彼氏や彼女と距離を置く意味とは?適切な冷却期間やカップルの気持ちが戻る方法を解説

彼氏や彼女と距離を置く意味とは?適切な冷却期間やカップルの気持ちが戻る方法を解説

yukimi 2022.06.17
恋人から距離を置きたいと言われた時、距離を置く意味ってあるの?と思いますよね。そこで今回は、距離を置くと言う男女別の心理から、距離を置く原因ごとに正しい冷却期間を解説!また、別れる確率や注意すべきポイント、元の関係に戻る3つの秘訣まで紹介していきます。

恋人が言う「距離を置く」とはどういう意味が込められているのでしょう。

男女が思う距離を置く意味

彼氏や彼女の口から突然出た「距離を置きたい」という言葉。

好きな相手に急に「距離を置きたい」と言われも、その言葉の本当の意味が分からず、誰でも戸惑ってしまうものです。距離を置くという言葉には、一体どんな意味が込められているのでしょうか。

本記事では、男女が思う距離を置く意味について解説していきます。「距離を置きたい」と言われた時の適切な冷却期間や、元の関係に戻る方法についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


「距離を置く」と言われた!その意味とは?

距離を置くという意味は?

距離を置くとは、一定期間は2人で会わないという事を意味しています。場合によっては、冷却期間とも言われたりしますね。

2人で会わない期間の長さは、距離を置きたいと思うその理由によって変わってくるものです。相手は距離を置くことで、良くも悪くも2人の関係に何らかの変化が起こることを期待しています。


距離を置く意味がわからない。距離を置く効果とは?

好きな人と距離を置くことで、お互いの気持ちには何らかの変化が生じます。

お互いの顔を見ない期間が続くと、好きな相手のことを諦めたり、時には相手のことをもっと好きになったりするものです。自分と相手の関係について、考え直す期間にもなります。

相手と自分の気持ちに変化をもたらすというのが、恋人同士が距離を置く効果です。


▷次のページ:「距離を置く」と言う男女の心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事