好きな人に会いたい時の対処法|男性に会いたいと思われる女になるには?

高峰ナナ 2022.03.24
片思い中の好きな人に会いたいと思う瞬間ってありますよね?さらに、会いたいけど会えない状況だった場合、すごく苦しい気持ちになるでしょう。今回は片思い中のあなたに、好きな人に会いたい時にできる5つの対処法と好きな人に会いたいと思わせる画期的なアピール方法をご紹介します。

好きな人に会いたい時ってありますよね。

会いたいと思わせる女になるには

好きな人にとても会いたい、と思うことはありませんか。片思い中だったり、遠距離恋愛中だったりと、「会いたいけど会えない」という場合だと、会えない気持ちでとても苦しく感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

ここでは、会いたいけど会えない時にできる5つの方法に加えて、好きな人に会いたいと思わせる方法をご紹介します。


大前提として、好きな人に“会いたい”と思うのはいたって普通の感情

好きな人に“会いたい”と思うのはいたって普通の感情

彼氏や片思い中の人まで、好きな人に会いたくて苦しい時ってありますよね。とはいえ、いきなり「会いたい」というのは恥ずかしくて言えない、という人も多いのではないでしょうか。

大前提として「好きな人に会いたい」と思うのは当たり前のことというのを覚えておきましょう。「好きな人に会って話をしたい」「ただそばにいるだけでいい」というのは普通の感情です。

「会いたい」と思うこと自体を恥ずかしいと感じてしまう人もいますが、恥ずかしさから、自分の気持ちを隠すようなことがないようにしましょう。


好きな人や片思いをしてる男性に会いたいと感じる瞬間とは

好きな人や片思いをしてる男性に会いたいと感じる瞬間とは

好きな人や片思いしている男性に会いたい、とふと感じませんか。実は好きな人に会いたい、と思うには色々な状況や瞬間があります。

どんな時に「会いたい」という気持ちが起きるのか、主な5つの瞬間に合わせてご紹介します。


瞬間1. 一人で夜寝る時や不意に考え事をしている時

独身の女性なら、夜一人で寝ている人がほとんどですよね。夜寝る時には、一日の出来事や明日のやる事など、色々な考え事をします。

考え事に集中している時には、好きな人が頭の中に浮かぶことも珍しくありません。夜寝る時なら「今頃寝るのかな」と考えて、会いたくなってしまいます。

また、寝る前だけでなく日常生活の中で考え事をしている時にも、好きな人の事をついつい考えてしまうこともあります。

まさに「寝ても覚めても」好きな人に会いたくなる瞬間です。


瞬間2. 街中で他のカップルが楽しそうにデートしているのを見た時

彼氏に会いたくても会えない時、または片思い中の時に一人で街中を歩いているとします。休日なら、楽しそうにデートしているカップルを見かけることも珍しくありませんね。

他のカップルが楽しそうに過ごしている姿を見ると、つい自分をカップルの姿に重ね合わせてしまうことがありませんか。

彼氏に会えたら、片思いが実ったら…。「もしも自分だったら」と、カップルの姿を自分に重ねて、好きな人に会いたくなってしまうのです。


瞬間3. 仕事や日常生活で落ち込んだ時

仕事や日常生活で落ち込んだ時

仕事でミスをしてしまったり、日常生活で嫌なことがあったりすると、気分も落ち込んでしまいます。

気持ちが落ち込んでいる時も、彼氏や片思い中の好きな人に会いたくなる瞬間のひとつです。

人間は、落ち込んでいるとできるだけ気持ちを前向きにして立ち直ろうとします。

できるだけ好きな事、楽しい事を考えているうちに、好きな人のイメージが頭に現れ、会いたくなってしまうのです。


瞬間4. 個人的にとても嬉しいことがあり、気分が舞い上がっている時

仕事で成果が出て上司や取引先の方に感謝された時や、欲しかったものが手に入った時など、日常生活でとても嬉しいことがあると、気分がとても舞い上がりますよね。

実は、嬉しさから気分が舞い上がっている時も、好きな人に会いたくなってしまう瞬間。嬉しかったことを好きな人と共有したいと思うため、会いたくなるようです。


瞬間5. 一人暮らしで体調を崩して寝込んでしまった時

体調を崩してしまうと、体も気持ちも弱ってしまいます。特に一人暮らしだと看病をしてくれる人もいません。

そのため、心細さから好きな人に会いたいと思う女性も少なくありません。

体調が悪く、苦しい状況でただそばにいてほしいと思う人から、もしもここに片思い中の男性がいて、看病してくれたら、と思う人まで色々な「会いたい」という気持ちがあります。

また、寝込んでいる時は考え事をする絶好の機会ですので、つい好きな人を思い浮かべて会いたいと思う事もあります。


▷次のページ:好きな人に会いたいと思った時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事