付き合う前の電話内容は?好きな人との通話での脈ありサインも解説!

高峰ナナ 2023.04.21
付き合う前の電話って緊張しますよね。何を話せばいいのか話題がわからなかったり、電話するきっかけがわからない人も多いのでは?そこで今回は、付き合う前の電話するメリットや電話をかけるきっかけと話題、電話越しにわかる脈ありサインの見分け方をレクチャーしていきます。

付き合う前に電話をする場合の理想的な頻度とは?

付き合う前に電話をする場合の理想的な頻度とは?

付き合う前に電話するチャンスを得たことはラッキーです。ラッキーな状況を活かせるかどうかは、電話する頻度にかかわってきます。

理想的なのは相手が電話をしてほしいと思っている時に電話することですが、なかなか難しいですよね。

そこで、どのくらいの頻度で電話すればいいのか、具体例を上げながら説明していきます。

電話する頻度
タップすると移動します
関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

お互いに忙しい場合、休みの前日など、週に1回ペースが理想的

学生や社会人で忙しい人が相手の場合は、電話する頻度がとても大切です。毎日電話したり、運悪く忙しい時にかけてしまったら、相手から好意的な反応は得られにくくなるでしょう。

忙しい人が相手の時は週に1回のペースが理想的。それも週末の夜や休みの前日がおすすめです。週末や休みの前日は仕事の緊張感から解放されているので、気持ちに余裕があります


定期的にデートや食事に行く間柄なら、2〜3日に1度でもOK

好きな人が男友達だったり、女友達であれば、普段から仲良く食事に行くことも多いでしょう。また、デートを重ねていい雰囲気になっている二人もいるでしょう。

そんな関係であれば、電話の頻度を少し上げてもOK!

少なからずお互いをいいなと思っている脈ありの状態なので、より関係を深めるようにしましょう。


付き合う前の電話は、相手の反応で脈ありサインを確かめて。

付き合う前の電話は、相手の反応で脈ありサインを確かめて。

今回は付き合う前に電話をするきっかけの作り方をはじめ、電話するメリットやデメリット、気をつけたい注意点、電話でわかる脈ありサイン脈なしサインを説明してきました。

もし付き合う前に電話するチャンスをゲットしたら、電話口から伝わる相手の脈ありサインをしっかりチェックしてくださいね。

また、LINEよりも電話の方が気持ちが伝わるので、自分が相手を好意的に思ってることもさり気なくアピールしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事