曖昧な関係を続ける6つの男性心理|進展しない恋を終わりにする方法とは

高峰ナナ 2022.05.11
好きかどうかはっきりせず、曖昧な関係を続ける男性っていますよね。そこで今回は、曖昧な関係を続ける男性の心理から、関係を継続するデメリット、関係を終わりにする方法も解説!今の関係がうやむやで悩んでいる女性は、ぜひ恋の悩みを解消するために参考にしてみてくださいね。

ハッキリさせようとしても男性の態度が変わらない時の対処法もチェック!

ハッキリさせようとしても男性の態度が変わらない時の対処法もチェック!

自分は曖昧な関係を終わりにしたいという意思が固くても、相手にその気がなければ関係修復は困難なものになります

ここでは、ハッキリしない男性への対処法を3つご紹介します。自分の気持ちに素直に対処できる方法を選びましょう。


対処法1. 自分が本気で好きな場合、思い切って告白してみる

いくら待っても告白をされずに曖昧な関係が続くのは辛いですよね。ハッキリさせないと自分がどのような立ち位置なのかわからず、友達や親に紹介する時にも困ります。何より彼の気持ちが気になりますよね。

彼のことが好きで付き合いたいと思うなら、相手の告白を待つのではなく、こちらから告白してみるのも一つの方法です。気持ちを素直に伝えれば、真剣に考えていなかった彼の心も揺さぶられることでしょう。

告白する時には、曖昧な関係をやめるという強い決意を持って臨みましょう。

【参考記事】はこちら▽


対処法2. 仲のいい男友達の一人と割り切って付き合うようにする

曖昧な関係が自分にとってもマイナスでなければ、男友達として付き合っていくのも良いでしょう。

女友達に相談できないことでも男友達なら頼りになることもあります。ここで大切なのが、異性として見るのではなく、男友達の一人として割り切ることが重要。

普段は遊んでいても、お互いに好きな人ができた時には応援する。そんな関係性を築ける相手とは、仲の良い友達として上手く付き合っていけるでしょう。


対処法3. 関係をキッパリと終わらせる

相手の男性と付き合うこともできない、男性友達の一人としても付き合えない場合には、関係を終わらせることも考えましょう。

曖昧な関係を終わらせたくても、このまま一緒にいたら、いつまでも関係がそのまま続いてしまいます

こちらから連絡しないようにして、そのまま自然消滅を狙い、それがだめなら「好きな人ができた」などの理由で別れを告げましょう。


曖昧な関係性になった時は、男性との関係をしっかり見直してみましょう。

曖昧な関係性になった時は、男性との関係をしっかり見直してみましょう。

曖昧な関係はお互いを束縛しない楽な関係でありながら、新しい恋に進展しにくいなどのデメリットも持ち合わせています。

今の関係に疑問を持っているなら男性との関係をはっきりさせて、お互いの気持ちを相手に伝えることも大切。

今現在だけのことだけでなく将来的なことも視野に入れて、相手の男性との関係性をしっかり見つめ直すことで、ベストな選択を導き出してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事