彼氏とデートで何する?おすすめの場所&デート前の事前準備6つとは

彼氏とのデートって、何をすればいいか悩みますよね。特に付き合いたてや長年付き合ったカップルは困っている人が多いのでは?そこで今回は、彼氏とデートで何をするべきか、おすすめのデート場所からデートの事前準備まで詳しく解説していきます。

彼氏とデートで何をするか悩んでいる女性へ。

彼氏とのデートでおすすめの場所&デート前の6つの事前準備

大好きな彼氏とのデート。せっかく一緒に過ごせる時間は楽しいものにしたいですよね。

「デートでは何をしようか?」

「デートの前に準備することってあるの?」

とお悩みの方のために、今回は彼氏とのデートでおすすめの場所や、デート前の6つの事前準備を解説していきます。

彼氏とのデートでもっと充実した時間を過ごしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏とデートで何する?迷った時に行きたい鉄板のおすすめデート場所10選

彼氏と付き合いたてだったり、逆に付き合いが長くなったりしてくると、デートで何をしようか迷ってしまいますよね。

ここからはデートで何をするか悩んだ時のために、おすすめのデート場所を10個ピックアップしました。デートにぴったりな鉄板デートスポットをチェックしていきましょう。


デート場所1. もはや王道!気軽に足を運べる「映画館」

王道のデートスポットといえば「映画館」です。同じ映画館を訪れたとしても、観る作品が変われば何度でも楽めるのがポイント。

映画館は座席に座ると2人の距離が自然と縮まるので、付き合いたてなど緊張して近寄るのが恥ずかしい時にもドキドキ感を味わえます。

デートプランに悩んだ時には、話題の作品を観たり、上映中の作品から2人で面白そうだなと思うものがあれば映画館デートをしてみるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


デート場所2. 待ち時間には会話も楽しめる「遊園地」

アクティブなカップルにおすすめなのが「遊園地」。アトラクションを楽しんでいるうちに2人の距離を縮めることができるスポットです。

待ち時間にはたくさん会話ができるので、お互いのことを良く知るチャンスもあります。

観覧車などカップルだとより楽しめるアトラクションもたくさんあるので、デートスポットとしてぴったりです。


デート場所3. 動物好きなカップルなら「動物園」

動物好きはもちろん、お散歩感覚で気軽に楽しめるデートスポットとしておすすめなのが「動物園」です。

園内では、行く先々で様々な動物を見学できるため、話題にも困らず会話が途切れることはありません。

動物たちと触れ合える体験コーナーなども取り入れて行けば、ワイワイと楽しみながら時間を過ごせるでしょう。


デート場所4. 行くところがないなら自由気ままに「ドライブデート」

車の中は密室で二人きりの時間を楽しめる貴重な空間。特に行きたい場所がなくても楽しめるのがドライブデートです。

デートの時間が限られている時など、短時間でも2人の距離感を縮められるのでおすすめです。

ゆっくりと会話が出来て相手のことを深く知れたり、密室で二人きりというドキドキ感を味わったりできるなど、特別なことをしなくても楽しい時間を過ごせます。


デート場所5. スポーツ好きなカップルの場合「スポーツ観戦」

いつもとは少し違う雰囲気を楽しみたい時にはスポーツ観戦がおすすめ。

特にスポーツ好きのカップルであれば、好きな人と一緒に好きなスポーツの臨場感を体感出来れば、盛り上がること間違いなしでしょう。

同じチームのユニフォームを着て応援しているうちに白熱して、試合経過に一喜一憂する姿からは相手の新しい一面が見えて、2人の距離感を縮めることができますよ。


デート場所6. ロマンチックな雰囲気を味わえる「イルミネーション」を見に行く

キラキラと光り輝くイルミネーションは冬の定番デートスポットの一つ。美しいイルミネーションを見ているだけで、2人の間にはロマンチックなムードが高まりますよ。

イルミネーションスポットは混雑していることもあるため、付き合いたてのカップルでも彼と手を繋いだり腕を組んだり、自然に2人の距離を縮められるのもポイント。


デート場所7. アウトドアの二人なら「海やプール」

外でワイワイ楽しむのが好きなカップルの場合には、海やプールなどアクティブに遊べるデートもおすすめです。

一緒に思いっきり水遊びを楽しんでいるうちに、2人の距離がぐっと縮まりますよ。

特に海水浴は暑い夏の期間限定でしか楽しめないデート。いつもとは違う開放的な水着姿に彼氏もきっとドキッとするはず。


デート場所8. 意外と穴場?ムード抜群の「水族館」

薄暗い空間に水槽を照らす照明がロマンチックな水族館。屋内でのデートができるので、天候に左右されずのんびり楽しめるデートスポットです。

水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐ海の生き物たちの姿は、幻想的で非現実的なムードを味わうことができます。

館内は薄暗いので、自然と手を繋いだり腕を組んだりしやすいのもおすすめポイントですよ。

【参考記事】はこちら▽


デート場所9. 一緒に買物を楽しめる「アウトレット」

広くていろいろなお店があるアウトレットは、2人で出かけるだけで楽しめるデートスポット。

一緒にお店を見て買い物を楽しめば、彼氏の趣味や好みをこっそりリサーチできるので、誕生日やクリスマスプレゼント選びの参考になります。

アウトレットにはフードコートやレストランなどもあるので、買い物と一緒に食事を楽しむのもおすすめですよ。


デート場所10. 日頃の疲れを癒やすなら「温泉やスーパー銭湯」

疲れ気味の彼氏がいたら、癒やしのスポットもデートにはおすすめ。温泉やスーパー銭湯など、ゆっくり過ごして体を休めることのできる施設をカップルで利用すれば、心も体も癒やされるでしょう。

宿泊で温泉を楽しむのも良いけれど、日帰り温泉やスーパー銭湯であればより気軽に足を運べます。

日頃の疲れを癒やしてリフレッシュしたい時にはぴったりのデートスポットです。

【参考記事】はこちら▽


女性必見!彼氏とデートへ行く前にやっておきたい事前準備

大好きな彼氏の前では、出来るだけ完璧な自分を見せたいと思いますよね。そのためには、デートに行く前から気合いを入れて準備を整えておこうと考える人も多いでしょう。

ここでは、彼氏とデートへ行く前にやっておきたい事前準備を紹介していきます。


事前準備1. 美容院へ行って髪型を可愛くしておく

ファッションやメイクと同じくらい大切なのが髪型。どんなに素敵なファッションで身を固めても髪型がいまいちだと全体の印象も残念なものになってしまいます。

彼氏とのデートの前には、美容院で髪のお手入れをしておくと髪型に自信が持てるようになります。カットやカラーリングでイメチェンして彼をドキッとさせるのもおすすめ

デートの1週間くらい前に美容院に行っておけば、デート当日には髪型が馴染んでベストな状態でデートができますよ。


事前準備2. きちんとムダ毛処理をしておく

露出が増える夏だけでなく、冬場でも油断せずにムダ毛はきちんと処理しておくのがベター。見られていないと思っていても、男性は意外と細かい部分まで見ているものです。

彼氏と触れ合った時にチクチクとした触り心地だと、せっかくの良い雰囲気が台無しになってしまうことも。

彼氏をがっかりさせないためにも、ムダ毛処理をしっかりしてすべすべ肌をキープしましょう。


事前準備3. ネイルをしている場合、サロンに行ってケアしておく

食事をする時やドリンクを飲む時など、指先は彼氏の視線に入りやすいパーツです。ネイルケアは忙しいと後回しにしがちですが、デートの前には綺麗にお手入れしておきましょう。

特にネイルカラーをしている場合には、サロンでケアしてもらうと一段と綺麗に仕上がります。

派手色のカラーもおしゃれですが、彼氏に好印象を与えるなら清潔感のあるカラーがおすすめ。しっかりケアして美しい指先を手に入れましょう。


事前準備4. デート当日の服装やファッションコーデを考えておく

デートの際にはお気に入りのアイテムを身につけるだけでなく、全身のバランスなどトータルでファッションコーデを考えておくことがポイントです。また、当日の行き先に合った服装かどうかも大切。

例えば、遊園地などアクティブに遊ぶ場所にハイヒールで出かけたり、おしゃれなレストランに行くのにカジュアル過ぎる服装では、場の雰囲気を乱してしまうことがあるため気をつけましょう。


服装① 温かい春先や夏場におすすめなのが王道の「ワンピース」

清楚なイメージで男ウケ抜群のファッションアイテムといえばワンピース。春先や夏場など、暖かい季節には一枚でコーデが決まるワンピースがおすすめです。

綺麗めのカラーを選んだりウエストをマークして女性らしいシルエットを意識したり、上手に着こなせば間違いはないでしょう。


服装② どんなトップスとも合わせやすい「ロングスカート」も人気のアイテム

ひらりと揺れる裾が美しく女性らしいシルエットを叶えてくれるロングスカート。上品で落ち着いた印象に見えるので男ウケの良いファッションアイテムです。

どんなトップスとも合わせやすいうえ、下半身のシルエットが気になる女性にとっても体型カバーできるロングスカートは、男性から見ても女性から見ても満足させてくれる優秀アイテムですよ。


服装③ 寒い冬場は、男性ウケのいい「ニット」を着こなすのもおすすめ!

ゆるっとしたシルエットで可愛らしい雰囲気を演出できるニット。着ていても暖かいので寒い冬場にもってこいのファッションアイテムです。

デートの時は首の詰まったニットよりも、Vラインなど適度に肌見せできるデザインを選ぶのがおすすめ。

綺麗めのカラーを選べばそれだけで女性らしい着こなしを叶えてくれますよ。


事前準備5. バッグや細かい手荷物など、デート当日の持ち物を用意する

外出する時には基本的な持ち物としてハンカチやお財布、スマホなどを持ち歩く人が多いでしょう。

いつも持ち歩くものだけでなく、行き先によって荷物を準備することも大切。例えば、屋外デートなら、ウェットティッシュがあれば手を拭いたりイスなど汚れた場所を拭くときに便利です。

くれぐれも、いろいろ詰め込みすぎて荷物が増えすぎないよう注意して、デート当日の持ち物を用意しましょう。


事前準備6. 緊張で会話に困りそうなら、事前にいくつか話すことを決めておく

付き合いたてのカップルなど、彼氏とのデートで緊張してしまうと、なかなか会話が思い浮かばずに沈黙が続いて困ってしまうこともあるでしょう。

緊張で会話に困りそうな時は、事前にいくつか話すことを決めておくのがおすすめ。

趣味や食べ物の話から、友達の話など、些細な話題でもいいので事前に考えておけば余裕をもってデートを楽しめますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏とのデートで気をつけることとは?

せっかく彼氏とデートするのであれば、最後まで楽しい雰囲気で過ごしたいですよね。そのためにも、デート中にはいくつか気をつけておくだけで楽しい時間を過ごせるようになります。

ここからは彼氏とのデートで気をつけておきたい事について紹介していきます。


注意点1. 前日はしっかり睡眠をとり、体調を万全に整えておく

せっかくのデートが残念な思い出になってしまわないように、体調を万全に整えておくことが大切です。

デート中にあくびをしたり、気だるそうにしているとつまらないのかなと彼氏を不安にさせてしまうこともあります。

彼氏と楽しい時間を過ごすためにも、前日にはしっかりと睡眠をとり体調をしっかりと整えておきましょう。


注意点2. 歩くことが事前に予想される場合、ヒールではなく歩きやすい靴をチョイスする

デートの行き先が分かっている時には、場所に合わせて靴を選ぶようにしましょう。歩きにくい靴を履いて、デートの途中で疲れてしまうとデートに集中出来なくなってしまいます。

遊園地やアウトレットなどたくさん歩くことが予想される場合には、ヒールではなく歩きやすい靴を選ぶのがおすすめ。行き先から歩く距離を考えて靴を選ぶのがポイントですよ。


注意点3. デート中は「疲れる」「めんどくさい」など、ネガティブな発言は控える

デート中は些細は発言から雰囲気が悪くなってしまうことがあります。例えば「疲れる」「めんどくさい」などネガティブな発言をされると、相手はいい気分になりません。

せっかく2人で過ごすのならば、楽しい雰囲気になるように心がけることが大切。ネガティブな発言は控え、ポジティブな発言を心がけるようにしましょう。


注意点4. ハンドタオルやティッシュなど、細かい持ち物を忘れないようにする

出かける時にはハンドタオルやティッシュを持ち歩くのは常識と考えている人も多いでしょうが、意外と常に持ち歩いていない人も多くいます。

特にデートの時には、自分が使うだけでなく彼氏が必要とする場面も考えられるため、バッグに常備させておきましょう。

ウェットティッシュや絆創膏なども持ち歩いておくといざという時に女子力をアピールできるのでおすすめです。


注意点5. 箸の持ち方や食べ方のマナーには気をつける

彼氏とのデートでは食事をする機会も多いでしょう。その際に、マナーが悪いと彼氏を残念な気分にさせてしまいます。

箸の持ち方や食べ方が悪いと「育ちが悪い?」「下品に見える」など、良い印象がありません。

デートの時だけでなく、社会人のマナーとしても大切なポイントなので、気になる場合は早めに直すように心がけましょう。


彼氏とのデートで実践したい!彼氏を喜ばせる5つの方法

大好きな彼と一緒に過ごしている間には、少しでも彼氏が喜ぶようなことをしてあげたいと思う女性も多いでしょう。ここでは彼氏を喜ばせる5つの方法を紹介します。

少しの心がけで簡単にできることばかりなので、彼氏とのデートでぜひ実践してみましょう。


彼氏が喜ぶこと1. 待ち合わせ場所で合流した瞬間に満面の笑顔をみせる

女性の笑顔に好感を持つ男性は多いもの。特にデートで待ち合わせの時、彼氏と合流した瞬間に満面の笑顔を見せてくれると、「デートが嬉しいんだ」と彼氏も喜びます。

彼女の笑顔は純粋に可愛いだけでなく、デートを心待ちにしていた気持ちが笑顔から伝われば、「今日のデートは楽しく過ごしたい」とより強く彼氏も思ってくれるでしょう。


彼氏が喜ぶこと2. 女性から彼氏の手を握ってみる、または彼氏と腕を組んでみる

デート中は男性からリードしてもらうことが多いですよね。たまには女性から積極的に行動してみると男性が喜んでくれます。

例えば、彼氏の手を握ったり腕を組んだりしてみるのもおすすめ。

自分から手を握ったり腕を組んだりするのは勇気がいるもの。彼女がドキドキしながら行動を起こしてくれたんだと考えるだけで、彼女のことが愛おしく可愛いと感じてしまうようです。


彼氏が喜ぶこと3. さり気なく彼氏へボディタッチしてみる

好きな人からボディタッチされると、お互いの距離が縮まったような感じがして嬉しく感じますよね。

女性から男性へボディタッチするのは恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、彼氏に喜んでもらう為にも挑戦してみましょう。

自分からボディタッチをするのに慣れていない人は、手や肩を軽く触れてみるのがおすすめ。彼氏も彼女からさりげなくボディタッチされると、ドキッとして喜んでくれるものです。


彼氏が喜ぶこと4. 帰り際に「楽しすぎてあっという間だったな」と彼氏に伝えてみる

デートをするならとにかく彼女に楽しんでもらいたいと思う男性は多いもの。

帰り際に「楽しすぎてあっという間だったな」と言葉にすると、素直に気持ちが伝わって彼氏も喜んでくれます。

「楽しい」「嬉しい」といったポジティブな感情は、どんどん言葉にして伝えることで彼氏も「デートして良かったな」「またデートに誘おう」といい気分になります。


彼氏が喜ぶこと5. デート後には「今日はありがとう!」とお礼LINEをする

大好きな彼氏とのデートが終わった後は、家に帰ってからも楽しかった気分が続いていますよね。

楽しい時間を過ごしてくれた彼氏に対して「今日はありがとう!」と感謝の気持ちを込めてお礼LINEをするのがおすすめ。

礼儀正しいと思われるのはもちろん、楽しんでもらえた気持ちが彼氏にも伝わって素直に嬉しいと感じてもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏とのデートが成功するように事前準備を忘れずに!

大好きな彼氏とデートするならば、もっと自分のことを好きになってもらえるように、良いところを見せたいと思うのは自然なことです。

充実したデートを楽しむためにも、今回紹介したデートでしたいことや事前準備などの知識を参考にしてみてくださいね。あなたも彼氏もきっとお互いに満足できる素敵な時間を過ごせることでしょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事