自分と向き合う方法とは?自分の心と向き合うメリット&おすすめの本を紹介

HaRuKa 2022.03.13
自分と向き合う方法について知りたい方へ。今記事では、自分と実際に向き合う方法から、自分と向き合う際の注意点や自分自身と向き合うと得られるメリットまで詳しくご紹介します。さらに、自分と向き合いたい方へおすすめの本も解説!ぜひ参考にして、自分の本心としっかり向き合いましょう!

自分と向き合いたいと思っている方へおすすめの本3冊

自分の心を知るため、また、自分はどうしてこういう心なのか、より深く自分を知るためには、有名な本を読むのもいいでしょう。

ここでは、自分と向き合うために役立つ、評価の高いおすすめの本を3冊ご紹介します。


おすすめの本1. 『自分の気持ちがわからなくなったら読む本』原田 真裕美著

自分の気持ちがわからなくなったら読む本

どうしても道がみえてこない時、そんな時は「自分の直感」を信じてみるのもいいかもしれません。自分の魂が求めているものは直感で掴むことができる本。

どんなに自分の気持ちと向き合ってみても、どうしても決断できない、覚悟がもてない、そんな人に読んでほしい一冊です。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本2. 『人生を大きくジャンプさせるワクワクの見つけ方』ヘンリ・ユンティラ著

人生を大きくジャンプさせるワクワクの見つけ方

一段と優れた多彩な質問で、あなたのワクワクを見付けることができます。男性も女性も、10代の人も60代の人も、どんな人でもワクワクする本

悩み、考えすぎて、人生がどんよりと曇ってしまっている人に読んでほしい一冊です。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本3. 『アダルト・チャイルドが自分と向きあう本』アスク・ヒューマン・ケア研修相談センター著

アダルト・チャイルドが自分と向きあう本

あなたの育ち方や、小さい頃に負った傷など、子供の頃の環境が今のあなたにどう影響しているのかを知ることで、現在の自分を受け入れることができる本。

過去を理解し、今をもっと生きやすくしたい人に読んでほしい一冊です。

Amazonで詳細を見る

自分と向き合う方法をマスターして、より充実した人生を送ろう。

自分と向き合うとは、自分の心に耳を傾けることも大切ですが、身近な人に自分について質問してみるのも効果的。潜在意識はなかなか自分では気付かないものです。

また、ノートに自分の気持ちを書く、自分と向き合うための本を読むことで、より深く自分を知ることもできますよ。

自分のことをより深く理解して、仕事や人間関係、恋愛などの様々なシーンで活かしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事