付き合う前の電話内容は?好きな人との通話での脈ありサインも解説!

高峰ナナ 2023.04.21
付き合う前の電話って緊張しますよね。何を話せばいいのか話題がわからなかったり、電話するきっかけがわからない人も多いのでは?そこで今回は、付き合う前の電話するメリットや電話をかけるきっかけと話題、電話越しにわかる脈ありサインの見分け方をレクチャーしていきます。

付き合う前に電話をかけたい時のきっかけや話題は?

付き合う前に電話をかけたい時のきっかけや話題は?

好きな人と付き合いたいからといって、いきなり電話はできませんよね。付き合う前に相手へ電話するには、それなりのきっかけが必要です。

どうすれば電話をするためのきっかけや話題を作れるのか、そのヒントをご紹介していきます。


きっかけ&話題1. LINEでは説明しづらい悩みや相談を持ちかけてみる

ほとんどの人がスマホを持っていますが、メインで利用するのはLINEです。でも付き合う前はLINEよりも電話の方が気持ちを伝えやすいので、電話をかける口実を考えましょう。

例えば「悩み事があるので相談したいんだけど」と言えば、相手はLINEではなく「電話して」と言ってくれるはず。LINEでは長文になってしまったり、意味が伝わりにくい内容を相談すれば、電話できるきっかけが作れますよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

きっかけ&話題2. 趣味や好きなものについて教えて欲しいと言って電話をかける

ちょっとした用件や伝達事項はLINEの方が便利ですが、趣味や好きなものについて話す場合は電話の方が向いています。

例えば、映画好きな人は、自分が好きな作品について話したくてたまらないでしょう。映画だけでなく、人は自分が興味あるものについては話したいという衝動に駆られるのです。

付き合う前に相手の趣味や好きなものについて知りたい時は、電話ならすぐに教えてもらえますよ。


きっかけ&話題3. 同じ職場の場合、業務連絡の名目で電話をかける

社内でお気に入りの女性や男性と出会った場合、比較的簡単に電話ができます。職場が違う場合でも、業務のことを尋ねるといった口実を作ればいいのです。

何回か業務連絡という名目で電話すれば、相手も電話での会話に慣れて違和感を感じなくなるはず。いつしか自然にプライベートな電話のやりとりができるようになるでしょう。


▷次のページ:付き合う前の電話で気をつけたい注意点とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事