5. 余裕を持ったスケジュールを組む

旅行を楽しみたいあまり、スケジュールをキツキツにしてしまう方がいます。それでは時間に追われるような過ごし方になってしまいますよね。

常に時計を見ながら動くようでは、2人のペースで旅行を楽しめません。行きたい場所がたくさんあるのは分かりますが、ある程度ゆったりと過ごせるようなプランを考えることをおすすめします。


事前準備をしっかりして、彼女との旅行を成功させましょう!

初めての旅行は、彼氏にとってだけでなく彼女にとっても特別な思い出として残るはず。失敗に終わらせないようにするには、気をつけることがたくさんあります。

何度も旅行に行ったことがあるカップルさんならまだしも、初めてで彼女にプランを丸投げしたり、無計画な旅行にするのはNG。

今後の2人の関係を左右する可能性もあるので、上記で紹介した注意点を参考に素敵なプランを立ててみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事