不倫相手に嫉妬したら終わり?やきもちを焼いた時の考える3つのこと

椎名ゆり 2023.11.01
不倫している既婚男性の奥さんに嫉妬してしまうとお悩みの女性へ。今記事では、不倫相手の配偶者に嫉妬した時に気をつけたい注意注意点から、不倫を終わらせる方法まで詳しくご紹介します。既婚男性に妬いてしまい辛いとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

不倫相手に嫉妬心を持つとその先は真っ暗になる

不倫相手に嫉妬する時の注意点

前向きに捉えれば、嫉妬するということは、それだけ相手のことが好きということですよね。この感情は相手を愛するが故の自然なものであり、決して悪いことではありません。

しかし、既婚者との不倫となると話は別です。不倫がそもそも良くないため、既婚男性の奥さんに嫉妬してしまう場合は、すぐに関係を精算するのが好ましいでしょう。

では、もし今自分が不倫をしており、相手の奥さんに嫉妬してしまった場合の注意点や解消方法を説明していきます。

【参考記事】はこちら▽


不倫相手の奥さんに嫉妬した時に気をつけたい注意点とは

相手が誰であったとしても、ヤキモチは苦しいものですよね。

独身同士の恋愛とは違って、既婚者との恋は嫉妬心を暴走させて感情のままに行動してしまうと取り返しのつかないことになるかもしれません。

ここからは、既婚男性の奥さんに嫉妬した時に気をつけたい注意点について詳しくご紹介します。


気をつけたい注意点1. 不倫している男性に離婚して!と迫らない

一般的に男性は、感情的になる女性が苦手です。

独占欲のあまり「奥さんと離婚してよ!」と騒ぐと、「妻と別れるつもりは無いのにな。ウザいな。」と相手は冷めてしまいます。相手に引かれてしまっては、恋を実らせるどころか別れを告げられてしまう可能性もありますよ。

いくら嫉妬したとしても、ヒステリックにならないよう気をつけましょう。

【参考記事】はこちら▽


気をつけたい注意点2. もう嫌だ!と自暴自棄に陥らない

嫉妬で辛い気持ちが続くと、「もうどうとでもなれ!」と投げやりな気持ちになってしまいますよね。

自暴自棄になって暴飲暴食に走る、散財する、勢いで仕事を辞めるといった行動を取っても何の解決にもならないので注意しましょう。

事態の好転も見込めないので、冷静にどうすれば辛い状況を打破できるか考えるのが大切です。

【参考記事】はこちら▽


気をつけたい注意点3. 相手の家族に近づかない

嫉妬し始めると、どうしても相手の状況を知りたくなってしまうもの。

しかし、相手の家の近所をウロウロする、SNSで相手の行動をチェックする、といった行為は、余計嫉妬が深まって落ち込む可能性が高いです。妻子持ちの彼が家族仲睦まじく公園で遊ぶ姿や、奥さんとのラブラブ写真を見てしまうと悲しいですよね。

執着しても辛くなるだけなため、最初から近づかないようにしましょう。


▷次のページ:不倫相手に嫉妬した場合、辛くても関係を断ち切るのが賢明

よく一緒に読まれる記事

関連する記事