カップルでお風呂に入るのはアリ?彼氏彼女と一緒に入る時のポイントを解説

高峰ナナ 2022.06.20
彼氏・彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っている人へ。本記事では、付き合ってどのくらいでお風呂がOKか、お風呂を誘われた時の男女の本音、お風呂に誘う方法や一緒にお風呂に入る時のポイントを徹底ガイド!さらに、お風呂で恋人との親密度を上げる方法と注意点も解説します。

カップルで一緒にお風呂に入る時の注意点

恋人との楽しい時間も、一歩間違えばあまり楽しめなかったり険悪なムードになることもあります。

事前にできる準備やお風呂に入ってから注意することなど、様々な場面で気をつける必要があるでしょう。

次からもお互い「一緒にお風呂に入りたい」と思ってもらえるよう、いくつかの点に注意してください。


注意点1. 前もってムダ毛は処理しておく

あまりにもムダ毛が残っていると、不清潔で面倒くさがりだと思われてしまいます。それに湯船に抜け毛が浮いているとお風呂に入りたくない人もいるでしょう。

特に女性のムダ毛に敏感な男性もいるので、彼氏に引かれないよう前もってムダ毛は処理しておいた方が無難です。

ムダ毛の処理をしていないと、相手が不快になるだけでなく自分も恥ずかしい思いをしてしまうため気をつける必要があるでしょう。


注意点2. お腹など身体を引き締めておく

カップルでお風呂に入ると、必ずと言っていいほど恋人に自分の身体を見られます。

そのため見た目に自信がない人は、日頃から筋トレや有酸素運動などで身体を引き締めておきましょう。

1日10分ぐらい腹筋をするだけでも、多少の効果が期待できます。だらしない身体を見せて、恋人に幻滅されないよう注意しましょうね。

【参考記事】はこちら▽


注意点3. 性欲は表に出さない

確かに恋人と素肌を見せ合うことになるため、少なからず性欲は沸くでしょう。しかし、あまり下心を出しすぎると、恋人に引かれてしまいます。

全く性欲が沸かないもの問題ですが、あまりボティタッチなどが過ぎると相手にウザがられます。

多少のスキンシップなら大丈夫ですが、恋人と良い雰囲気を演出するためにも性欲は抑えておいた方が無難です。


注意点4. 水しぶきを飛ばしすぎない

身体や心の疲れを癒すためにお風呂に入っているため、はしゃぎすぎると相手に全く気遣いがない人と思われます

特に水しぶきを飛ばされてイラっとくる人もいるので、落ち着いた動作を心がけましょう。

カップルでお風呂に入ることを、相手はとても楽しみにしているかもしれません。相手に心理的な負担を与えて、苛立ちや不満を持たせないよう気をつけることが大切です。


カップルで一緒にお風呂に入って、もっとラブラブになりましょう。

恋人とお風呂に入ることは、お互いにとっての癒しであり2人の親密度を上げられる貴重な空間です。相手を気遣う心を持っていれば、自然と正しい行動に繋がります。

でも、これから一緒に入ろうと思っている人は、様々な不安や緊張があるはず。

段々慣れてしまうからこそ、初めて一緒にお風呂に入る際には、しっかりとした準備をして楽しい時間を過ごしてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事