「人として好き」の意味&男性心理|異性としても好きか見極める方法を解説

yukimi 2022.03.31
男性から「人として好き」と言われた時、恋として好きなのか疑問に思いますよね。そこで今回は、男性が人として好きという心理から、脈ありか見極める方法、付き合うためのアプローチ方法まで徹底解説!

人として好きと言われた人と付き合うためのアプローチ方法は?

人として好きなと言われたら自分磨きをする

「人として好き」という言葉は、とても曖昧ですよね。脈がある場合もあればない場合もあるので、その境目が見つけにくいものです。

しかし、「人として好き」ということは、恋愛感情がなくても好感を持っていることは間違いありません

そういう状況に遭遇した場合、付き合うために取るべきアプローチ方法をご紹介します。


アプローチ1. 自分磨きをして、相手が魅力的と思う異性を目指す

彼は、あなたの内面的な魅力に気づき、好意を持ってくれているのは事実です。だからこそ、内面以外のことにも力を入れてみましょう

例えば、ダイエットやスキンケア、イメチェンなどをして、少しでも相手の男性に女性として意識してもらえるような工夫をすることが大切です。

また、自分磨きをして自信が持てるようになると、相手側にもそれが伝わり、魅力的な女性に映ることも多々ありますよ。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ2. 食事やデートに誘ってみる

お互いのことをもっと知るためには、一緒に時間を過ごすことが一番です。様々なことを語り合う中で、相手の男性にあなたの魅力をアピールすることもできることでしょう。

また、二人きりで会うことで、相手の男性があなたを女性として意識し始める可能性もあります。

デートを重ねていくうちに、相手もあなたのことが良く分かるようになり、そのうち向こうからデートに誘ってくるかもしれません。


アプローチ3. 一緒に居て楽しい人だと思ってもらう

人として好きと言われたら一緒にいて楽しい人だと思ってもらう

恋人でも友達でも、一緒にいて居心地の悪い人だと長続きしませんよね。一方で、一緒にいて心地良い相手だと、もっと一緒にいたくなるし、頻繁に会いたくなるものです。

そのため、相手の男性に「あなたと一緒にいて楽しい」と思ってもらうことが大切です。

そのように思われる女性は魅力的に見えて、恋愛対象にもなりやすいことでしょう。相手の男性にとって、「楽しい」と思える女性になることで、彼氏と彼女として付き合う将来も近いかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


「人として好き」と言う男性の脈ありサインを見極めていきましょう。

人として好きと言う男性を見極めよう

もしあなたが気になる男性に、「人として好き」と言われた時は、この記事を読んで参考にしてみてください。

仮に、今は相手の脈がなくても、これから恋愛関係に進展していく可能性もあります

また、「脈がありそうだな」と感じた方はもっともっとあなたの魅力をアピールし、振り向いてもらえるチャンスを狙いましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事