2017.09.08

彼女の“すっぴん”、どう褒める?【褒め上手への道 #4】

女子は、すっぴん顔だって褒めて欲しいんだよ。でも褒め方はとても重要だよ!

彼女のすっぴんを見たとき、ちゃんと褒めてる?

抱き合うカップル

女性にとって“すっぴん”は裸体みたいなもの。

恥ずかしくて、親族にだって見せたくない!なんて子もいる。

だから彼氏にすっぴんを見せるのってすごく勇気のいることなの。

もう、わかるよね。

褒め上手はモテる男への第一歩。

そんな“すっぴん”だからこそ、大切な彼氏に褒めてほしいんだよ。彼女のすっぴんを見たときの褒め方、教えるね。


すっぴんを褒めようとして、メイク後の顔をマイナス評価しちゃダメ。

すっぴん女子の間違った褒め方

多くの男性が無意識に言っちゃってるけど、すっぴんを褒めるために普段のメイク姿を否定するような言い方はNGなの。

女の子はドキドキしながらすっぴんをさらけ出しているから、言葉選びにはくれぐれも気をつけて!


NGな褒め方:「普段と全然変わらないね」

これは一番多いんじゃないかな?

一見良さそうに見える褒め言葉だけど、実は女性からしたらすごく失礼なひと言

いつも彼氏のために可愛くなろうと努力してメイクをしてるのに、「すっぴんと変わらない」なんて言われたら、正直すごく傷ついちゃうんだよね。


NGな褒め方:「すっぴんのほうが可愛いじゃん」

すっぴんとメイク後の顔を比較して褒めるのは禁止!

化粧した濃い顔よりナチュラル顔の方を好む男性は多いから、そこら辺の意味も込めてるのかもしれないけど、この褒め方をしたら、一瞬で“失礼な人認定”されちゃうよ。

ナチュラルメイクが好きっていうあなたの好みを伝えたいときは、「普段も可愛いけど、ナチュラルな感じも俺は好きだな」とどっちも褒めてあげるといいよ!


肌は必ず褒める!普段もすっぴんも可愛いよ!と伝えるのがモテ男

すっぴん女子の褒め方

褒めるときは絶対に“彼女のポテンシャル”を褒めてあげて!

すっぴんもメイク後の顔も、どっちも好き!って伝われば大正解。


OKな褒め方:「◯◯って、肌めっちゃ綺麗なんだね」

美意識の高い女性が、褒められて一番嬉しいのは“肌”

彼氏に褒められたら、「毎日のスキンケアを頑張ってよかった」って思えるんだよね。

ただし、一つだけ要注意!彼女の顔に吹き出物があったり、肌があからさまに荒れてたりしたら、肌を褒めちゃダメ!

「本音で褒めてないじゃん」と思われて、恐ろしいほど逆効果になっちゃうからね。あくまで心から褒めることが大切だよ。


OKな褒め方:「まじか!すっぴんも可愛いわ」

100点満点の褒め言葉がこれ!

“驚き”からの、“メイク後もすっぴんも好き”は女の子にとって最高の褒め言葉なんだよね。この言葉をさらっと自然に言える男性は絶対にモテる。

褒めるコツは、恥ずかしがらず、素直に伝えること。変に気張るとわざとらしくなって、「嘘ついてる?」と怪しまれるから。

すっぴんのときの女の子は非常に繊細だから。褒めるときの空気感とかも最大限気を配ってあげてね。


どう考えても、彼女のすっぴんを本音で褒められなかったら・・・

すっぴん女子の瞳を褒める

正直な話、心の底から褒めたくなるくらいの“すっぴん”の持ち主はほとんどいないと思う。

女性同士でも、「うわ、すっぴんだと肌汚い・・・」と思うこと多いからね。

彼女のすっぴんを見ても、本音で褒められないよ!という男性は多いと思う。

かと言って、すっぴんを見て何も言わないのは絶対にダメ。

必ず褒めないと、繊細なすっぴん女子の不安は和らがない。

だから、そんなときの必勝テクを最後に教えるね。

「◯◯って本当に綺麗な目してるよね。すっぴんだとより分かるわ。」

と、彼女の瞳を褒める

ちょっとキザだけど、これ言われると女の子は素直に喜ぶよ!


【参考記事】髪を切った女性が、言われて喜ぶ褒め言葉▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事