曖昧な関係を続ける6つの男性心理|進展しない恋を終わりにする方法とは

高峰ナナ 2022.05.11
好きかどうかはっきりせず、曖昧な関係を続ける男性っていますよね。そこで今回は、曖昧な関係を続ける男性の心理から、関係を継続するデメリット、関係を終わりにする方法も解説!今の関係がうやむやで悩んでいる女性は、ぜひ恋の悩みを解消するために参考にしてみてくださいね。

進展しない関係を終わりにする3つの方法

曖昧な関係を終わりにする3つの方法

気楽で便利な曖昧な関係ですが、デメリットも多いので、その関係を終わりにしたいと考えている人もいることでしょう。ここでは、曖昧な関係を終わりにする方法を3つご紹介します。

今までの関係を変えることは勇気のいることですが、自分の気持ちに正直に向き合って関係を見直しましょう。


終わらせる方法1. 男性へ関係を発展させて付き合う気があるのか聞いてみる

今の曖昧な関係を男性はどう思っているのか直接聞いてみましょう

自分を好きで、付き合う気があれば、「付き合おう」とその場で告白されるかも。「付き合いたいと思っているけど少し待ってほしい」とタイミングが合えば付き合える場合もあります。

曖昧な答えやはぐらかされたら、付き合う気がないと思っていいでしょう。曖昧な答えが返ってきたら付き合える可能性はゼロではないですが、とても低いでしょう。

曖昧な関係を終わりにしたいなら、男性の応え次第によって、男性との付き合い方を考える必要があります。


終わらせる方法2. 付き合う気がないなら会うのはナシとハッキリ伝えてみる

男性に付き合う気があるのか聞いて、はっきりしない場合は、こちらの意見もはっきり伝えてみましょう。

曖昧な気持ちで続けてきた関係ですが、そのままはっきりさせないで続けていても進展はありません。付き合う気がないなら関係を終わらせることを伝えた上で、こちらからは連絡しないで相手の出方を見てみましょう。

そこで関係が終われば都合の良い女だと思われていたということ。自分のことを大切に思っているなら、男性からの告白に進展する可能性もありますよ。


終わらせる方法3. 既に体の関係がある場合、ハッキリするまで持たない事を述べる

肉体関係を持っているなら、曖昧な関係をどうするかをハッキリ決めるまでは関係を持たないことを伝えましょう。

体の関係だけを求めている男性なら、そこでもう興味がなくなり別れを告げられることもあります。

曖昧な関係の状態で体を許してしまうと、付き合わなくても大丈夫な軽い女だと思われてしまう可能性もあるので、曖昧な関係で体の関係を持つのは避けた方がベターですよ。


▷次のページ:ハッキリさせようとしても男性の態度が変わらない時の対処法もチェック!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事