好きになっちゃったかも?6つの恋愛診断&女子が恋に落ちる瞬間とは

男性のことを好きになっちゃったかもと思う時ってありますよね。ただし、本当に好きか分からず、悩むことも。そこで今回は、好きな気持ちがわかる恋愛診断から、女子が恋に落ちる瞬間を大公開!さらに、好きになった時にやるべきことや、両想いかどうかわかる男性の脈ありサインも紹介します。

男性に恋しちゃったかも?と思う女性へ。

6つの恋愛診断&本気で好きになる瞬間

恋の始まりは、ふと訪れるもの。

「好きになっちゃったかも」と感じた経験はありませんか。突然の気持ちの変化に、自分自身が追い付かない方も多いですよね。

今回は、「好きになっちゃったかも」と思った時の診断方法から恋に落ちる瞬間をご紹介します。好きな人ができたらやるべきことや、男性が好きな女性に見せる脈ありサインもチェックしていきましょう。


好きになっちゃったかも?男性への恋してる診断

スキにななっちゃったかも

「好きかもしれない」という気持ちに気付いた時、その気持ちに自信を持てない方も多いもの。

ここでは、恋をしているかどうかが分かる診断方法をご紹介します。「好きかも?」と感じた時、ぜひご自身で診断してみてくださいね。


診断1. 男性の幸せを願ってしまう

家族や親友など、大切に思っている人の悲しい顔なんて見たくないですよね。できることならずっと笑顔でいてほしいと思うはずです。

基本的に人は、自分の幸せを何よりも大切にします。それでも自分の幸せより相手の男性の幸せを願うようなら、本気の恋をしている証。

「好きになっちゃったかも」という気持ちに、自信を持って大丈夫ですよ。


診断2. 友達のままじゃ嫌だなと考えてしまう

ありのままの姿で接することができる友達という関係は、居心地が良いものです。

それなのに「友達のままじゃ嫌だな」と考えてしまったら、もう相手の男性を好きになっていると言えるでしょう。

人を好きになったら、他の友達と同じ関係には満足できなくなるもの。友達以上になりたいと思う気持ちは、好きかどうかを診断する材料になりますよ。


診断3. 男性との思い出をよく振り返る

スキになっちゃったかもは男性との思い出を振り返る

スマホのカメラロールを見返したり、LINEを読み返したり。ふとした瞬間に男性との思い出を振り返っていたら、恋に落ちているサインです。

悲しいことや辛い経験って、すぐにでも忘れたいと思いますよね。反対に楽しかったことや幸せなことは、ずっと覚えていたいもの。思い出を振り返る行為は、「記憶に留めておきたい」という気持ちの表れなんですよ。


診断4. ついつい目で追ってしまう

好きになったら、ついつい相手の男性を目で追ってしまうのが恋愛心理。相手がどんな人か知りたいがゆえ、見つめてしまうのです

相手の行動を見ていると、様々な情報が得られます。目で追っているのは、無意識のうちに好きな相手の情報を得ようとしている証。

ふとした時に目で追っているかどうかで、好きな気持ちの診断ができますよ。


診断5. 会える日には身だしなみに気合を入れてしまう

どうでもいい人に対しては、自分がどう思われようと気になりません。

ですが「嫌われたくない」とか「よく思われたい」という人を前にすると、いつも以上の自分を演出したくなります

お気に入りの洋服を選んだり、ばっちりメイクをしたり…。会える日は普段より身だしなみに気合を入れていたら、「好きになっちゃった」は事実と言えそうですね。


診断6. 男性からの連絡が来ないかとソワソワしてしまう

スキになっちゃったかもは連絡が来ないかそわそわする

生活に欠かせないLINEやメール。会えない時でも繋がれる便利なツールです。そんなLINEやメールで連絡が来ないと、ソワソワして落ち着かない気持ちに。

人は誰かを好きになると、些細なことでも気にするようになります。「何か気に障ることでも言ったかな?」と考えてしまうのです。

男性からの連絡を待つ自分がいたら、好きになっていると診断できますね。


本気で好きになっちゃったかも!女子が恋に落ちる6つの瞬間

恋に落ちる瞬間は男らしいところを見たとき

恋に落ちるきっかけは、人によって様々。ですが誰にでも、「本気で好きになっちゃったかも!」と思う瞬間があるんです。

ここでは、女子が恋に落ちる6つの瞬間をご紹介します。当てはまるものがあったら、恋はもう始まっていますよ。


瞬間1. 相談や悩み事に乗ってもらった時

悩みがあると、心も体も弱ってしまいますよね。そこで親身になって相談に乗ってくれると、「頼れる」「優しい」などポジティブな印象を受けます

生きていると、色々な壁にぶつかります。「どうしよう」と一人では抱えきれない悩み事に飲まれてしまうこともあるでしょう。

そんな時に相談に乗ってもらったら、恋に落ちる要素が揃っていると言えますね。


瞬間2. 男らしい一面を見た時

人は自分にないものを持っている人に惹かれます。男らしさは女子にはない部分なので、ドキッとしてしまうんですね。

「どうしよう」と困った時に助けてくれたり、重いものを持ってくれたり。

男らしい一面や行動を見ると、「本気で好きになっちゃったかも!」と恋に落ちるきっかけになります。好きかわからない状態でも、本気の恋に昇格することもありますよ。


瞬間3. 価値観があった時

恋に落ちる瞬間は価値観が合った時

価値観が合う人と話すと、会話が弾みます。好きな音楽や映画が似ていたり、趣味が同じだったり。価値観が合う人といると、居心地が良いものです。

人それぞれ、生まれ育った環境は異なります。価値観とは生きていく上で形成されるものなので、完璧に同じ考え方を持つ人出会うことは難しいですよね。

話しているうちに「本気で好きになっちゃったのかな」と気付くんです。


瞬間4. 外見や内面を褒めてもらえた時

男性から褒められた時、「私のこと好きなのかな?」と感じることがあります。外見や内面に問わず、褒められるって嬉しいことですよね。

人は好意を寄せられると、相手のことを気になってしまいます。最初はよく褒めてくれる人という印象だけでも、いずれ「本気で好きになっちゃった」なんてことも少なくありません。


瞬間5. 男性の一生懸命な姿を見た時

職場でもプライベートでも、何かを頑張っている人は魅力的に映ります。

ふとした瞬間に一生懸命な姿を見ると、グッときてしまうんですね。「気付いたら好きになっちゃったみたい」なんてこともしばしば。

現状に満足しない謙虚な姿勢は、人間的にも尊敬できるポイントです。そんな男性を「支えたい」という気持ちに駆られ、本気の恋が始まります。


瞬間6. 普段とのギャップを見つけた時

恋に落ちた瞬間は普段と違う一面を見たとき

人は、意外性のある人に興味を持つという特徴があります。好きなタイプを聞かれると、「ギャップのある人」と答える人がいるくらい、魅力的なポイントです。

いつもはしっかりとした人なのに、ふとした瞬間に無邪気な顔をしたり。大人しいと思っていた人が、リーダーシップを発揮したり。

自分のイメージが壊された瞬間、ドキッとして「好きになっちゃったのかな」と感じるんです。

【参考記事】はこちら▽


好きになったらどうする?好きな人ができた時にやるべき6つのこと

スキになったら会う機会を増やす

好きな人ができると、毎日が輝く一方で「好きになっちゃったみたいだけど、どうしよう」という方も多いもの。

ここでは、好きな人ができた時にやるべき6つのことをご紹介します。効果的なアピールをして、幸せな恋愛への一歩を踏み出しましょう。


やるべきこと1. 好きな男性と会う回数を増やす

恋愛では、「単純接触効果」という心理が働きます。簡単にいうと、「接する機会が多いほど好意を抱きやすくなる」という法則です。

好きな男性ができたら、会う回数を増やすのが非常に効果的。少しの時間でも毎日顔を合わせた方が、恋愛成就への近道ですよ。


常に笑顔を意識すること!

「会えば会うほど好意を抱く」とは言えど、せっかく会っても怖い顔をしていたら印象が悪くなってしまいます。

好きな男性に会う時は、できるだけ笑顔でいることを心がけましょう。

ただし、作りこまれた笑顔は魅力的ではありません。「会えて嬉しい」という気持ちを表現するように、口角を上げて心からの笑顔を向けてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


やるべきこと2. LINEやメールでの連絡もすること

職場など同じコミュニティーに属していないと、毎日顔を合わせるのは難しいですよね。

「単純接触効果」は、LINEやメールでの連絡でも効果を発揮します。

LINEやメールは、返信する時に自然と相手を思い出すもの。好きな男性と会った後にLINEやメールで連絡をすれば、男性とのLINEがさりげなく日常的になっていきますよ。


やるべきこと3. 男性に振り向いてもらえるように女磨きをする

好きになったら女磨きをする

「できるだけ魅力的な人と付き合いたい」という気持ちは、誰にでもあるものです。より素敵な人を探し求めるのは、人間の本能とも言えます。

だからこそ、女磨きをサボるのはご法度。常に上を志す姿は、男性の目にも魅力的に映ります。

外見のメンテナンスはもちろん、内面やライフスタイルも見直して、素敵な女性を目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


やるべきこと4. 好きな男性のことを褒める

自分のことを褒められて、嫌な気持ちになる人はいないですよね。

褒めるということは、相手をよく見ていることの証。いざ褒めようと思っても、興味のない人の良いところを見つけるのは難しいものです。

好きな男性を褒めれば、コミュニケーションをとれるのも魅力的なポイント。好きになったら日頃から観察して、相手の良いところを見つけましょう。

【参考記事】はこちら▽


やるべきこと5. さり気なくボディタッチでキュンとさせる

「恋愛の特効薬」とも呼ばれるボディタッチ。相手との距離感を詰めることができるテクニックです。

異性に触れられると、普段は何とも思っていなくてもドキッとします。ボディタッチは意図的にドキドキ感を演出できるので、効果的に使うのがおすすめです。

とは言っても、べたべたするのは逆効果。あくまでも「さり気なく」というのがポイントですよ。


やるべきこと6. 距離が縮まったら告白して気持ちを伝えよう!

距離が縮またら告白をする

毎日LINEやメールをしていたり、何回もデートを重ねていたり。友達以上の距離感に縮められたら、勇気を出して告白してみましょう。距離感が縮まっているということは、相手も好意的に思っていることの表れです。

「好きです」とストレートに言うのは恥ずかしいなら、「好きになっちゃったみたい」とお茶目に言ってみるのがおすすめ。

健気な告白に、男性もキュンとくること間違いなしですよ。

【参考記事】はこちら▽


もしかしたら両想いかも!男性が好きな女子に見せる脈ありサイン

男性が女性に見せる脈ありサインは距離が近い

好きな男性がいると、相手が自分をどう思っているか気になりますよね。ここでは、男性が好きな女子に見せる脈ありサインをご紹介します。

好きな男性の行動を思い返して、両想いかどうかチェックしてみましょう。


脈ありサイン1. 会話する時の物理的な距離感が近い

嫌悪感を抱いている人とは、できるだけ離れたくなるのが人間の本能。反対に物理的な距離が近いと、好意的に思っていることがほとんどです。

会話していて楽しくなると、ついつい前のめりに。それは相手の話に興味があるからこその行動なんです。

好きな男性との距離感が近いと感じたら、好意を抱いている可能性があります。


脈ありサイン2. 過去の恋愛について聞いてくる

本気で好きになったら、相手のことは全て知りたくなるものです。

特に過去の恋愛は、その人の恋愛観を知れる重要なポイント。「付き合いたい」と思っているなら、なおさら過去の恋愛話は気になりますよね。

さらに過去の恋愛って、聞いていいのか悩む話題でもあります。それでも聞いてくるということは、それだけ親密な仲とも考えられますよ。


脈ありサイン3. コンプレックスなどの悩みを打ち明けてくる

男性が見せる脈ありサインはコンプレックスを打ち明けてくる

男性からすると、自分の弱みを話すのは心を許している相手に限定されます。世の中の風潮から、男性は「強くなければならない」と感じている人が多いからです。

好きな男性がコンプレックスを打ち明けてくれたら、信頼してくれていると思って良いでしょう。悩みを話すのは「脈ありサインだよ」という男性からのメッセージなんですよ。


脈ありサイン4. LINEやメールなどの連絡を頻繁に送ってくる

好きな男性ができると、会えない時間もLINEやメールで繋がっていたくなりますよね。

そんな気持ちは、恋する男性にも共通するものです。男性も本気で好きになったら、会えなくても頻繁に連絡したくなります。

嫌いな人とは連絡を取りたいとも思わないので、好きな男性からよく連絡がくるなら好意的に思われている証ですよ。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン5. 小さな変化に気づいて褒めてくれる

小さな変化って、常にその人を観察していないと気付けません。「前髪切った?」「ネイル変えたんだね!」というセリフは、普段の姿を見ていないと気付けないこと。

細かい変化でも気づいて褒めてくれるのは、「いつもあなたを見ています」と言っているようなものです。立派な脈ありサインだと言えるでしょう。

興味のない相手にはしない行動なので、両想いの可能性大ですよ。


脈ありサイン6. 「大丈夫?」とやたら心配してくる

男性が見せる脈ありサインは大丈夫とやたら聞いてくる

本気で好きになったら、相手の様子が気になるもの。少しでもいつもと違う様子なら、心配で仕方ない気持ちになるのです。

職場で困っている時や、体調が悪くて辛い時、「大丈夫?」と声をかけてくる男性は、「役に立ちたい」「助けてあげたい」と思っています。

どうでもいい人だったら普段と違う様子でも気づかないので、両想いの可能性が高いですよ。

【参考記事】はこちら▽


好きになったかも?と思う時は、自分の気持ちをしっかり確かめてみて!

好きになった時は自分の気持ちを確かめて

気になる男性がいると「好きになっちゃったのかな?」と疑心暗鬼になるもの。恋に落ちるきっかけは一瞬なので、気持ちの変化に戸惑う方も多いでしょう。

そんな時は恋愛診断に頼って、気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

人を本気で好きになると、毎日が輝いて人生が豊かになります。好きな男性からの脈ありサインがあれば、勇気を出して告白してみるのもおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事