付き合う前のデートに最適な場所とは?|必ず成功するおすすめスポットを大特集

付き合う前のデートで行くのにおすすめな場所(スポット)を知りたい方へ。今記事では、付き合う前のデートで場所が大事な理由から、おすすめのデートスポットまで詳しくご紹介します。好きな人とのデートを成功させたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

デート場所選びを制する者は恋愛を制する

付き合う前のデートに最適な場所とは

付き合う前のデートにおいて、場所選びは非常に重要です。

なぜなら、相手がどんな場所へ行きたがるかによってあなたとの相性を知ることが出来たり、あなたと一緒に過ごしていて楽しいかどうかを直接左右するから。

無理にロマンチックなデート場所を選ぶのではなく、会話が途切れず続けやすい場所やお互いに共通している趣味や好きなものに関する場所を選ぶことが大切になりますよ。


付き合う前にデートする際の場所の決め方とは

デートをする場所を考える際は、相手の好みを考慮した場所選びが大切です。

例えば、映画館デートにしたいなら、相手がどのようなジャンルの映画が好きかによって鑑賞するものを変えたり、好きな食べ物によってレストランやカフェの場所を変えたりなど。

相手にしっかりヒアリングをした上で、デート場所を決めましょう。

相手が楽しみやすいデートプランを作ってあげることが大事ですよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前におすすめなデート場所一覧|人気のスポットを大公開

ここからは、付き合う前におすすめなデート場所やおすすめな理由を詳しく解説していきます。

全部で15個のデート場所を解説していきますので、ぜひデート場所選びの参考にしてみてください。

それでは解説していきます。


付き合う前におすすめなデート場所1. レストラン・居酒屋

会話を続けるのが難しい初めてのデートでおすすめなのが、レストランや居酒屋。

デート中に話題が途切れてしまっても、食事の感想やアルコールの力を借りて会話を繋ぐことができますよ!

また、夜景の見えるロマンチックなレストランや、薄暗くて雰囲気の良い居酒屋など選択肢が広いのも魅力です。

デートの場所ぎめに困った時は、とりあえずレストランや居酒屋を選べば間違いないでしょう。


付き合う前におすすめなデート場所2. おしゃれなカフェ

おしゃれなカフェでのデートは、高校生や大学生、社会人と幅広い年齢層におすすめ。

なぜなら、付き合ってない状態でも気軽に誘いやすい場所だからです。

また、デートをする相手の好みに合わせて場所を選べるのも魅力的。

本好きの相手なら書店併設型のカフェ、音楽好きな相手ならジャズが流れる雰囲気の良いカフェなどを選べば、楽しいデートになること間違いありません。


付き合う前におすすめなデート場所3. 流行りのスイーツ店

流行りの話題を共有できて仲が深まりやすい、流行りのスイーツ店でのデート。

こちらも初めてのデートにとても最適です。

美味しいスイーツを食べた感想を語り合えば会話にも困りません。

特に相手が女性だと流行に敏感な人が多いので、デートに誘いやすいのも魅力。

一緒にスイーツを食べながら写真を撮ったり、素敵なデートになること間違いありません。


付き合う前におすすめなデート場所4. 食べ歩きスポット

浅草や大阪道頓堀、鎌倉、横浜中華街など、美味しいグルメを食べながら会話を楽しめる食べ歩きスポットデート。

お互いグルメ好きなら料理を楽しむのはもちろん、自然と会話も弾みますよ。

また、食べ物の感想を共有することで話題に困ることがなく、人見知りの人でも楽しいデートになること間違いありません。

人も多くワイワイしているので変な雰囲気にならず、さらにデートが盛り上がることでしょう。


付き合う前におすすめなデート場所5. 映画館

初デートでありがちなのが、デート中に会話が途切れてしまうこと。

これは高校生や大学生だけでなく、社会人になってもよくあります。

そんな、会話が途切れることを心配している方におすすめのデートスポットが映画館です。

映画を見ている間は会話をする必要がなく、見終わった後は映画の感想を共有することで話題にも困りません。

また、暗い空間の中2人並んで映画を見るのは、とてもロマンチック。素敵なデートを演出できますよ。


付き合う前におすすめなデート場所6. 水族館

デートスポットの代名詞でもある水族館は、付き合う前のデートにも最適。

水族館内は照明が薄暗く雰囲気が良いため、ドキドキ感はもちろんさりげなく手を繋ぐことだってできます。

また、館内にはお客さんも多数いるので、変な雰囲気になる心配もありません。

しかし、デート中に会話が途切れてしまうとなかなか立て直すのが難しいのが難点。

そのため、初デートよりも2回目のデートにおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前におすすめなデート場所7. 動物園

お互いに動物が好きなら、付き合う前のデートに動物園を選んでも良いでしょう。

可愛い動物を見ているだけで楽しく、デート中の話題にも困りません

さらには、一緒に動物との触れ合いコーナーに入ることで、2人の思い出に残る共有体験を作ることができますよ。

会話も続けやすく楽しいデートにしやすいことから、デートを確実に成功させたい人におすすめの場所と言えます。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前におすすめなデート場所8. 遊園地・テーマパーク

王道デートスポットである遊園地やテーマパーク。

高校生や大学生、社会人と年齢問わず選びやすい場所です。

アトラクションが豊富で相手を退屈させることがなく、会話を意識せずとも心置きなく楽しむことができますよ。

ただし、ディズニーやUSJなどの人が多い遊園地は、初デート場所に選ぶ際は要注意。

なぜなら、人が多いとアトラクションに並ぶ時間が長くなり、疲れてしまったり沈黙状態になりやすいからです。

初デートの場所には、なるべく人が少なくてアトラクションが多い場所がおすすめですよ。


付き合う前におすすめなデート場所9. 猫カフェ・犬カフェ

お互いに猫や犬が好きなら、猫カフェや犬カフェも付き合う前のデート場所におすすめです。

かわいい猫や犬と触れ合うだけでも楽しいですし、話題に困ることがありませんよね。

また、猫カフェや犬カフェはデート費用が安いため、お金に余裕のない高校生でも気軽にデートできる点も魅力的。

もちろん、大学生や社会人でも楽しむことができ、万能なデートスポットですよ。


付き合う前におすすめなデート場所10. 大型ショッピングモール

初めてデートに誘う時、どのように誘えば良いか悩むのは当たり前。そんな時におすすめのデート場所が、大型ショッピングモールです。

なぜなら、「家族のプレゼントを一緒に選んでほしい。」など、デートに誘う理由を作りやすいから。また、テナント数も多いため話題に困る心配もありません。

ただし、くれぐれも買い物だけに集中しすぎないこと。相手がデートに飽きてしまうと大変です。あくまでも、相手と一緒に過ごす時間をメインに考えて行動しましょう。


付き合う前におすすめなデート場所11. 花火大会

夏の風物詩である花火大会も、ロマンチックなデートスポットとして欠かせません。

付き合ってない状態でも、デートに誘う理由が「花火を一緒に見る」ことだけなので誘いやすく、相手に好きであることを気づかせることも可能。

その結果相手もあなたのことを気にしてくれるので、デートの成功率もさらに上がりますよ。

また、夜の月明かりの中打ち上がる花火は、とても綺麗でロマンチック。

ドキドキするデートがさらに盛り上がること間違いありません。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前におすすめなデート場所12. お祭り

たくさんの屋台を楽しめるお祭りも、2人で楽しい思い出を作りやすいのでとてもおすすめ。

また、たくさん遊ぶ場所があるので、デート中の会話が途切れにくいのも魅力の1つです。

他にも、あえて人のいない静かな場所に行き、お祭りの賑やかな声が微かに聞こえる中、2人っきりのロマンチックな時間を過ごすのも素敵ですよ。

ただし、初デートに誘うには少し敷居が高いので、2回目以降のデートに選ぶのがおすすめです。


付き合う前におすすめなデート場所13. イルミネーション

ロマンチックで素敵な雰囲気のイルミネーション。

2人の仲を急接近させてくれるイルミネーションは、間違いなく付き合う前のデートにぴったりですよ。

また、会話が途切れてしまっても景色が綺麗なので、沈黙さえもドキドキな雰囲気に変化させることが可能です。

ただし、イルミネーションに誘うと間違いなく相手に好意を気づかれるので、お互いを知るための初デートには少し不向きです。

そのため、2回目以降のデートをする場所に選びましょう。


付き合う前におすすめなデート場所14. グルメイベント

お互いに好きな共通の食べ物があるなら、グルメイベントに行ってみるのもおすすめです。

オクトーバーフェスやラーメンフェスなど、その場所でしか食べられないものが多数売り出されているので、2人だけの思い出を作ることができますよ。

また、食べ物の感想を共有することで話題に困ることもないので、付き合う前の初デートでも会話に困ることがなく、気軽に楽しめるのも魅力的。

雰囲気もワイワイしているので、デートが盛り上がること間違いありませんよ。


付き合う前におすすめなデート場所15. 公園

定番デートスポットである公園。

お花見を一緒にしたり、楽しいピクニックをしたりなど、2人の仲が深まる素敵なデートができますよ。

また、夜は人も少なく静かなので、ドキドキしてとてもロマンチックな雰囲気に。

間違いなく2人の思い出に残るデートになります。

ただし、会話が続かなくなると、一気に気まずい雰囲気になってしまうので要注意。

そのため、初めてのデートではなく、会話に慣れてきた2回目以降のデートスポットで選ぶと良いでしょう。


女の子の趣味に合わせたデートスポット選びが大切

付き合う前のデート場所選びは、相手の好みやデート回数を考慮した上で選ぶのが大切です。

しかし、いざ好きな人とデートができると決まったら、楽しみと緊張が混ざり合って気持ちがなかなか落ち着かないことでしょう。

でも、大丈夫です。

気持ちが落ち着かないのは皆同じ。

本記事を参考に、自信を持ってデートに臨みましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事