付き合ってない男性とデートする際の注意点6つ|彼女に昇格する方法も大公開

付き合ってない人とデートする際の注意点などを知りたい女性へ。今記事では、付き合ってないのにデートに誘う男性の心理から、おすすめなデートプランや気をつけるべきポイントまで詳しくご紹介します。さらに、恋人になるコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないのにデートに誘う男性の心理とは?

付き合ってない人とデートする際の注意点

付き合ってない男性からデートに誘われると、その理由が気になりますよね。

実は、多くの男性が「相手のことをもっと知りたい」など、好意的な理由でデートに誘っています。ただし、中には単純にお出かけを楽しみたい人や肉体関係を持ちたいだけの人もいるので、一概に言うことはできません。

以下の記事では、そんな男性たちの心理について詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


付き合ってない人との最適なデートプランとは?

大学生や社会人になると、意外と誘われる機会がある付き合ってない人とのデート。まだお互いをよく知らない場合が多いため、デートプランの立て方には悩んでしまいますよね。

そこでここからは、付き合ってない人との最適なデートプランについて紹介していきます。「おすすめの場所を知りたい」という人はぜひ参考にしてください。


付き合ってない人との最適なデートプラン1. ランチデート

付き合ってない人とのデートは、楽しみな一方で何かと不安も多く、中には憂鬱に感じてしまう人も多いでしょう。

そこで、まだ打ち解けていない人と2人っきりで会う場合は、気軽に行きやすいランチデートをすることをおすすめします。

ランチならデート時間が長くなる心配はありませんし、昼間なので警戒心が強い人でも安心して出かけられるでしょう。


付き合ってない人との最適なデートプラン2. おしゃれなカフェに行く

付き合う前のデートでよくある失敗の1つに、お互いのことをよく知らないため、相手の苦手料理が出るご飯屋さんに行ってしまうことが挙げられます。

そこで、このような状態を避けるためにも、おしゃれなカフェをデート場所としてチョイスしてみましょう。

カフェなら食の好みを気にする必要はありませんし、雰囲気が良いため、ゆっくり会話を楽しみながら過ごすことができますよ。


付き合ってない人との最適なデートプラン3. 映画デート

まだお互いをよく知らない付き合う前の男女は、デート中に話題がなくなってしまうことが決して少なくありません。

そこで、早々に話題がなくなるような事態を避けるためにも、一緒に映画観賞をするデートをプランに取り入れてみましょう。

映画鑑賞中は無理に会話をする必要がありませんし、映画が終わった後は共通の話題で盛り上がれるため、デート終盤まで気まずくならずに過ごせますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合ってない人との最適なデートプラン4. 中間距離の美味しいご飯屋さんへ行く

付き合ってない人と初めてデートをする場合、遠出をするようなデートや1日かけて会うようなプランを立てると、負担を感じてしまう人もいますよね。

したがって、付き合う前にデートする場合は、中間距離の美味しいご飯屋さんなどに出かけるのがおすすめですよ。

お互いの家の間だと時間的にも金銭的にも負担が少ないですし、美味しいレストランを選ぶと会話も弾みやすいでしょう。


付き合ってない人との最適なデートプラン5. 水族館デート

たとえ付き合う前でも、相手を男性として気に入っていたり既に片思いしていたりする場合は、できるだけデート中に距離を詰めたいもの。

そこで、少しでも恋人同士に近づきたいのであれば、カップル人気の高い水族館デートをチョイスしてみましょう。

館内ではお互いの距離が近づくため親密になりやすいですし、照明が暗いスポットが多いので、甘いムードも作りやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合ってない人とのデートで気をつけるべき注意点とは

緊張したり不安を感じたりする人もいる付き合ってない人とのデートですが、うまくプランを立てればデートは楽しめるもの。

しかし、お互いをよく知らない状態であるからこそ、成功させるためには注意点を押さえておかなければなりません。

そこでここからは、付き合ってない人とデートする際に気を付けたい注意点を、一つ一つ詳しく解説していきます。


付き合ってない人とデートする際の注意点1. お家などのプランは避ける

たとえ既にお互いに良い雰囲気であったとしても、付き合っていない以上は節度を守る必要があるもの。

まだ恋人同士ではないのに相手の家に行きたいと言ったり、逆に相手を招待したりすると、「実は軽い女性なのでは...」と思われてしまうでしょう。

自宅や密室内でのデートなど、相手に勘違いされてしまう場所は避ける方が賢明ですよ。


付き合ってない人とデートする際の注意点2. 派手な服装やメイクは控える

相手と初めて2人っきりでデートするという場合は、彼の雰囲気や好みがまだ分からないため、外見には気を遣う必要があります。

相手が清楚な雰囲気を好んでいたり真面目なタイプだったりすると、奇抜な服装や派手なメイクは引かれてしまうかも。

できるだけ万人受けするファッションで出かけることも、付き合う前のデートで気を付けるべきポイントでしょう。


付き合ってない人とデートする際の注意点3. お酒の飲み過ぎに注意する

付き合う前のデートはまだお互いを探っている状態のため、羽目を外すような行動はできるだけ避けなければなりません。

「酔っ払って寝てしまった」とか「記憶をなくして迷惑をかけた」などという状況になると、もう挽回することはできませんよ。

たとえ緊張をほぐす目的であったとしても、お酒は飲みすぎないようにするべきでしょう。


付き合ってない人とデートする際の注意点4. 遅刻に気をつける

まだお互いをよく知らない段階では、時間にルーズな姿を見せると評価がガクッと下がってしまうことがあります。

たとえこれまで相手に真摯に対応していたとしても、初対面や2回目のデートなどで遅刻をしてしまうと、「だらしない人」と思われることでしょう。

相手に信頼してもらうためにも、付き合ってない段階のデートでは遅刻しないようにするのが賢明です。


付き合ってない人とデートする際の注意点5. スキンシップはなるべく控える

好きな人との念願のデートでは、多くの人が「少しでも距離を縮めたい」と思いますよね。しかし、焦ってボディタッチをたくさんしてしまうと、引かれてしまう可能性が高いです。

たとえ手をつなぐとか肩を叩くなどのちょっとした触れ合いであったとしても、頻繁に行うと「軽い女性なの?」と思われてしまうもの。

誠実な女性だと思ってもらうためにも、スキンシップは程々にしておいた方が良いでしょう。


付き合ってない人とデートする際の注意点6. 退屈そうにしない

たとえどんなに「今日のデートコースは面白くないかも...」と思うことがあっても、態度に出すことはおすすめしません。

男性は意外と女性の顔色や反応をよく観察しているため、一度楽しくなさそうな雰囲気を出すともう誘ってもらえないかも。

チャンスを逃さないようにするためにも、つまらなさそうにするのは避けるようにしましょう。


付き合ってない人とデートをして彼女に昇格するコツとは?

様々な注意点はあるものの、片思い中の人と親密になるチャンスである、付き合ってない状態でのデート。

ちゃんと恋人同士になるためにも、何をすれば彼女になれるかは把握しておきたいですよね。

そこでここからは、付き合ってない人とデートして彼女に近づくコツを紹介していきます。「好きな人とのデートをうまく活用したい」と考える人は、ぜひ参考にしてください。


彼女に近づくコツ1. 次のデートの予定を決める

お互いの雰囲気が良くデート中に盛り上がっているのであれば、その後の段取りはすんなりと決まるもの。

そこで、デートが順調な場合は、すかさず次のデートの予定を決めてしまいましょう。

会話の中で出た場所に行こうと言ってみたり、「次は1週間後に会いましょう」などと具体的な日にちを決めたりすることで、次の予定を確実にできるため彼女に一歩近づきますよ。


彼女に近づくコツ2. 話は聞き役に徹する

男性の多くは、自分の話にしっかりリアクションをとってくれたり、愚痴などを優しく聞いてくれたりする女性に惹かれるもの。

したがって、デート中は聞き役に徹するのを心がけることをおすすめします。

知り合って間もない頃から聞き上手であることをアピールできれば、一緒にいて癒されるとか居心地が良いなどと思われやすく、好きになってもらえやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に近づくコツ3. 笑顔で過ごすことを心がける

誰だって、一緒に過ごしていると楽しかったり、明るい気分になれたりする女性と付き合いたいと思っているもの。

そこで、2人っきりでいる時は、できるだけ笑顔を絶やさないでおくことを意識しましょう。

初デートでいつもニコニコしているという印象を持ってもらえると、「付き合ってからも楽しそうだな」と思われ、今後のアプローチが成功しやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に近づくコツ4. 礼儀やマナーを意識する

男性は、一度女性にガサツな印象を持ってしまうと、その後なかなか恋愛対象に見れなくなってしまう傾向が強いです。

したがって、付き合う前のデートで「ナシ」と思われないためにも、礼儀やマナーなどには十分注意することをおすすめします。

上品な食べ方や振る舞いを心がけたり、店員さんなどへ配慮のある対応をしたりすると、好印象を持たれるためしっかりと好きな人の恋人候補に入ることができるでしょう。


彼女に近づくコツ5. デート後はすぐ連絡を入れる

片想い中の人がモテる人である場合、彼はあなた以外の女性ともデートをしているかもしれません。

そこで、ライバルに差をつけるためにも、デート後はすぐに連絡を入れることも彼女になるコツの1つ。

「今日はありがとう」とか「楽しかったからまた行きたい」とアピールすることで、あなたの印象が強くなるため本命彼女に近づくことができますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前のデートを成功させて彼女に昇格しよう!

付き合ってない人からデートに誘われることは、大学生や社会人などになると意外とあるもの。相手が片思い中の人ならば大きなチャンスとなりますが、どうすればデートを成功させられるかが分からないと、悩んでしまいますよね。

しかし、付き合ってない人との最適なデートプランや、注意点などをしっかり押さえれば、デートが上手くいく可能性は高いですよ。

相手の彼女に近づくコツも併せて確認しておき、せっかくのチャンスをしっかりと活かせるようにしましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事